ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月09日

一足遅れの正月休み

一足遅れの正月休みとなった1/4羽根

新年のお出かけ門松

今年も年越しキャンプは無しですドームテント
まあ、会社で年を越さなかっただけヨシですけどね汗

ってことで

2013年のお出かけはこちらダウンからスタートです。

一足遅れの正月休み 
室津に牡蠣を仕入れに~

一足遅れの正月休み 
大漁旗も掲げられてて、気分はまだまだ正月ですびっくり
でもシーズン真っ只中の牡蠣の作業場は忙しそうでした。

その後向かった先はこちらダウン

一足遅れの正月休み 

ポチッと応援おねがいします~


赤穂の大石神社キラキラ

忠臣蔵の赤穂浪士を祀ってる神社です。

一足遅れの正月休み
一足遅れの正月休み
一足遅れの正月休み
一足遅れの正月休み 
そして、その後は初張りキラキラ

牡蠣キャンの聖地、赤穂海浜公園オートキャンプ場

芝が焼かれる前に初張りです。
初張りで真っ黒になるのは避けたいところですので...汗

一足遅れの正月休み 
初キャン、初張り~黄色い星
説明書を忘れてきたけど、サクッとスムーズに設営クラッカー

さすが俺びっくり

じゃなく

さすがリビシェルびっくりびっくり

立てやすいですね。
まっ、間違ってても気づかないんですが...(笑)

シールドルーフはAフレームを立ち上げた時にかぶせておいたので、
こちらもすんなりと~♪
何かの記事で見た記憶がありまして...
初心者にとっては、このような情報はありがたい限りでございます。

さてさて、エッグからりリビシェルに変わった訳ですが、
50cm程広いスペース。
壁の立ち上がりがキツイので、エッグに比べると1m近く広く感じます。

カンガルーで家族四人の我が家ぴよこぴよこぴよこぴよこ
最小限の装備って事もあり、
ちょうどいいサイズになりました。

一足遅れの正月休み 
でも、
幕は変わっても、いつもの電化仕様(笑)


GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

子供でも扱いやすい電池式!
我が家のメインランタンです。





GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MS GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MS

我が家のサブランタン。
テーブルめがけてスポットライトのように照らしたりしてます。





一足遅れの正月休み
寒い時期は暖房も兼ねてガスランタンを灯したいところですが、
今回は平地ってことで、持ち込みませんでした(笑)

ということで、2013年初キャンのサイト完成ですチョキ


スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド








スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ


パー続きますパー

続きはこちら




同じカテゴリー(  ・赤穂海浜)の記事画像
ご無沙汰しております。。。
春の赤穂海浜公園AC
初キャンプは、ゆったり撤収~
牡蠣キャンの定番
春の陽気に誘われて♪♪♪
まさか、オッサン二人でこんなところに...
同じカテゴリー(  ・赤穂海浜)の記事
 ご無沙汰しております。。。 (2015-02-15 23:19)
 春の赤穂海浜公園AC (2014-05-20 20:00)
 初キャンプは、ゆったり撤収~ (2013-01-11 09:00)
 牡蠣キャンの定番 (2013-01-10 09:00)
 春の陽気に誘われて♪♪♪ (2011-03-04 09:00)
 まさか、オッサン二人でこんなところに... (2010-06-07 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
一足遅れの正月休み