ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

この~木 なんの木 気になる木♪♪♪

こっ、この木はっ・・・

この~木 なんの木 気になる木♪♪♪

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               この~木 なんの木 気になる木♪♪♪

我が家の庭の木ですよ。

虫かごのカブトムシ君を自然に戻してあげました~(笑)


クマゼミ、アブラゼミの鳴き声もあまり耳にしなくなり、ツクツクボウシの鳴き声が...

もう夏も終わりですね~




タグ :カブトムシ

同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
網干南公園
^ 鬼 ^
TYPE EVA
2016年の ご挨拶
夜風に吹かれに・・・
嫁さんのスマホ事情...
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 網干南公園 (2016-09-19 22:37)
 ^ 鬼 ^ (2016-02-03 21:43)
 TYPE EVA (2016-01-17 22:38)
 2016年の ご挨拶 (2016-01-01 09:00)
 夜風に吹かれに・・・ (2015-11-07 22:07)
 嫁さんのスマホ事情... (2015-10-14 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by マツテック at 21:50│Comments(14)◆その他
この記事へのコメント
こんばんはー
おーすごい樹ですねー(@@)

うちのかぶとはまだ元気にしてますが結構減ってきました。
今年は13匹かえしましたが羽化させたやつは自然に戻しております。
うちのすぐ近くの秘密の樹には6月7月に今年もたくさんカブト、クワガタがやってきました。
今年は山の方はほんとうに虫が少なくやはり気候がおかしいのか思います。
クワガタは昨年のものもまだ元気で家の中で飼育してますので大事に手入れをしてます。
Posted by くまぽん at 2009年08月25日 22:22
こんばんは(^0^)/

ビックリした~~!!
こんなに集まる木が兵庫にはあるのかと思って
思わず苗木送って~~って書きそうに。。。(笑)

今年の夏は、早かったですね~(> <)
夏らしい天気の日が少なかっただけに
寂しい気が。。。
Posted by もえここ at 2009年08月25日 23:32
おはようございます
今朝もめっきり涼しいですね。
ちょっと肌寒いくらいです。
いよいよキャンプの秋、到来ですね。

こんな木があったら子供達、喜ぶでしょうね。
Posted by TsuneTsune at 2009年08月26日 06:00
ビックリ(゜o゜)!!

こんな木あったらうちにも欲しいです(笑)

これって、逃げちゃったりしないんですか?
エサとか吊るしとくんですか?

この写真見てると、飼育ケースに入ってる我が家のクワガタが
可愛そうになってきました(;一_一)

我が家の朝顔(2号のね)も枯れて^_^;ミズアゲナイカラ?
もうじき新学期ですネ~
Posted by ありママ at 2009年08月26日 09:25
くまぽんさん こんばんは^^

もうカブトムシも終わりですよね~
虫かごの中で一生を終えるのは可哀そうなので自然に帰してあげました~

クワガタは育てたことないですね。
つがいで捕れれば飼ってみようかな~と思ってはいますが、なかなか捕れないんですよね~
Posted by マツテック at 2009年08月26日 20:02
もえここさん こんばんは^^

この木はゴールドクレストですよ~(笑)
もちろんカブトムシなんて寄ってくるわけもなく...
翌朝見ると、一匹残らずいなくなってました~

今年は梅雨があけるとお盆、お盆が終わると早くも秋ですね。
Posted by マツテック at 2009年08月26日 20:10
Tsuneさん こんばんは^^

朝はTシャツ一枚じゃ肌寒くなってきましたね。
日中はまだまだ暑いですが、キャンプにはベストなシーズンですね。

今までに行ったことのないキャンプ場を求めて、何処へ行こうかな~と検討中です。
Posted by マツテック at 2009年08月26日 20:20
ありママさん こんばんは^^

カブトムシはそろそろ寿命を迎えるので、逃がしてあげました~
虫かごの中に閉じ込めておくのは可哀そうですからね。

我が家は裏が山ですので、電気つけて餌を置いておくとたまに飛んできますよ~
でも、カブトムシかコクワガタですが...

我が家の朝顔、夏休みの宿題で毎朝咲いた数を数える宿題があったのですが...休み中は1個も咲きませんでした^^;
夏休みに入ると花は枯れ、すべて種に...(笑)
Posted by マツテック at 2009年08月26日 20:26
こんにちは^^

今年は冷夏のせいか、私がかってに思ってるだけか

セミの鳴き声があまり聞こえなかった

夏休みだったと思うのですが・・・

昆虫たちにも気候の変化って大きいのでしょうか?

週末楽しみにしています^^
Posted by nasapapa at 2009年08月27日 14:36
nasapapaさん こんばんは^^

今年はセミが鳴きだすの、遅かったですよね~
夏休みに入ってセミ捕りにいったのですが、鳴き声もまばらで
全く捕れませんでしたからね。^^;

週末、天気がパッとしませんが、楽しみですね~
Posted by マツテック at 2009年08月27日 21:01
これはすごいっ!
こんなに群がっているのは自然の中では見たことがないかもしれないです!

我が家は男の子がいないのでそんなに興味は示さないのですが、男の子だったらものすごい興奮状態になるのでしょうね(^^)
Posted by ヒデ at 2009年08月28日 16:08
ヒデぽんさん こんばんは^^

こんな木があれば子供たちが群がるでしょうね~
明るい間に逃がすとそうなるかな~と、夜にこっそりと
逃がしてあげました。

息子は虫に夢中でいろいろなものを飼いたがるのですが、
虫の一生も短いので、あまり長い間閉じ込めておくのも
可哀そうですからね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月28日 23:41
こんばんは。
か~なり不自然だと思いました!
ど~りで!(笑)

でもこれが普通だったらちょっと気持ち悪いですね~^^
Posted by スノーピーカー1024 at 2009年08月31日 01:06
スノーピーカー1024さん こんばんは^^

でしょ~
天然なら密の出てる一か所に頭を向けてるはずですからね!

それに、こんな針葉樹にいるわけないですよね^^;
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月31日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この~木 なんの木 気になる木♪♪♪
    コメント(14)