ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月09日

西山高原 プレさくらんぼキャンプ

6/4~5
しゅんさんよりお誘い頂き、西山高原へ出かけてきました。

自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然

吹屋の町を後にし、向かった先は目的地の西山高原ドームテント

すぐ隣の県ですが、180kmのロングドライブ車車車
でも、ハラハラドキドキ感のある細い下道は睡魔にも襲われずに済みましたチョキ

          西山高原 プレさくらんぼキャンプ
皆さんのブログでよく目にするこの風景キラキラ

          西山高原 プレさくらんぼキャンプ
そして、綺麗な芝の斜面。

西山高原 プレさくらんぼキャンプ 
足を運んでみたいと思ってたキャンプ場の一つです。

『プレさくらんぼキャンプ』のお誘いをいただき、この機会にと参加させていただきました。

ご一緒させていただいたのは、

 ・ Ryomaさん (ソロ)
 ・ よっちーさん (ソロ)
 ・ M本さん (ソロ)
 ・ ヒサもんさん (ソロ)
 ・ チータパパさん (ファミ)
 ・ 永庵さん (ファミ)
 ・ 中山さん (ファミ)
 ・ O工房さん (ファミ)
 ・ NGさん (ファミ)
 ・ でかあたまさん (ファミ)
 ・ しゅんさん (ファミ)

そして我が家。

撤収日の天候が怪しかったので、軽装で...ドームテント
実はタープもテントも初張りだったりしますシーッ

西山高原 プレさくらんぼキャンプ 
ケシュアとローチェアに合わせて、ヘキサもロースタイルキラキラ
この高さだと、雨が降っても何とかなりそうです。

ただ、
頭擦るやん!怒と嫁さんには不評でしたが...汗汗汗


        ポチッとよろしくです~ニコニコ
            人気ブログランキングへ

なっちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃん達に遊んでもらって、サイトに帰ってきませんガーン

          西山高原 プレさくらんぼキャンプ
下りも登りもこの調子ダウン お荷物と化してますガーン

西山高原 プレさくらんぼキャンプ 
ソリの上から離れなかったようで...ごめんね~
マイペース娘の相手してもらってありがとうございました(ペコリ)

そして陽が沈みランタンに火が灯ると夕食の時間食事

西山高原 プレさくらんぼキャンプ
我が家は...

え~っと...

親子丼に...

西山高原 プレさくらんぼキャンプ 
サラダ...

西山高原 プレさくらんぼキャンプ 
はい!
ヘルシーに以上でございますテヘッ

西山高原 プレさくらんぼキャンプ
そして夜のお楽しみ、焚き火トークびっくり
管理人さんのライブに耳を傾けながら、あっという間に楽しい時間が流れていきました。 

          西山高原 プレさくらんぼキャンプ
そして、暗闇の中に雲海が浮かび上がったところでお開きに~
カメラで撮れるかな~ってサイトに戻ると、放置してたカメラが結露でベトベトに...ビックリ
あえなく車にピットインとなりましたガーン

そして僕もケシュアにピットインびっくり


         ZZZ… ZZZ… ZZZ…


翌朝、
薄明るくなった頃に一度目覚めるも、サイトは真っ白な靄の中。

もう少しゆっくりしてから写真を撮りに行こう!と二度寝したが最後汗汗汗
次に目覚めると完全に陽が昇ってましたガーン 

いつもの流れでございますテヘッ

こうして見ると、初張りでもなかなか綺麗に張れてるキラキラ
はい、自己満の世界ですテヘッ

西山高原 プレさくらんぼキャンプ 
斜面を見下ろしながら軽く朝食食事

          西山高原 プレさくらんぼキャンプ
そして、サクランボを求めて、いざ出発ですダッシュ

西山高原 プレさくらんぼキャンプ 
心配されてたサクランボも見事に赤く染まっており、子供たちのテンションはアップアップアップ

西山高原 プレさくらんぼキャンプ
甘~いサクランボに、なっちゃんも、ミーちゃんも大満足でしたハート

西山高原 プレさくらんぼキャンプ 
サイトに戻ると初物の美味しいスイカキラキラ
ご馳走様でしたニコニコ

          西山高原 プレさくらんぼキャンプ
美味しいものも一杯いただいたところで、撤収に...

