ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月11日

しあわせさん こんぴらさん



自然  自然  自然


1/2の朝晴れ

しあわせさん こんぴらさん
パンで軽く朝食コーヒーカップ

しあわせさん こんぴらさん
サクッと美味しい食事

しあわせさん こんぴらさん
軽く朝食をとり、すぐに出発ですダッシュ

駐車場が満車になる前に停めておかないとね。

こんぴらレトロ街道を通り。。。

しあわせさん こんぴらさん
金刀比羅宮へまっしぐら。

人が少ないうちに上ってしまおうと思ってましたが、既に石段を登る大勢の人。

しあわせさん こんぴらさん

続きの前に、ポチッと応援おねがいします~



なっちゃんぴよこ3は自力

みーちゃんぴよこ3は他力で、参拝です。

しあわせさん こんぴらさん
しあわせさん こんぴらさん
しあわせさん こんぴらさん
785段を登り、本宮到着

しあわせさん こんぴらさん
一般的にはここでお参りですが、今回は奥へ向かいます。

片道、約30分だそうです。

一人で...

しあわせさん こんぴらさん
イノシシが出るらしいですよ。

しあわせさん こんぴらさん
奥社までの道は、この通り。
人も少な目

一人ですので、早歩きで駆け上がります。
一段一段踏みしめながら。。。

しあわせさん こんぴらさん
結構速く着いたような...

1368段上りきり、奥宮到着。

拝殿前のこの4段も含んでの1368段なのでしょうか...
もちろん、数えてませんので、わかりません(笑)

しあわせさん こんぴらさん
奥社からの眺めカメラ

石段のみで、ここまで上がってきたんですね。

しあわせさん こんぴらさん
登ってきた以上は、下りが待っている訳で...
ダッシュでおりますダッシュダッシュダッシュ

でも、
せっかくの石段、飛ばしていくのもどうかなって事で、一段一段踏みしめながら競歩(笑)

しあわせさん こんぴらさん
本宮前で合流です。
なっちゃんみーちゃんは、笑顔でいられるお守りをGETしてました黄色い星

しあわせさん こんぴらさん
丸金提灯をバックにパチリカメラ

しあわせさん こんぴらさん
絵馬殿には、色々な航海の安全を願う沢山の船舶の写真が。

しあわせさん こんぴらさん
護衛艦もありました。

しあわせさん こんぴらさん
最近船釣りで海にもよく行ってるので、安全祈願しておきましたニコニコ

さあ、出発びっくり
家族揃って下山です。

中腹にある、旭社。

しあわせさん こんぴらさん
1円玉をそっと水面に置き、沈まなければ願いがかなうらしい...

慎重に浮かせましたよ。
願いがかなうと信じて...キラキラ

しあわせさん こんぴらさん
今年はいい年になりそう。

その後...
人ごみにまみれて、見ているもの。

しあわせさん こんぴらさん
キラキラ神馬キラキラ

気分は動物園でしょうかね~

しあわせさん こんぴらさん
絵馬にも願い事を...

何をお願いしたのかなぁ~

しあわせさん こんぴらさん
笑っちゃいけないけど、おもしろい願い事も多数...ニコニコ

しあわせさん こんぴらさん
所狭しと書かれてました。


@ 続きます @
続きはこちら





同じカテゴリー(  ・ホッ!とステイまんのう)の記事画像
春のまんのう公園
年越し 「まんのう」ステイ 後編
年越し 「まんのう」ステイ 前編
みなさん 良いお年を~
我が家では毎年恒例の♪
3泊の年越しキャンプも最終日。。。
同じカテゴリー(  ・ホッ!とステイまんのう)の記事
 春のまんのう公園 (2017-03-22 22:51)
 年越し 「まんのう」ステイ 後編 (2016-01-09 23:42)
 年越し 「まんのう」ステイ 前編 (2016-01-08 23:01)
 みなさん 良いお年を~ (2015-12-30 00:34)
 我が家では毎年恒例の♪ (2015-02-20 22:14)
 3泊の年越しキャンプも最終日。。。 (2014-01-13 21:14)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
しあわせさん こんぴらさん