ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月17日

コレ、見たかったんです

羽根元旦~1/3 くもり 雨 くもり 晴れ くもり 雨

四国の『ホッ!とステイまんのう』で2泊してきました。

ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火                      

前回の続きです。  黄色い星前編はこちらダウンからどうぞ~

* 1) 2012年は「まんのう」から~
* 2) 短期ステイ2日目
* 3) ホッ!とステイまんのう 散策~
* 4) 冬の「まんのう」と言えば...
* 5) 香川県といえばコレを食さないとね!

ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火


四国を出る前に立ち寄ったコチラダウン
横から見るとわかりませんよね。

コレ、見たかったんです
せっかく手にしたカメラキャノン60Dびっくり
バリアングル液晶とライブビューを活用して、両手を上げて撮ってみましょう!!!


続きの前に、ポチッとよろしくです~ニコニコ
人気ブログランキングへ

はい!これですダウン

コレ、見たかったんです
って、どんだけ手伸びるねん!テヘッ

何度も四国に足を運んでるのに、立ち寄ったことがなくて...
やっと見れました。

砂絵の銭型 『寛永通宝』です。

横幅122m/縦90m 真円じゃなかったのね~
寛永10年(1633)に藩主のもてなしのため、領民が一晩で作り上げたそうです。

銭型を見ると『健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなる』キラキラって言い伝えがあるとうです。
これで故障中の我が家の軽自動車も、心置きなく新調できそうです(笑)

って、贅沢は言いません。
健康ならそれでいいです。
それが一番びっくり

上から見下ろすと小さく感じてしまいますね。
小雨ぱらつく曇り空だったから余計にですかね~

コレ、見たかったんです
琴弾公園にあります。

寛永通宝を見下ろせる琴引山山頂には琴弾八幡宮の本殿があります。
下から石段を登って参拝するものでしょうけど、車で裏口から来れました。

コレ、見たかったんです
こちらは石段下の拝殿。

コレ、見たかったんです
コレ、見たかったんです
今年は穏やかに過ごせますように。

その後、四国を後に...
なっちゃんの希望でフェリーで帰ることにしました。

コレ、見たかったんです
船に乗りたい!!!
って言ってただけに、寒いとも言わずに海を眺め続けるなっちゃん!

コレ、見たかったんです
このままデッキを行ったり来たり...
どんだけ船がすきやねん!って感じでした。

約一時間の船旅を終え、ご満悦ななっちゃん。

コレ、見たかったんです
この値段でこれだけ満足してもらえるなら、橋よりもいいかも~
また、フェリーで出かけてみようかな~

2012年の初キャンプ、とってもリフレッシュできたキャンプとなりました。


@ おしまい @




同じカテゴリー(  ・ホッ!とステイまんのう)の記事画像
春のまんのう公園
年越し 「まんのう」ステイ 後編
年越し 「まんのう」ステイ 前編
みなさん 良いお年を~
我が家では毎年恒例の♪
3泊の年越しキャンプも最終日。。。
同じカテゴリー(  ・ホッ!とステイまんのう)の記事
 春のまんのう公園 (2017-03-22 22:51)
 年越し 「まんのう」ステイ 後編 (2016-01-09 23:42)
 年越し 「まんのう」ステイ 前編 (2016-01-08 23:01)
 みなさん 良いお年を~ (2015-12-30 00:34)
 我が家では毎年恒例の♪ (2015-02-20 22:14)
 3泊の年越しキャンプも最終日。。。 (2014-01-13 21:14)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
コレ、見たかったんです