西山高原 プレさくらんぼキャンプ
西山高原、解放感のあるロケーションでとってもいいところでした。

西山高原 プレさくらんぼキャンプ
黄色い星ご一緒いただきました皆様、そして管理人さん、楽しいひと時をありがとうございました。
黄色い星遠い道のりも近く思えるような、とっても楽しいキャンプとなりましたニコニコ

ただ、今回やり残した事が...
また早朝の雲海を見にかなければダッシュダッシュダッシュ
とはいっても、朝寝坊の我が家...何度も通ってる竜天でも雲海は見てませんがテヘッ




同じカテゴリー(  ・西山高原)の記事画像
西山高原へ~ の前に...
同じカテゴリー(  ・西山高原)の記事
 西山高原へ~ の前に... (2011-06-08 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
おはようございます^^
お疲れ様でした~♪
遠いところ無事帰れましたでしょうか
結局天気も良くて最高のキャンプ日和でしたね

マツテックさんのようなハッキリした写真が撮りたいです
また教えてくださーい^-^
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月09日 09:30
おはよ~ございま~すヽ(`○´)/

さくらんぼでは、お世話になりました。
ヘキサのロースタイル参考にさせてもらいます(~0~)

ブログにUPされていた廃業レジャー施設、今度いってみたいと思います(・o・)
ザ!大自然て感じがいいです~~~~♪
Posted by 中山 at 2011年06月09日 09:42
おはようございます。

初張り、おめでとうございます。
綺麗に張れていますね(^^


私も、色々先の先まで考えてやったことでも、
目先のことしか考えていない妻から、一刀両断
されることってうよくありますヨ(^^;

これ以上詳しくは言えませんが(^^;;
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2011年06月09日 09:54
お疲れ様でした。
雲海チャレンジで通い詰めて下さいね。

またやりましょう!
Posted by Ryoma at 2011年06月09日 13:30
こんにちは~!
先日はお疲れ様でした~♪
初張りおめでとうございます。
キャンプ初心者の我が家と違って、道具がどんどんコンパクトになっていますね~(^-^)
これから見習わないといけない部分でもあります・・・。
すごくキレイな写真ですね!私もデジイチ欲しいです(-_-;)
それよりも「腕」ですかね?(笑)
今後とも家族一同宜しくお願い致します<m(__)m>

PS
お気に入りの方も登録させてくださいね~♪
Posted by でかあたま at 2011年06月09日 13:32
こんばんは~

ここはよくお見かけしますが、景色もよくってええところですね。

遠征するならこうした景色抜群のところにと思ってます。
ここはやっぱオンシーズンは混み混みなんでしょうか?
こんなすきすきやったら めちゃ気持ちよさそう~~

雲海。。。う~ん私も撮ってみたい、見てみたい!
Posted by たかやんたかやん at 2011年06月09日 18:54
こんばんは~ ^^

ケシュアー 初張り~おめでとうございます!

とっても綺麗に張れてますよ~(爆)...

あっ、レクタ~の方でした~(笑)  やっぱりかっちょいいですね~
Posted by MiyuMao at 2011年06月09日 21:16
こんばんは。

キレイな場所ですね~♪
行ってみたいな~

道具もたくさんお持ちの様で羨ましいです!!

広々したフリーサイトはやっぱいいですね^^
Posted by マコえもん☆ at 2011年06月09日 21:42
こんばんは

西山へ行かれたんですね。

ベンガラは、まだキャンプに目覚める前に行ったことがあります。
あの、小学校は廃校になっちゃうんですね。

西山は地元岡山からでもちょっと遠いのでついつい行く回数が少なくなってます。
いいキャンプ場ですよね。
また、御一緒よろしくです。
Posted by TsuneTsune at 2011年06月09日 21:43
こんばんは(^-^)w

風情のある街見学してからキャンプ~~
羨ましいコース(*^-^*)

ヘキサ+ケシュア、かっこいいです♪♪
これからの季節、オープンが活躍ですね~♪

さくらんぼ♪♪
季節先取りな旬の味覚美味しそう!!
Posted by もえここ at 2011年06月09日 21:50
お疲れでしたー
ケシュアを見るのを忘れてました!
また今度設営から撤収をみせてください!
Posted by よっちー at 2011年06月09日 22:11
あ、、、初張りだったんですねぇ~♪

手伝いたかったなぁ~ケシュアを (笑
オイラだったら悩んでしまうから、、、ケシュア (*^。^*)
Posted by 永庵永庵 at 2011年06月09日 22:32
☆ しゅんさん こんばんは^^

