ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月08日

年越し 「まんのう」ステイ 前編

12/31~1/3
ホッとステイしてきましたドームテント

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
キャンプレポっていうよりも、お出かけレポですが、
よろしければどうぞ。。。音符



黄色い星  黄色い星  黄色い星  黄色い星  黄色い星  



まずは、年越しうどんをもとめ、もり家さんへ

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
ちょうど昼時についてしまったので、30分待ち...

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
かき揚げ丼じゃなくて、かき揚げうどんビックリ

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
2015年の〆ってことで、えび天もリッチにキラキラ

年越し 「まんのう」ステイ 前編 

続きの前に、ポチッと応援おねがいします~


そして、近年の恒例になりつつある、『ホッとステイまんのう』へ。。。

4回目かな?

天候に恵まれてか、キャンパーさんは例年よりも多めでしたドームテント

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
とりあえずいつもの冬セットで、寝床の設営(笑)

宿替わりの寝床ですので、写真は割愛テヘッ

久々の外での夕食は味噌ちゃんこダッチオーブン
ごった煮って感じです(笑)

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
スマホで紅白流しつつ...

ぷしゅっとしながら、まったりと過ごします。ビール

年越し 「まんのう」ステイ 前編
年越し 「まんのう」ステイ 前編 
冬とは思えない焚き火環境に誘われ、外へ焚き火

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
そして、

夢の中でカウントダウンテヘッ

2016年は夢の中スタートですちょき

初日の出晴れ

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
サイトの裏山からのですが...(笑)

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
いやぁ~ よく寝たぁ~ って感じの朝です(爆)

門松 風もなく穏やかな元旦です 門松

毎年、焚き火を控えようか...って風なのですが、
凧も走ってないと上がらないほどの穏やかさニコニコ

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
管理棟で香川の雑煮鏡餅を、ご馳走になります。

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
白味噌に、ごぼうと大根、金時人参
そして黄色い星あんこ餅黄色い星

初めて香川のご当地雑煮を口にした時は、へ~って感じでしたが、
これが我が家の雑煮になりつつありますテヘッ

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
元旦は、まんのう公園で、

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
遊んで汗

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
遊んで汗汗

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
遊んで汗汗汗

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
遊んで汗汗汗汗

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
遊んで汗汗汗汗汗

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
遊びまくり~汗汗汗汗汗

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
ぽかぽか陽気で、

冬って感じでもなく...

秋の公園って感じでした。

年越し 「まんのう」ステイ 前編 
ちょっと夕飯を買いに走って。。。

再び、イルミの輝く公園へカムバック(笑)

年越し 「まんのう」ステイ 前編
年越し 「まんのう」ステイ 前編
年越し 「まんのう」ステイ 前編
年越し 「まんのう」ステイ 前編
年越し 「まんのう」ステイ 前編
年越し 「まんのう」ステイ 前編
年越し 「まんのう」ステイ 前編 
結局、サイトに戻ったのは、どっぷりと日も暮れた9時頃(笑)

遊んで食べて寝るだけの、贅沢な元旦でしたテヘッ

年越し 「まんのう」ステイ 前編 

@ つづきます @

後編はこちら





同じカテゴリー(  ・ホッ!とステイまんのう)の記事画像
春のまんのう公園
年越し 「まんのう」ステイ 後編
みなさん 良いお年を~
我が家では毎年恒例の♪
3泊の年越しキャンプも最終日。。。
初詣を終え
同じカテゴリー(  ・ホッ!とステイまんのう)の記事
 春のまんのう公園 (2017-03-22 22:51)
 年越し 「まんのう」ステイ 後編 (2016-01-09 23:42)
 みなさん 良いお年を~ (2015-12-30 00:34)
 我が家では毎年恒例の♪ (2015-02-20 22:14)
 3泊の年越しキャンプも最終日。。。 (2014-01-13 21:14)
 初詣を終え (2014-01-12 22:14)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
まんのう公園に来られてたんですね!

今年の四国は穏やかな年越しでした
キャンプ場も暖かかったと思います

キャンプ場で「あん餅雑煮」振る舞いがあるんですね
Posted by あお.あお. at 2016年01月09日 02:10
こんばんは(^^)/

正月はまんのうだったんですね。
実は数年前にマツテックさんの記事を参考にして
年越しまんのうキャンプをした事があります(笑)

餡雑煮は衝撃的でしたが、後引く美味しさで我が家
は勧められるままおかわりさせてもらいました。

長くすていされているので、他に観光三昧だった
んでしょうか。続きが気になります♪
Posted by こりん♪ at 2016年01月09日 18:39
★ あお.さん こんばんは^^

四国にお邪魔してました~
南国の海外って感じで、穏やかに過ごせました(笑)

今年の冬はどうなってるんでしょうね?
来週あたりから、例年の寒さになるのでしょうか...
Posted by マツテックマツテック at 2016年01月09日 23:14
★ こりん♪さん こんばんは^^

我が家の記事、参考になりました?(笑)

いろんな雑煮がありますが、香川の雑煮は一度口にすると、
また食べたくなります。
家では口にする機会がありませんので...(笑)

観光...
公園内は隅々まで...(^^;
Posted by マツテックマツテック at 2016年01月09日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越し 「まんのう」ステイ 前編
    コメント(4)