ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)

GW後半の5/3~ 晴れ 晴れ 晴れ
近場、岡山の『吉井竜天オートキャンプ場』で2泊してきましたチョキ


     ☆前編はこちら


二日目も晴天晴れ
シュラフも幕もすぐに乾く勢いで気温も急上昇アップ

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
いや~新緑の季節ですね~

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
鯉のぼりも輝いております!
   
          2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
           人気ブログランキングへ

朝食、くまバーガーが届きました~
煮込みハンバーグとレタス、マヨネーズの相性が抜群びっくり
マクド、モスに対抗して、近々店舗を構えるだとか...

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
朝食後、一日早くINしてた、くまぽんさん、きーぼうさんはボチボチと撤収の準備に~

その間、我が家は山菜採りにダッシュダッシュダッシュ

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
スノーピーク(snow peak) キャンプバケツ スノーピーク(snow peak) キャンプバケツ

山菜採りにぴったりのサイズ黄色い星
大皿使わなければ、食器洗いにも十分なサイズです。





くまぽんさんから娘に、プレゼントびっくり
さすがは、こだわりの一品ですね~

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
そして、昼食はコレびっくり
たこ焼きチョキ

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編) 2010 GWキャンプ in 竜天 (後編) 2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
イヤッちゅうほど焼いて、配っておきました 

私的には、ショウガを入れて、青のりもかけたかったのですが、
  『ショウガは好き嫌いあるよ~』
  『青のりは歯につくから、女性は嫌がるよ~』
                 との嫁の助言に従い...シンプルなお味に...男の子エーン

そして、お二方とは昼過ぎにお別れパー
くまぽんさん、きーぼうさん、お世話になりました~
またご一緒してくださいね!


そしてOUTの時刻が迫ると、広場サイトは閑散と・・・・・・・・・

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
なので、しばらくは昼寝を~

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
昼寝から覚めると、

お兄ちゃん、お姉ちゃんが帰ってしまったので、娘は一人遊びに~

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
大人は、マッタリ~

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
そして、夕方になり、夕食の準備に~

本日の夕食はすき焼き!!だったのですが...
昨日、おいしい料理をたらふく頂いたし...
たこ焼きも昼過ぎまで食べてて、さほどお腹もすいてないし...

きーぼうさんにいただいたナスもあるし...

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
ということで、シンプルに済ませることに。

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M スノーピーク(snow peak) 焚火台 M








きーぼうさんにいただいたナスを焼き、シロクマくまさんにいただいたビールでビール

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
そして、メインは...
卵かけごはん。                       ツイニ、テヌキモ、ココマデキマシタテヘッ

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
しかも焚き火の横で...

スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM

ブリッジつけたままだと、長い薪も楽勝ですね!
以前コメントいただいたのを思い出しました^^





2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
焚き火の効果もあり、一人で一合、ペロッとたいらげてしまいました。

なので、我が家には珍しく、追加で炊飯ダッチオーブン

そして、ファミリーでの静かな夜を楽しみ・・・

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
撤収日の朝晴れ

朝食はパンで簡単にすませ...

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
残り物も食し...
バナナにイチゴヨーグルトビックリ

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
散歩ダッシュ
八重桜がきれいでした~

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
そして、またまたコレを採って...

           2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
芝桜もこちらに劣らず、きれいでした~

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
そして、朝からおやつ。
だって~
色々ご馳走いただいて、食べるヒマありませんでしたもんテヘッ

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
その後、撤収準備に~

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
Quechua(ケシュア) 2 seconds II SIGN テント Quechua(ケシュア) 2 seconds II SIGN テント

撤収を考えると、やっぱこれ!
楽チン楽チンニコニコ





2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
お世話になった11番サイトを後にしたのでした。

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
帰りは定番となってきたいつものお店でお腹を満たし、帰路についたのでした。


