ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月27日

台湾ビール

不景気で金麦からさらにDOWNダウンダウンダウン 

台湾ビール
近所のスーパーで見つけた”麦の輝き 92円/本 台湾製びっくり


   ビール口にしてみると...ビール


う~ん、あんまり違いが分かりませんテヘッ と言うことは、意外といける!?

いや、普通に飲めるということは、結構いけるかも~

実は、なんでもいいのかも...(爆)



呑まれた事ある方、どうでしたか~?


ちなみに83円のも試しましたが、さすがに炭酸薄々でした~


ちびパンついでにダウン


         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               台湾ビール

台湾ビール
台湾ビール ちなみにキャベツの上にのってるのはこれですテヘッ

ピリ辛ついでに野菜も摂取ですよ~




ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント ドームテント


最近、今までに行ったことのない新たなキャンプ場を廻ってみたいという欲望に...

今週末はここへ行ってきます。 ⇒ 『兎和野高原野外教育センター』




同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
トラメでおやつを~
絶妙な・・・『スペアリブ』
ちびパン写真展 最終回 ~あんかけチャーハン~
ちびパン写真展 5 ~パスタ~
ちびパン写真展 4 ~鳥照り+目玉焼き~
ちびパン写真展 3 ~インスタント編~
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 トラメでおやつを~ (2010-06-20 21:01)
 絶妙な・・・『スペアリブ』 (2010-01-30 21:18)
 ちびパン写真展 最終回 ~あんかけチャーハン~ (2009-08-06 21:24)
 ちびパン写真展 5 ~パスタ~ (2009-07-26 21:45)
 ちびパン写真展 4 ~鳥照り+目玉焼き~ (2009-07-24 21:13)
 ちびパン写真展 3 ~インスタント編~ (2009-07-18 21:35)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
フフフ…
私は平日禁酒です。
でも週末はおかあちゃんに泣いて頼んでビール買ってもらいます。(笑)
Posted by BIGDAD at 2009年08月27日 22:50
こんばんは~

いつもいつもちぴパン料理 どれもうまそうだぁ~~

焼き鳥缶 これ旨いっすよね~ 普通のも辛いのも そして塩味も^^
そう言えば長いこと食べてないわ~
早速嫁にリクエストしとこっと!
Posted by たかやんたかやん at 2009年08月27日 22:53
缶詰tt あまり食べたことないんだけど・・・・
焼き鳥の缶詰 美味しそう♪
このキャンプ場は めっちゃ 安いですねぇ~
あゅみも 新しいキャンプ場 開拓したくなってきました(*`▽´*)ウヒョッ
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2009年08月28日 07:41
我が家、普段「のどごし生」とかですが^_^;
現在頂き物の「スーパードライ!」が
あるんです(*^_^*)イマダケネ

100円以下のビールはまだ飲んだことないんですが、
チューハイ87円のはありますよ(*^^)v

かわりなく美味しく飲めますよヽ(^。^)ノ

やきとりの缶詰なのに
オシャレ~(^^♪
Posted by ありママ at 2009年08月28日 10:41
こんにちは^^

ちびぱん、お家でも大活躍ですね~

焼き鳥缶とウインナー、ビールに最高ですね(^-^)

今週末お天気いかがでしょうか?

ちょっと心配です~
Posted by nasapapa at 2009年08月28日 11:38
こんにちは(^0^)/

うふふ♪
何をおっしゃいますか~!!
我が家は山キャンプ以外はいつも100円以下のです(笑)

ま~。生ビール以外はシュワシュワしてればいっか~みたいな。。。(笑)

それにしてもちびパンに乗ったおつまみとっても美味しそう~♪
お酒が進んじゃいますね~~!!

週末、楽しんできてくださいね~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年08月28日 17:47
BIGDADさん こんばんは^^

え~~~ 禁酒ですか~
そんな殺生な~
冬は我慢できますが、夏はキツイですよね~

でも、週末まで我慢すると美味しいでしょうね~
Posted by マツテック at 2009年08月28日 21:02
たかやんさん こんばんは^^

ありがとうございます。
どちらもただ焼いただけですが^^;
このちょっと物足りないくらいの量が、飽きがこなくていいんでしょうね!

焼き鳥缶、手軽で美味しいですよね!
ちょっとつまみが...という時にちょうどいいですね。
Posted by マツテック at 2009年08月28日 21:08
*あゅみ*さん こんばんは^^

缶詰より出来立てのほうが美味しいでしょうね!
でも、この焼き鳥間はこのまま火にかけて温めてもOKですよ~

>このキャンプ場は めっちゃ 安いですねぇ~
でしょ~ 気になるでしょ~
あまりレポもされてませんし...
レポが少ないと行って確認したくなるんですよね~
ということで、またレポしますね~
Posted by マツテック at 2009年08月28日 21:16
ありママさん こんばんは^^

現在我が家にもスーパードライとプレミアムモルツが...
もちろん我が家も頂き物ですよ!

