ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月06日

海を越え、うどん県へ

数年ぶりにまとまった連休となった2014年の正月門松

うどん県ステイしてきました。

12/31~1/3
4日間の短期ステイドームテント

我が家の女子グループは、オソロのブーツで出発ですキラキラ

あっ、アルペンの1000円ほどのブーツ。

このブーツ、軽くていいらしい...

でも、基本子供用ですので、サイズは24cmまでしかないんですよね~ガーン

海を越え、うどん県へ
久々に満積載のステップ号で、山陽道を西へ車
のんびりドライブ♪

吉備SAで、桃太郎さんと記念撮影カメラ

海を越え、うどん県へ 
B級グルメ横丁なるものが出現してました。

海を越え、うどん県へ 
つまみたいものは色々あったのですが、おやつをちょこっと仕入れて、いざ、うどん県へびっくり

久々の瀬戸大橋。

太陽がまぶしい、最高の行楽日和晴れ

海を越え、うどん県へ 
ちょうど昼前に四国上陸です。


続きの前に、ポチッと応援おねがいします~


うどん県といえば、やっぱこれでしょ~

う ど ん

そのまんまやんパンチ

まず、立ち寄ったのは岸井うどんさんキラキラ

善通寺市上吉田町158-1

看板の後ろには、立派なうどん屋さんが~

がっ

って

ビニールハウスビックリ

海を越え、うどん県へ 
このビニールハウスがうどん屋さんです。

海を越え、うどん県へ 
ねっ、うどん屋さんでしょ。

ビニールハウスといえば、2012年12月に行った『根っ子』もそうでした。
でも、岸井うどんさんは、もっと味のあるビニールハウスですよ。

海を越え、うどん県へ
なんとなく人気ありそうな肉釜玉うどんを~

海を越え、うどん県へ 
たまにある、手打らしいこの極太がいい感じ♪
温で十分なコシでしたので、冷だと食べごたえあるでしょうね。

海を越え、うどん県へ 
嫁さんと娘達はシンプルなカケ

純粋にお店の味が味わえるのはコレですよね!

ちょっとつまみましたが、いい出汁でてました。
美味しかったです。

海を越え、うどん県へ 
ちなみに店内は。。。

海を越え、うどん県へ 
シーン~

あっ、こちらはエアコンのない部屋で、厨房のある暖かい部屋は満員でしたよ。


お腹も半分程度満たされたので、お次へ向かいます。


次に立ち寄ったのは、灸まんうどんキラキラ

あの金比羅山の灸まんを作ってるお店のうどん店...かなぁ(笑)

海を越え、うどん県へ 
通り道で一杯の車が目に付いたので、釣られて立ち寄ってしまいましたテヘッ

海を越え、うどん県へ 
一番人気は”

海を越え、うどん県へ 
それに釣られて、またまた...肉(笑)

海を越え、うどん県へ 
そして、一番シンプルな醤油うどん

カボスと醤油の素朴な味。

海を越え、うどん県へ 
醤油うどんが美味しかった~

肉は無難に美味しいに決まってますよね!


お腹も満足したところで、ちょこっとデザートを仕入れて...

海を越え、うどん県へ 
向かった先はダウン

海を越え、うどん県へ 
2年ぶりの高規格キャンプ場です。


@ 続きます @
続きはこちら





同じカテゴリー(  ・ホッ!とステイまんのう)の記事画像
春のまんのう公園
年越し 「まんのう」ステイ 後編
年越し 「まんのう」ステイ 前編
みなさん 良いお年を~
我が家では毎年恒例の♪
3泊の年越しキャンプも最終日。。。
同じカテゴリー(  ・ホッ!とステイまんのう)の記事
 春のまんのう公園 (2017-03-22 22:51)
 年越し 「まんのう」ステイ 後編 (2016-01-09 23:42)
 年越し 「まんのう」ステイ 前編 (2016-01-08 23:01)
 みなさん 良いお年を~ (2015-12-30 00:34)
 我が家では毎年恒例の♪ (2015-02-20 22:14)
 3泊の年越しキャンプも最終日。。。 (2014-01-13 21:14)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
海を越え、うどん県へ