                                                        おしまい

そして、竜天で得た春の恵みは、翌日このように美味しくいただきましたニコニコ

2010 GWキャンプ in 竜天 (後編) 2010 GWキャンプ in 竜天 (後編) 2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
         やっぱ春ってサイコ~



同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事画像
そうだ! 竜天へ行こう!!
そういえば...
ちょこっと隣県まで
冬の竜天
10/30は卵かけご飯の日?
お外で鍋パ!
同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事
 そうだ! 竜天へ行こう!! (2016-04-25 21:33)
 そういえば... (2015-02-17 20:38)
 ちょこっと隣県まで (2012-03-31 23:47)
 冬の竜天 (2012-02-08 09:00)
 10/30は卵かけご飯の日? (2011-11-03 09:00)
 お外で鍋パ! (2011-11-01 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
GWキャンプ、満喫されたようですね!
わらびの収穫、ご苦労様!
ふきのとうにわらびに、竜天って自給自足できますね(笑
RTでまたご一緒しましょうね!
Posted by jk at 2010年05月11日 10:13
こんにちは^^

いつものラーメン屋さん行かれたのですね^^

あ~食べたいわ~!(^^)!

それにわらび料理も美味しそう~

春を満喫ですね(^-^)
Posted by nasapapa at 2010年05月11日 13:42
こんにちは~^-^
わらびってそんなに採れるんですね~
混ぜご飯にお汁めっちゃ美味そう!

それに我が家もキャンプで卵ご飯やります
お手軽で美味しいし、子供も喜びますよね~^^
Posted by しゅん at 2010年05月11日 14:18
あのバックにいっぱいの山菜…
ワラビとは知らず(^_^;)恥…
翌日の料理を見てわかりました!!
とっても美味しそうです(*^_^*)

グルキャン・ファミキャン
両方楽しめたGWになりましたね(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年05月11日 15:28
こんにちは~

続けて記事を拝見してしまい、めっちゃお腹が空きました~
今晩のメニューまだ決めてないのに(><)

よいお天気に恵まれて、賑やか&まったり楽しまれたのですね♪

わらびって、まだ自分で料理したことありませんxxx
なんかハードルが高そうで・・・(^^ゞ
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2010年05月11日 17:53
最初から最後までグルメキャンプですね。
さらに家に帰ってまでも。^^

本当に今が一番いい時期ですよね。
今度はご一緒できたらいいですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年05月11日 18:26
まいどです。

新緑がきれいですね~~~。 エエ感じです。

たこ焼きと、山菜料理が気になりました。

竜天にめちゃ行きたくなりました!
Posted by uno peakuno peak at 2010年05月11日 18:58
こんばんは!

う~!なんともすごいグルメキャンプ!
わらびも採れるんですねぇ。

やっぱりGWは竜天にINすべきでした(T_T)
Posted by こめジーこめジー at 2010年05月11日 20:15
焚き火の横で食事・・・
最高ですよね♪
これからの時期の楽しみです(^O^)/

ケシュアって簡単なんですねぇ~(驚
僕も1つ欲しいなぁ~(笑

ナスビ食べて頂いて
ありがとうございました!

またご一緒してください♪
嫁・子共々楽しみにしてま~す(*^。^*)
Posted by きーぼう at 2010年05月11日 20:29
こんばんは

たこ焼きがキャンプでしたくなりましたぁ~

ショウガinで(笑) 
Posted by ビギナービギナー at 2010年05月11日 21:45
おお~下の3枚がうまそ~!!
これ今度サイトで食べたいですね(笑
またやりましょ~(^0^;
Posted by くまぽん at 2010年05月11日 21:55
こんばんは

うちは2日目に9番(だったかな?)に入ってました。
まさかマツテックさんが近くにいたとは・・・。
たこ焼きごちそうさまでした。とてもおいしかったです。

今度お会いできたら色々と教えてくださいね。
Posted by うっちー at 2010年05月11日 22:26
☆ jkさん こんばんは^^

春はおかずなしでも何とかなりそうですね~
知らないだけで、食べられる野草もあるでしょうね!

次回ご一緒出来る日を楽しみにしてますね~
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 22:26
☆ nasapapaさん こんばんは^^

竜天の山、ワラビ畑のようになってました~
他に取られてる方もいましたが、まだまだ...

またラーメン、一緒に食べに行きましょう!!
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 22:28
☆ しゅんさん こんばんは^^

炊き込みご飯は最高ですよ~
わらびだけを煮ても、私は...なのですが、
嫁は好物でして、がっついてます(笑)

卵かけごはん、simple is best ですね!
あっ、慣れない英語を使ってしまった~^;
スペルあってるかな(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 22:32
☆ ありママさん こんばんは^^

わらび、食べるので知ってますが、それ以外は...^^;
ありパパさんは野草に詳しいですよね~

>グルキャン・ファミキャン
>両方楽しめたGWになりましたね(*^^)v
そういえば、そうですね!
珍しいパターンですよね~
2倍美味しい!ってやつですね(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 22:35
☆ ぱんだ嫁さん こんばんは^^

わらび、アク抜きさえしてればOKですよ~
アクもタケノコほどきつくないですし...

