ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月27日

2011年 キャンプ

2011年も残すところ僅かですね。

思い返せば11月後半から車の中はスッカラカン、いつの間にか今年キャンプは打ち止めに~
ですが、2011年の〆って事で、遠い過去のように思える今年のキャンプを振り返ってみましたテヘッ


ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火


黄色い星1/15~16 そうめん滝C 完ソロ

     瀬戸内の温暖な気候晴れ
     滅多に雪なんて降らないのに、まさかの積雪雪

2011年 キャンプ
黄色い星1/22~23 吉井竜天AC オヤジキャンプ

     オヤジで鍋を囲んで...

2011年 キャンプ
黄色い星2/19~20 ウェルネスパーク五色 ファミキャン

     ミーちゃんキャンプデビューキラキラ
     宿泊地を決めずに淡路島へ 結果的にここに泊ったっけ~

2011年 キャンプ
黄色い星2/26~27 赤穂海浜AC グルキャン

     出撃情報に刺激され、夕方から急遽出撃!

2011年 キャンプ
黄色い星4/2~3 休暇村南淡路AC ファミキャン

     花で溢れる春の淡路へ~
     でも、サイトの桜はこれから開花ってタイミングだったなぁ。

2011年 キャンプ
黄色い星4/14~17 ちいさな森キャンプ村 ファミキャン

     なっちゃんのリクエストに応え、急遽出撃!
     近場でいいところ見っけ~

          2011年 キャンプ
黄色い星5/2~5 吉井竜天AC ファミキャン

     我が家には珍しく連泊。
     当然ながら満員でした~

2011年 キャンプ

黄色い星5/7~8 ノルウェイの森キャンプ場 ファミキャン

     賑わう吉井竜天の後は、静かなお山で過ごしました~
     キジと鬼ごっこしたっけな~

2011年 キャンプ
黄色い星6/4~5 西山高原レジャー施設 グルキャン

     美味しいサクランボ、いただきました。

2011年 キャンプ
黄色い星6/25~26 山崎アウトドアランド ファミキャン

     予想外の貸切キャンプ
     が... 
     悪天候の中の撤収に...
     危うくレクタでパラグライダーするところでした汗

          2011年 キャンプ

        続きの前にポチッとよろしくです~ニコニコ
            人気ブログランキングへ

黄色い星7/9~10 蒜山高原キャンプ場 ファミキャン

     涼を求めてたどり着きました。
     緑がキレイだったな~

2011年 キャンプ
黄色い星7/16~18 ひるがの高原キャンプ場 ファミキャン

     珍しく遠征...
     キャンプでの遠征は最初で最後かも^^;

2011年 キャンプ
黄色い星8/20~21 南光町自然観察村 ファミ???

     雨キャンデビューの同僚を遠目に観察(笑)
     初めてレクタが最後まで自立してた(驚)

          2011年 キャンプ
黄色い星9/10~11 某所 オヤジキャンプ

     居酒屋もいけど、外での飲み会もいいかな~

          2011年 キャンプ

黄色い星10/29~30 吉井竜天AC グルキャン

     ご近所さんと~
     鍋パダッチオーブン
     ランステがカビってなくて一安心ハート

2011年 キャンプ
黄色い星11/12~13 丸山海岸 オヤジキャンプ

     職場の飲み会第二弾キラキラ
     キャンプ経験のない人には夜は寒すぎたみたい(爆)

          2011年 キャンプ

ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火


後半の我が家は車泊旅行ブーム到来でテント泊は控えめ...
最近テント泊してませんでしたので、今年はあまりキャンプしてないなぁ~って思ってましたが、19泊もしてたようですね汗
車中泊が9泊ですので、ブログタイトルは来年もこのままで行けそうテヘッ

来年も行ったことのない地を色々回ってみたいです。

あっ、
最近コメント返してないなぁ~って思ってみてみたら、11月半ば以降コメ閉じっぱなしテヘッ
こんな手抜きなブログですが来年もよろしくお願いいたしま~す。


タグ :キャンプ

同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事画像
2013年キャンプ記
今年一年ありがとうございました^^
今年はどこどこいけるかなぁ
元旦から久々の...
今年のGWは...
2010年もよく遊んだなぁ~
同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事
 2013年キャンプ記 (2013-12-27 22:49)
 今年一年ありがとうございました^^ (2012-12-30 01:25)
 今年はどこどこいけるかなぁ (2012-03-22 23:52)
 元旦から久々の... (2012-01-03 23:05)
 今年のGWは... (2011-05-08 19:06)
 2010年もよく遊んだなぁ~ (2010-12-29 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
お~っと。
コメント開いてる~(笑)

1年を振り返ると、いろんなところでテント張ってますよねー^^
マツテックさんの記事をみて行った、ノルウェイの森んとこが印象に残ってますー♪あの場所で、マツテックさんみたいな写真撮るぞーってカメラ向けたけど、早々に撃沈してました。

最近は、車中泊を楽しまれているようで。
来年もいろんな場所へお出かけされるんでしょうね~。
Posted by ぴょんたん at 2011年12月27日 09:50
こんにちは!

