ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月11日

ホッ!とステイまんのう 散策~

羽根元旦~1/3 くもり 雨 くもり 晴れ くもり 雨

四国の『ホッ!とステイまんのう』で2泊してきました。

ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火                      

前回の続きです。  黄色い星前編はこちらダウンからどうぞ~

* 1) 2012年は「まんのう」から~
* 2) 短期ステイ2日目

ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火  ドームテント  ランタン  焚き火


二日目の午後...
サイトでお昼寝してると、差し込む西日で目が。

まんのうで、はじめてみる青空晴れ

ホッ!とステイまんのう 散策~
まんのう公園での、2日の楽しみと言えばイルミネーションキラキラ

ですが、

日没までしばし時間がありましたのでキャンプ場内を散歩してみました。

ではでは、我が家にとっては初めてのキャンプ場ですので、紹介もかねて...

ドームテント     ドームテント

まずは管理棟ダウン

売店にコインランドリー、お風呂もございますよ。

ホッ!とステイまんのう 散策~
そして管理棟から場内へ向かう場合、ゲートをくぐる事になります。
この時期だけなのか、ゲートは空いたままでした。

ホッ!とステイまんのう 散策~
ゲートを入って右に進むと今回我が家が利用したエリアです。

ホッ!とステイまんのう 散策~
中央のトイレ、炊事場を囲むように十数サイトがレイアウトされてます。

トレーラーが一台、そしてキャンピングカーサイトもあります。

もちろんトイレも炊事場もとっても綺麗でした。

ホッ!とステイまんのう 散策~
そして、この時期ありがたい温水も出ます。
脂汚れもバッチリですね!

ホッ!とステイまんのう 散策~ 
更に奥にはキャビンエリア。
この季節、キャビンは人気のようですね。

続いてはゲートの左側へ~


続きの前に、ポチッとよろしくです~ニコニコ
人気ブログランキングへ

管理棟横にはちょっとした遊具もあります。

ホッ!とステイまんのう 散策~
その先にはキャビン村があり、そこを下っていくと炭焼き体験スペース。

ホッ!とステイまんのう 散策~
更に下にサイトがあるようなのですが、不安になり地図を確認して車で散策ですテヘッ

下側のテントサイトはこのように谷間にレイアウトされてます。
帯状に50サイト程が連なってます。

ホッ!とステイまんのう 散策~
写真はございませんが、突き当りには池が...
静かな湖畔サイトって感じでしょうか。

ホッ!とステイまんのう 散策~
上のサイトよりも広々してるように感じられました。

ホッ!とステイまんのう 散策~
中腹サイトは冬場は使われていないのでしょうか。
電源ナシサイトなのかな?
落ち葉の絨毯が敷かれてました。

ホッ!とステイまんのう 散策~
そしてサイトのところどころに動物除けの電流線。
電気流してますので注意してくださいね~って事でした。

ホッ!とステイまんのう 散策~
まんのう公園のイメージは町中の小高い丘が丸ごと公園になってるようなイメージですが、
野生動物も数多く生息してるって事でしょうね。

最後にゴミステーションは管理棟前です。

ホッ!とステイまんのう 散策~
とっても綺麗なキャンプ場って印象でした。


@ 続きます @
続きはコチラ




同じカテゴリー(  ・ホッ!とステイまんのう)の記事画像
春のまんのう公園
年越し 「まんのう」ステイ 後編
年越し 「まんのう」ステイ 前編
みなさん 良いお年を~
我が家では毎年恒例の♪
3泊の年越しキャンプも最終日。。。
同じカテゴリー(  ・ホッ!とステイまんのう)の記事
 春のまんのう公園 (2017-03-22 22:51)
 年越し 「まんのう」ステイ 後編 (2016-01-09 23:42)
 年越し 「まんのう」ステイ 前編 (2016-01-08 23:01)
 みなさん 良いお年を~ (2015-12-30 00:34)
 我が家では毎年恒例の♪ (2015-02-20 22:14)
 3泊の年越しキャンプも最終日。。。 (2014-01-13 21:14)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
ホッ!とステイまんのう 散策~