それにしてもこのGWは最高の天気に恵まれましたよね~
あそこまで暑くならなくても!っていいたいくらいに~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 22:37
☆ Tsuneさん こんばんは^^

初日の豪華な食事が、ある意味、
2日目の素朴な味を引き立ててくれましたよ~(笑)

これからは暑い時期ですよね~
今のいい季節に楽しんでおかないと!
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 22:40
こんばんは~です。

いや~
差し入れですごせましたね(笑)

>メインの卵かけごはん。

爆笑~!!!

たこ焼きは見習いたいです!


>ワラビ

上手に料理されていますね~!

この年になると
山菜が贅沢に思えますよね~
Posted by gankomonogankomono at 2010年05月11日 22:41
こんばんはー♪
このタコ焼きの鉄板は もしや大将のオプションでは?
こんな物まで売ってるんですねー!
またまた余計な物を見てしまいました(>_<)
Posted by okayanokayan at 2010年05月11日 22:41
☆ uno peakさん こんばんは^^

春の竜天、最高ですよ~
わらび畑のようになってました~
他にもきっと食べれる野草があるでしょうね!

来年の春は是非~
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 22:45
☆ こめジーさん こんばんは^^

わらび、結構生えてましたよ~
でも、ヘビにも2回遭遇しましたので注意を!!
多分2匹とも青大将だと思います。
あまり詳しくないのでわかりませんが...(汗
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 22:50
☆ きーぼうさん こんばんは^^

ナス、サイコ~でしたよ!
ペロリと一気にいただきました^^;

ケシュア、らくらく設営&撤収ですよ~
レジャーシートを広げるような感覚ですね!
ただ、シャカシャカのフロア(レジャーシート)ですので、
雨には注意が必要ですが...
今のところは大丈夫ですけどね~

こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
次、いつ行きましょ~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 22:56
う~む、、、
たこ焼きのお気遣いはさすがですね!

れれっ?
またケシュアが、未確認浮遊物体に・・・(爆)

で、このキャンプで、かなりメタボ度も促進されたのでは?(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2010年05月11日 22:57
☆ ビギナーさん こんばんは^^

>ショウガinで(笑)
好みあいますね~(笑)
このワンポイントが大人の味なんですけどね~ 
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 22:59
☆ くまぽんさん こんばんは^^

しましょ~しましょ~
採れるのが分かれば、次回は準備万端で...
私は一番下のが好物です!
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 23:00
☆ うっちーさん こんばんは^^

えっ、9番サイトの(驚)

たこ焼き、食べていただいてありがとうございました^^
さすがに作りすぎました (汗・汗

教えるだなんて、とんでもないです。
またお会いしたときに、色々楽しい話をしましょう!
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 23:05
☆ gankomonoさん こんばんは^^

メインが焼きナスで、そんでもって卵かけごはんですからね~(笑)
ご馳走しましょうか?(爆)

山菜、買ってまでも食べませんが、
やっぱり自分で採って食べるのが、贅沢なんでしょうね!
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 23:08
☆ okayanさん こんばんは^^

大将、我が家には2台ありまして...
鍋&たこ焼きのできる、底皿のないタイプと、
焼き焼き用のタイプと...

多分イワタニに確認すると、鉄板だけでも
取り寄せれると思いますよ~(勧誘)
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 23:11
わらび、美味しそうですねー!
竜天の近くで採れたんですか!!??スゴ~イ!
子供の頃はよく山菜狩りに無理矢理連れて行かれて
いやいや採らされてましたが今なら楽しみながら採れそう!!(笑)
春ならではのイベントですもんねー(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年05月11日 23:13
☆ HASSYさん こんばんは^^

>たこ焼きのお気遣いはさすがですね!
嫁がいなければ、何も気にせず配ってましたよ~(汗

子供の日なので、ケシュアのぼりにしてみました(笑)

メタボ度・・・
山菜採りで多少はカロリー消費したんですけどね~
2日目も抑えたので、どうでしょう(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 23:15
☆ ししゃもさん こんばんは^^