お疲れさまでした~
帰りは睡魔に襲われ、津山でホルモンうとんを食べちゃいましたよ~(爆)

天気、いつの間にか晴れに変わってましたね。
よかったです^^
今週末は更に怪しそうですが、せめて日曜日だけでも雨が上がってくれると良いですね。

はっきりした写真...
適当に撮ってるだけですが...(汗)
Tsuneさんの短焦点を装着するとバッチリクリアに撮れますよ!(爆)
あぁ~これでしゅんさんはカメ沼にドップリかなぁ(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月09日 22:43
☆ 中山さん こんばんは^^

こちらこそお世話になりました^^
参考になればうれしいですが、結露で頭が濡れますよ~(笑)

サファリパーク、行ってみてくださいね~
鹿さんキジさんがお出迎えしてくれるハズですよ~
熊さんもいるかな~(笑)

偶然バッタリとお会い出来たりして...
その際はよろしくお願いしま~す^^
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月09日 22:51
☆ 39さん こんばんは^^

ありがとうございます^^
キレイに張れてますか~ケシュア!(笑)

もし、普通に設営してたとしても、
陽が差し込むだの、雨が降れば吹き込むだの言われてたような...(爆)
まっ、我が家はそんなものです...(汗)
それでも楽しんでるので良しですけどね~
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月09日 22:55
こんばんは ~

遅ればせながら・・・週末はご苦労様でした。

片道180kmですか~ そう言われると、ほんとにご苦労様です。

初張り・・・?えー、今回は 結構初物が登場したキャンプでしたね~

そう、我が家もですが。(爆) みんな プレさくらんぼにターゲットを合わせたのか~って感じです。 まったく、そう、我が家も。(激爆)

ケシュア、泊まれるもんですね~、ご家族4人で。
投げたら、ボンって、とってもお手軽??やっぱり、魅力ですね~

また、焚火トークしましょうね~
今後も、よろしくです!
Posted by チータパパ at 2011年06月09日 22:57
☆ Ryomaさん こんばんは^^

お世話になりました~

雲海、
我が家にはあまり縁がないようですが、次こそは見てみたいです。
キレイでしょうね~

またよろしくお願いしま~す^^
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月09日 23:01
☆ でかあたまさん こんばんは^^

お疲れさまでした。
そして、でかあたまさんも初張りおめでとうございます^^

我が家も道具は増え続けてますが、サイトに出すのは少なくなってますね。
慣れではなく、嫁さんが手伝ってくれないからですよ~
悲しい事に...(汗)

写真、お褒めの言葉ありがとうございます!
恥ずかしい事に何となく撮ってるので、腕...というよりも運ですかね~
数打ちゃ当たるかな^^;

お気に入り登録ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします^^
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月09日 23:18
先日はお世話になりました。
超、ロングドライブお疲れ様でした。
我が家も、西山は初めてだったので、山道にはハラハラドキドキでした(笑)何とか無事にクリアできましたが。。。
濃いピンクに淡いピンクのお花、とっても素敵でしたよね。カメラに収め忘れていたので、マツテックさんのところでもう一度観れてよかった☆
これからも、家族ともども宜しくお願いいたします。
Posted by O工房 at 2011年06月09日 23:28
☆ たかやんさん こんばんは^^

込み具合、どうなのでしょうね。
色々な集いがあるようですので、常連さんは多いのでしょうね。

雲海を眺めながらのジャグジーなんて最高でしょうね~
今の季節は木々が生い茂ってますが、秋から春にかけてはもっと展望いいのでしょうね。
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月09日 23:28
☆ MiyuMaoさん こんばんは^^

きれいに張れてますか~
ありがとうございます^^
何度も微調しながら張った甲斐がありましたよ~
ケシュア!(爆)

しかも、レクタじゃなくヘキサだし...(ボソッ)
この際なんでもいっか~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月09日 23:32
☆ マコえもんさん こんばんは^^

ここ、いちよ砂利で駐車スペースの区画はされてましたよ。
サイトに電源もありましたしね。
だだっ広い斜面は、見るからにフリーっぽいですけどね~
そこがまた、いい点ですよね。

道具は自己満足ですよ^^
やっぱり使い込んであげないとね。
集めてるだけじゃ、かわいそうな気がします^^;
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月09日 23:42
☆ Tsuneさん こんばんは^^

気になってた西山、やっと行く事ができました^^
もうひとつ気になってたベンガラにも~

両方とも道が狭くって秘境って感じですよね。
おかげで睡魔にも打ち勝てました^^;

