ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月01日

快適♪ 佐中ふれあいの里

晴れ7/14~15晴れ

佐中ふれあいの里で一泊してきました。


自然 サカナ 自然 サカナ 自然 サカナ 自然 サカナ 自然 サカナ 自然 サカナ 自然 サカナ 自然


標高の高い、涼しげなお山に登ろうと思ってましたが...
寝不足気味なので近場に切り替えてのキャンプとなりましたドームテント

向かったのは、佐中ふれあいの里
川あり!木陰あり!と夏にはピッタリのキャンプ場でございます。

林間でサイトもコンパクトって事で、装備もコンパクトに...
ケシュアをポン、ペンタをシャキ~ンびっくり

手抜きに拍車がかかる我が家のサイト汗
いえいえ、手抜きではなくコンパクト化でございますよ~テヘッ

快適♪ 佐中ふれあいの里
最近はこのコンパクトテーブルセットが板に付いてきたような...
でも、ガビスタはきっちり出してて、少々ですが見た目は気にしてたりもします(笑)

ここ佐中、標高は平地と変わらないくらいですが、林間サイト自然
そよ風さえ吹いててくれれば、快適に過ごせますよ。

設営するなりさっそくこちらダウン

快適♪ 佐中ふれあいの里
この言葉に癒されます(笑)
なので、ついつい釣られて買い物かごにインテヘッ

という事で、
本日は豆腐パーチークラッカークラッカークラッカー(笑)

快適♪ 佐中ふれあいの里 
夏は喉ごしのいいこれで十分びっくり

出来合いものでお腹を満足させて早速川へ向かいますダッシュ汗汗汗

冷たくって気持ちいぃ~
小学生には少々物足りない深さですが、我が家の娘には十分楽しめる環境です。
サイト前は深いところで80cmってところでしょうか...

快適♪ 佐中ふれあいの里
清流、夢前川!

小魚も泳いでましたサカナ
なんて魚でしょう...網で捕まえたけど写真は撮ってません(汗)


続きの前に、ポチッとよろしくです~

人気ブログランキングへ


サイトに戻って最近のキャンプのメインイベントびっくり
お昼寝テヘッしてると

♪わらび~♪もち♪♪♪

快適♪ 佐中ふれあいの里
これがまた、小腹の空く絶妙なタイミングでやって来るんですよね~
ついつい買ってしまいます(笑)
家の前もたまに通りますが、家では買ったことないんですけどねテヘッ

快適♪ 佐中ふれあいの里
外で食べると、コレがまた美味しいの~

食べた後は洗い物キラキラ
手伝ってんだか、邪魔してんだか...
もういいで!って言わんといつまでも洗い続ける二人...(汗)

快適♪ 佐中ふれあいの里 
ここ、佐中ふれあいの里。
「さなか」っていうと『ハイマート佐仲』が浮かんできてしまいますが、こちらも「さなか」
仲か中か...

快適♪ 佐中ふれあいの里
目印はこの鮎の看板!と思いきや、意外と目につきません(笑)

でも、対岸に『佐中ふれあいの里』ってデカデカと上がってますので、すぐに分かりますよ。

快適♪ 佐中ふれあいの里
左:管理棟 右:トイレ

トイレは水洗ではありませんでしたが、最近でしょうか、綺麗にリニューアルされて簡易水洗となってましたキラキラ
高規格ですね。

快適♪ 佐中ふれあいの里
そして、サイトもキラキラ
木組み枠のサイトからブロックで組まれたサイトにリニューアル。
以前のサイト風景

広さは広いサイトで6×6mってところでしょうか。
でも、前に駐車スペースもありますし、荷物降ろして車を駐車場に移動すると、6×10mは使えますので、
一般的なキャンプ用と変わらない広さです。

快適♪ 佐中ふれあいの里
心地よい風の吹き抜ける林間サイトは、雨の心配がなければタープは不要ですね!
我が家は前室ナシのケシュアでしたので、念のために張りましたが...

こちらは鮎のつかみ捕りスペースダウン

快適♪ 佐中ふれあいの里 
つかみ捕り用の鮎。
ちょっとした水族館です(笑)

快適♪ 佐中ふれあいの里 
料金はこちらダウンです。

快適♪ 佐中ふれあいの里 
鮎一匹でも購入できますが、450円/匹とちょっと高め。
でも十数匹を家族で処理もできないし...

デイキャンプはこちらダウン

快適♪ 佐中ふれあいの里 
時間5:00までになってますが、適当っぽい...
いつまでいてもらっても~って感じですね。
泊まりのチェックアウトも後ろがいなければいつでもOKって感じ。

暑い季節はこのアバウト感に惹かれます。
夏のキャンプ、暑い中バタバタ撤収しなくていいので助かりますよね。

快適♪ 佐中ふれあいの里 
ゴミは出せますよ。

快適♪ 佐中ふれあいの里
薪は無料???と思いきや...

快適♪ 佐中ふれあいの里
一本30円らしいです。
でも、同じ一本でも太さはまちまち(笑)

快適♪ 佐中ふれあいの里
あの気さくな管理人さんなら300円でバサッと分けていただけると思いますが...(笑)

いつの間にか高規格となってて、我が家の身近な避暑地に黄色い星
やっぱ近いっていいね~

って事で...


@ つづく... @


スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

ちょっとした雨除けに便利ですよ。
ヘキサ張りすると意外と広く感じます。






同じカテゴリー(  ・佐中ふれあいの里)の記事画像
佐中ふれあいの里 夏キャン♪
林間お昼寝...休養キャンプ
コンパクトサイトにはコンパクト装備で...
風の谷・・・
佐中ふれあいの里
同じカテゴリー(  ・佐中ふれあいの里)の記事
 佐中ふれあいの里 夏キャン♪ (2016-08-01 08:00)
 林間お昼寝...休養キャンプ (2012-08-16 22:35)
 コンパクトサイトにはコンパクト装備で... (2012-08-05 21:16)
 風の谷・・・ (2012-07-16 22:10)
 佐中ふれあいの里 (2008-06-13 21:43)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
快適♪ 佐中ふれあいの里