>竜天の近くで採れたんですか!!??
ヒ・ミ・ツ
といいたいところですが、特別に~
展望台の周りにめちゃめちゃ生えてます。

春に行かれた際は、是非~
散歩程度で、体力はさほど使いませんよ~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月11日 23:18
春を満喫って感じですね。

のんびり、まったり ですね。

ところで、生姜入りのたこ焼きって初めて聞きました。

そして、竜天の近くに山菜が、あることも。

まだまだ、知らないこと多いです。
Posted by チータパパ at 2010年05月11日 23:55
こんばんは(^0^)w

新緑も八重桜もキレイですね~~♪♪
ご馳走たっぷりでお腹も心も満腹ですね~~(笑)

やっぱり関西の方が作ったたこ焼き美味しそうですね~!
我が家今夜たこ焼きしましたが。。。見た目からして違うものに。。(笑)

お嬢さん、焚き火番になった気分かな~?
すっごくかわい~~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年05月12日 00:12
☆ チータパパさん こんばんは^^

偶然の散歩でわらびを見つけ、ちょうど採り頃でした。
竜天の春は一足遅いんですね~

たこ焼き、紅ショウガですねっ。
横に添えるのではなく、紅ショウガを粉と一緒に混ぜて焼くのが
好きなのですが...
お試しあれ~
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月12日 00:13
このGW期間は天候に恵まれて最高でしたね~(^^)全国的に!
我家も長野に行きましたが、夜は冬並みの冷え込みになりました!
それでも、転勤後、家族ではじめて行ったキャンプだったので、本当に充実して楽しくすごしました。

竜天も、もう1回行きたかったなぁと思うキャンプ場!
たしか、去年の6月、梅雨の合間をぬって行きました!
Posted by ヒデぽん at 2010年05月12日 00:23
☆ もえここさん こんばんは^^

たこ焼き、違います?
こっちのほうが、作り方が雑??(笑)
ちなみにカツオの粉で味付けてるので、ソースは少なめです^^

>すっごくかわい~~~♪♪
やっぱり!(爆)  オヤバカデス^^;
何でも興味を持つ年頃で...
全く目が離せません^^;
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月12日 00:26
☆ ヒデぽんさん こんばんは^^

長野の夜はまだまだ冷えますか~
夏しか行ったことないのですが、
真夏でも半そでではヒヤッとしますよね。

今年はホントにいい天気でしたよね~
山にキャンプにと、思いっきり休みを満喫できました^^
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月12日 00:32
こんにちはヾ州≧∇≦州ノ

竜天では入れ違いで、お会いできず
残念でした!!

ワラビ、すごいですね~!
いったいどこに生えたたんだろう・・・
もしかして、池のある近辺ですか?

でも・・・どなたかのコメレスにヘビに遭遇って( ̄ー ̄;

こ、怖い~~!

あ、でも夏はクワガタやカブトムシをがんばって採集しまっす( ̄∇ ̄+)
Posted by misakimisaki at 2010年05月13日 13:29
こんにちわ^^

GWキャン、良いお天気で楽しめましたね!^^

あ~!たこ焼き~!!家には届いてないですよ~
生姜IN、青のりONでお願いします~(笑)

娘ちゃん大きくなりましたね、火箸持って様になってますよ♪
キャンプ好きになりそうで楽しみですね?!^^
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2010年05月13日 15:24
☆ misakiさん こんばんは^^

わらび、展望台の丘にたらふく生えてましたよ~
探して採るレベルではなく、どれを採ろうって迷うくらいでした。
駐車場下の池周りは行ってませんので、良く分かりませんが...

サンダルていいってる時にヘビに遭遇、慌てて靴に履きかえましたよ~
マムシではありませんでしたが、草むらは要注意です!

虫とりの時も注意してくださいね~
Posted by マツテック at 2010年05月13日 22:03
☆ まあえっ家さん こんばんは^^

>あ~!たこ焼き~!!家には届いてないですよ~
>生姜IN、青のりONでお願いします~(笑)

送りましょうか~ クールじゃなく、普通便で~(笑)
しかも着払いで(爆)

火箸、要注意ですよ~
こんなのテントに中に持って入られた日には、
シュラフ真っ黒けです^^;
Posted by マツテック at 2010年05月13日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010 GWキャンプ in 竜天 (後編)
    コメント(42)