マツテックさんの記事で、行ってみたいキャンプ場が増えました(^^
その中でもお泊りは未だ出来ていませんが、映画のロケ地となった
場所は特に印象的です。※最近公開されていますが…(^^;

今年1年ありがとうございました。
来年、お会いできることを楽しみにしていま~す♪
Posted by 39(サンキュー) at 2011年12月27日 10:20
こんにちは。

この記事を見て、来年いくキャンプ場の計画を立てます。(笑)
淡路へ行ってみたいのですが、橋の料金がね~。

車中泊もされていますが、我が家はなかなか踏み出せません。。。
コツってあるんでしょうか?

来年もキャンプにたくさん行けるといいですね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年12月27日 11:02
こんにちは~^^
とうとう年末ですね
なんだか前から知っている気がしていたのですが
マツテックさんと正式にお逢いしたのは
今年のオヤジキャンプでしたね^^
お逢いできて本当に嬉しかったです♪
またキャンプご一緒してくださいね
来年も宜しくお願いしまーす^0^ノ
Posted by しゅん at 2011年12月27日 11:18
こんにちは〜

後半車泊が中心とはいえ、こんなにテン泊も!見習いたいです(笑)

来年はどこかでお会いできることを祈って♪

あ、その時はピンクのも張っててくださいね(爆)
Posted by mahnian at 2011年12月27日 11:29
我が家も子供が小さいうちは車中泊もからめつつキャンプもやる予定でしたが、5人家族&チャイルドシート&ベビーカー積載となると、フレンディでは なかなか大変ですね(笑)
Posted by okayanokayan at 2011年12月27日 12:34
こんばんは

1月にRTオヤジ会をしてるんですね。
時間が経つのってホント早いですね。
我家の年越しRTも今年で4回目です。
また、フィールでお会いしましょう。
Posted by TsuneTsune at 2011年12月27日 19:24
こんばんは

いろんな幕をお持ちですね!


緑が綺麗な蒜山高原・・・
来年は行ってみようか。。。


高原キャンプは今年経験しましたが涼しくて快適でした。


いつか何処かのフィールドでお会い出来る日を楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します。
Posted by たっくん at 2011年12月27日 20:33
オイラは・・・
いったい・・・
何泊したんだろう!?
ほとんど近場の無料のキャンプ場ばかりですが・・・
自分自身でも把握できない・・・(汗)
で・・・
また今年も・・・
お会いできなんだぁ~(泣)
来年こそは!!
夜露死苦!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2011年12月27日 20:56
こんばんは~
いつも楽しく読ませてもらってます^^

私は7月からソロキャン始めて、半年で13泊ですわ
しかも無料のとこばっかし^^;

来春3月くらいに、子供の頃よく遊んだ
「そうめん滝キャンプ場」に行ってみようと思ってます。
Posted by えちろ~えちろ~ at 2011年12月27日 22:14
こんばんは~♪

今年も充実した1年だったようですね(〃∇〃)

車中泊、お手軽で楽しいですよねー

うちも子供たちがもう少し小さければ・・・

でかくなってきたのであと何回車中泊できるやら(汗)

来年はどちらかでお会いできると嬉しいです♪

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by ししゃもししゃも at 2011年12月27日 22:18
☆ ぴょんたんさん こんばんは^^

今年最後の...っていうか今月一度限りのコメ開(汗)
あまり行ってないように思えても、振り返ると色々と出かけてるものですね。

ノルウェイの森、今頃は雪景色かな~
雪景色も撮ってみたのですが、なかなか...

来年もお互い、いい年になるといいですね。
Posted by マツテック at 2011年12月27日 22:48
☆ 39さん こんばんは^^

こんな手抜きブログですが、参考になればうれしいです。

ロケ地、貸切だと鹿やキジが走り回ってましたが、利用者が増えると
動物もあまり目にしなくなるかもですね。
また泊まってみてくださいね。

来年こそはどこかでバッタリとお会いできるといいですね。
Posted by マツテック at 2011年12月27日 22:51
☆ Guchiおっちゃん こんばんは^^

参考にしていただきありがとうございます。
もちろん、私も参考にさせていただいてますよ。

車泊...
フルフラットにしてしまうと我が家は全員足を延ばして眠れますが、
最近のは3列フラットにならないのでどうでしょう...
まずは試しに寝てみてはいかがでしょう^^;