今週末、雨が早く上がってくれるといいですね。
楽しんできて下さいね~
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月09日 23:49
☆ もえここさん こんばんは^^

炭鉱の町は好きなスポットでして...
特に何をするわけでもなく、歩いてるだけですけどね。

ヘキサ+ケシュア
この簡単セットは暑い季節に大活躍の予感です。
色の違いも、気にしなければOK~ですよねっ(笑)

さくらんぼ狩りも初めての経験でして...
釣りもですが、キャンプでこういう果物狩りもいいですね。
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月09日 23:58
☆ よっちーさん こんばんは^^

お疲れ様でした~

ケシュア、設営撤収が簡単なだけに、見られてると緊張したりして...(笑)
細かいところを見ると、造りは雑ですけどね。

またご一緒お願いしますね~
その時はぜひ設営も撤収も...
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月10日 00:02
☆ 永庵さん こんばんは^^

ケシュア、
こう見えても結構テクがいりますよ~
撤収にはね。
ポールを折る気でねじ伏せないとたためませんので...(笑)

設営で悩んでると...
見てる方が悩んでしまいますよね。
何をどう悩んでるの???って...(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月10日 00:06
☆ チータパパさん こんばんは^^

帰りはフルに高速活用して200kmオーバーでした~
ビックリです(笑)
すぐ横は広島県だったのですね(^^;

ケシュア、投げてもボトッですよ~
ですので、最近は素直に手で開くようにしてます(笑)
3人用に4人、子供が小さい我が家の特典かな。

またお会い出来る日を楽しみにしてますね。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月10日 00:12
☆ O工房さん こんばんは^^

お互いに初西山でしたか~
車通りもなく、ここで合ってるの?って道でしたね。
ああいうハラハラドキドキ感も眠気覚ましにはいいですよね(^^;

花、見かけるとついつい撮ってしまう習性がありますので...
でも、お役に立ててよかったです(笑)

またお会いできる日を楽しみにしてますね~
こちらこそ、家族ともどもよろしくお願いいたします^^
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月10日 00:18
西山高原行ってみたいです!

初張りおつかれさまでした♪
エアとレクタ、意外にこの組み合わせイけてて驚きました。

今回はギズモ君の出番はなかったんでしょうか(笑)

雲海は残念でしたね・・・
色んな方の記事で見る限り、かなり凄そうですもんね
リベンジの理由ができたかも♪
Posted by mahnianmahnian at 2011年06月10日 22:25
☆ mahnianさん こんばんは^^

初張り
疲れるどころか、楽々設営でした~(笑)

ギズモは夜遊びする娘の目印に首にぶら下げてましたよ~
頭につけてると落として帰ってきそうですので...(笑)

雲海、キレイでしょうね~
リベンジ!!!
ってところですが、休日の高速割引無くなっちゃうんですよね~
復興のためなら仕方ないことですけどね。
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月10日 23:21
やっぱヘキサは稜線が美しいですね~^^
先日、大物をポチったばかりなのに、物欲をそそります(笑)

マツテックさんはレクタも持ってるから羨ましいです^^

ケシュアの黄緑とヘキサのカラーが結構合っていると思うのは私だけ???
Posted by okayanokayan at 2011年06月13日 23:35
☆ okayanさん こんばんは^^

最近色々と大物をポチられてますねぇ~
と、言える立場でもありませんが...(汗)

緑もベージュも落ち着いた自然に溶け込む色ですので
思ってたよりも違和感ないですよね。
小物類も色を合わせると完璧なんでしょうけどね~
その辺はまったく統一感がありません(笑)
Posted by マツテック at 2011年06月14日 22:48
こんばんは。
前から一度行ってみたかったキャンプ場で
見ていてテンションが上がりました(笑)
ローケーション、芝の具合、楽しい仲間。
どれも素晴らしい。
ご一緒したいなーーー。
Posted by hito&cocco at 2011年06月15日 23:41
☆ hito&coccoさん こんばんは^^

前々から行きたいと思ってたのですが、今回やっと行くことができました。
でも、楽しみにしてた雲海は見逃しましたが(笑)

斜面の芝は最高でしたよ。
ファミキャンだと夜に寝そべって星を見上げたい気分ですね。

いつかどこかでご一緒したいですね~
その時はよろしくお願いします^^
Posted by マツテックマツテック at 2011年06月16日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原 プレさくらんぼキャンプ
    コメント(34)