チューハイは今のところカロリに落ち着いてますが、ビールは色々と新製品が気になってます^^;
もちろん第3ビールの中での選択ですが...(笑)

>やきとりの缶詰なのに
>オシャレ~(^^♪
ありがとうございます!
超手抜き料理ですけどね~(爆)
Posted by マツテック at 2009年08月28日 21:25
nasapapaさん こんばんは^^

最近チビぱんマニアと化してますよ~
何でも乗せたくなる症候群ですね(笑)

週末、どうでしょうね~
乾燥撤収さえ出来ればOKかな~という考えですが、
この涼しさでスカッと晴れてくれれば気持ちいいでしょうね~

楽しみですね! よろしくです^^
Posted by マツテック at 2009年08月28日 21:29
もえここさん こんばんは^^

もえここさん家も庶民派だったのですね~
安心しました(笑)

この庶民派ピールで生活してるからこそ、たま~に飲む生ビールが
サイコーの贅沢なんですよね!!

>それにしてもちびパンに乗ったおつまみとっても美味しそう~♪
>お酒が進んじゃいますね~~!!
ありがとうございます!
でも平日許されてるのは1本のみなんですよ^^;
Posted by マツテック at 2009年08月28日 21:33
今晩は!
今頃、明日からのキャンプの準備中かな。

最近安くてそこそこ?いけるアルコール増えましたよね!
企業努力ですよね・・・社員の方々の・・・

私も先日「金麦」より安価なアルコール(第3ビールかと?)を
嫁に飲まされましたが意外といけましたよ!
(名前は苦手の横文字だったのいで解らんかった)

ps.明日のキャンプは私は行けないのできっと晴れますよ!
   (ほんまここ数年キャンプ行く度に雨ですから・・・)
Posted by テッチン at 2009年08月28日 21:50
こんばんは!
私も発泡酒や第3のビールですが
毎晩飲んでます(#^o^#)ゞ
っていうか晩ご飯つくりながら飲み始め~
旦那からは休肝日を作るように言われる始末です(汗)
最近は普通のビールを飲むと濃く感じるんですよねー(^_^;)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月28日 21:58
まいどです!

企業戦士たるもの、酒くらい好きなもの飲ませろ〜ということで、未だにビール飲ませていただいてます(爆)

でもこの価格は気になるなあ…

ちびパンやってますね〜
兎和野?
奥さんのお母さんはそこの野外学習によく行ってますよ(笑)
Posted by genki at 2009年08月28日 22:07
テッチンさん こんばんは^^

テレビ見てくつろいでました~
第3ビールに慣れてしまえば、普通においしいですよね!
80円台で美味しいのがあれば、また教えてくださいね~

また来月にでも一緒にキャンプいきたいですね!
楽しみにしてますね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月28日 22:50
ししゃもさん こんばんは^^

年中無休ですか~
大体の人はそうでしょうね!日課ですから...
でも作りながら飲み始めるということは、1本・2本・3本・・・爆

>最近は普通のビールを飲むと濃く感じるんですよねー(^_^;)
同じく・・・
慣れ親しんだ第3の方がいいかも...(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月28日 22:54
genkiさん こんばんは^^

ビール一筋ですか~
うらやましい。維持できる懐事情が...

でも、第3も美味しいですよ~ 慣れればね!!

>兎和野?
>奥さんのお母さんはそこの野外学習によく行ってますよ(笑)
え~ そうなんですか?
キャンプ以外でも色々とイベントしてるんですね。
どんな所なのか楽しみです^^
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月28日 23:02
こんばんは。
92円!スゲー!本当に価格破壊ですね!
台湾は台風被害で大変ですよね。
自分も台湾ビールを飲んで、台湾を元気にしてあげようと、
少し思いました。
ジュースよりもお茶よりも、ビールって本当に安くなりましたよね。
そういえばガソリンまた9月から5~6円上がりますよね。
おかしな世の中です^^
Posted by スノーピーカー1024 at 2009年08月31日 01:10
スノーピーカー1024さん こんばんは^^

ビール、ほんと安くなりましたね~
100円でいろいろな銘柄から選べますもんね。
そのおかげで景気が悪い中でも楽しめてます^^

>そういえばガソリンまた9月から5~6円上がりますよね。
え~ そうなんですか!?
今日給油しておけばよかった~
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月31日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾ビール
    コメント(20)