来年もお互い、楽しい年になるといいですね。
Posted by マツテック at 2011年12月27日 22:56
☆ しゅんさん こんばんは^^

ホントず~っと前から知り合いだったように思えますね。
後半はなかなかお会いできませんでしたが、つい最近ご一緒させていただいたように思えます。

コチラこそ、お世話になりました。
キャンプ場情報いつも参考にさせていただいてます。
来年もよろしくお願いします^^
Posted by マツテック at 2011年12月27日 23:02
☆ mahnianさん こんばんは^^

車泊を再開してしまうとサイトのセッティングが面倒に思え...(爆)
でも、道具がある以上はテント泊もしないとですね。
あっ、ピンクのはご勘弁を~(汗)

来年こそはお会いできるといいですね。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by マツテック at 2011年12月27日 23:05
☆ okayanさん こんばんは^^

5人家族だと大きな車もちょっと狭いですよね。
チャイルドシートで一席埋まってしまいますもんね。
でも、okayanさんあら自作の腕で快適空間も作れそうに思えますよ!
Posted by マツテック at 2011年12月27日 23:09
☆ Tsuneさん こんばんは^^

つい最近のように思えますよね。
歳をとるのも早いはずですね。

年越しRTですか~
我が家は年明けからどこかへ出かけようとは思ってますが、どうなることか...

またご一緒お願いしますね。
Posted by マツテック at 2011年12月27日 23:12
☆ たっくんさん こんばんは^^

押入れの中に幕はあるのですが、結局は同じ幕が多い傾向に...
そう思うと勿体ないですよね。

年末の皆さんの総集編を見てると、行きたいキャンプ場が見えてきますよね。

来年はどこかでお会いできるといいですね。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by マツテック at 2011年12月27日 23:17
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

何泊したかわからない程、満喫されたんですね~
数行くには近場の無料キャンプ場が一番ですよね。
長距離移動が増えるとなかなか毎週はいけませんよね!

コチラも予告してないってのもありますが、なかなかお会いできませんね。
来年こそは是非~
こちらこそ夜露死苦です(爆)
Posted by マツテック at 2011年12月27日 23:22
☆ えちろ~さん こんばんは^^
 
無料や格安キャンプ場、
時間に追われることもなくゆっくりできていいですよね。

そうめん滝ですか~
有料ですよ!チャリンですが(笑)
昔からあまり変わってなくて落ち着きますよね~
Posted by マツテック at 2011年12月27日 23:26
☆ ししゃもさん こんばんは^^

思い返せば、今年もよく遊べた一年でした。
車泊に慣れてしまうと、重装備のキャンプは...
キャンプももっと軽装化していかないと~

またどこかで再開できるといいですね。
来年もよろしくお願いします^^
Posted by マツテック at 2011年12月27日 23:30
こんばんは~^^

手抜きのブログとはおもってませんよ(笑

いつも楽しく見てます^^

特に写真が僕の好みが多いし(^^♪

それにしても・・・

けっこう色んな幕持ってますね(笑

来年も宜しくお願いします~♪
Posted by きーぼう at 2011年12月29日 01:34
☆ きーぼうさん こんばんは^^

写真...
そういっていただけると調子に乗ってペタペタアップしちゃいますよ~
くだらない写真ばかり(笑)
あっ、もしかしてお世辞でした?(汗・・・

>けっこう色んな幕持ってますね(笑
同じでよすね^^;

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年を~
Posted by マツテック at 2011年12月29日 17:48
コメント閉じてて、寂しかったですよ。
何か嫌なことでもあったかと思ってました・・・
でも、なーんだ って一安心。

今年は、プレサクランボでお会いできて、良かったです。
そして、焚火を囲んでお話も楽しかったです。

でもちょっと、物足りなさから、
来年もどこかでご一緒して下さい!是非に。
次回はもっと、お話できれば。

今年一年、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
Posted by チータパパ at 2011年12月30日 10:35
☆ チータパパさん こんばんは^^

プレサクランボ、つい最近のように思えますよね。
でもあれから半年以上も...
歳とるのって早いですよね~(汗)

来年もご一緒できるといいですね。
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by マツテック at 2011年12月30日 21:46
こんばんは。

久々にblog拝見します^^

今年もたくさん出撃されたみたいで羨ましい限りです。
来年は我が家も負けずに出撃しなくては!(笑)

来年もマツテックさんのレポ見てキャンプ場選定の参考にさせてもらいます^^

では、よいお年を!
Posted by マコえもん☆ at 2011年12月31日 23:29
☆ マコえもん☆さん

明けましておめでとうございます。
コメントバック遅くなって申し訳ございません^^;

飽き性な我が家、行ったことのないキャンプ場に足を運んでみたいと思ってましたが、
この一年は色々と周れたかなって思います。
少々手抜きなブログですが、考になればうれしいです。
こちらこそ参考にさせていただいてますよ。

今年もよろしくお願いしますね。
Posted by マツテック at 2012年01月04日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年 キャンプ
    コメント(28)