ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月14日

嫁さんのスマホ事情...


1年ちょい前に購入した Xperia ZL2

嫁さんのスマホ事情...
使い出して1年経った頃から、バッテリーが70%程になると即強制シャットダウンする症状が...ガーン

携帯してても電源落ちてしまって、携帯電話とは言えない状態汗



ネットで調べた方法を色々試したものの、改善されず...
自力で改善させる方法あるのでしょうか?




まぁ、機械に故障や不具合は付き物ですので、壊れた事は仕方ないと思ってますが、

腹が立つのは、窓口での対応ですびっくりびっくりびっくり


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ここからはグチですが...
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



修理に出すも、1ヶ月待たされて
「問題なしです。バッテリー交換も不要です!」
って、戻ってくる始末ムカッ

肝心なとこはスルーして、直さなくてもいいすぐに取れちゃう端子の防水キャップ交換¥1000ウワーンウワーンウワーン

もちろん改善されてるハズもなく...
症状はさらに悪化し、いじってるとすぐシャットダウンするまでに...

次に言われたことは、
「入れてるソフトが悪いい可能性ありますね!」
「ソフト入れずに使ってください」


そんなん、スマホの意味がないやんウワーンと思いつつも...ラインだけ入れて素直に(笑)

もちろん同じ(笑)


バッテリーの推移グラフ保存して持っていくと、
「この機種、突然電源落ちるってクレーム多いんですよ~」
って

「多いんだったら、リコールやろパンチ 
もちろん柔らかい言い方でね!

「メーカーさんは正常って言われてますのでね~」
の冷めた対応タラ~

まるで、不具合スマホに当たったユーザーが、クレーマーのような言い方ガーン

余りにも腹が立つので、どうしたらいいんですか!って聞くと、

「修理に出しても解決しないので、保険を使って同じ型の修理品と交換されたほうがいいと思います」
だってびっくりはてな

「保険使っても、新品には変わらないんですか!?
って聞いてみると、

「はい、一年以内でしたらなるのですが...
一年以上経つと、返品品のチェックOK品への交換となります」

えっ???

メーカーチェックOK品がこの状態なんですけど~?????

「保険使ってまた同じ状態のものが送られてくるって事ですか!?

「かもしれませんねびっくり
「まぁ、全部が全部その症状じゃありませんのでねびっくりびっくりびっくり


ってまさかの回答
開き直り?

対応に笑ってしまいます。

思い出しても、お笑いコント見たいなやり取りガーン

auってどうなん?
って不信に思ってしまいました。。。


携帯会社の対応はどこも同じなんでしょうかね~


 くじ引き感覚で保険を使うか...
 ローン残ってるけど素直に機種変更するか...
 乗り換えるか...


悩ましいところですガーン
まっ、Xperiaは二度と買わないかな...


ポチッと応援おねがいします~






同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
網干南公園
^ 鬼 ^
TYPE EVA
2016年の ご挨拶
夜風に吹かれに・・・
夢前川川まつり
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 網干南公園 (2016-09-19 22:37)
 ^ 鬼 ^ (2016-02-03 21:43)
 TYPE EVA (2016-01-17 22:38)
 2016年の ご挨拶 (2016-01-01 09:00)
 夜風に吹かれに・・・ (2015-11-07 22:07)
 夢前川川まつり (2015-05-24 23:08)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by マツテック at 09:00│Comments(2)◆その他
この記事へのコメント
おはようございます!それってホント酷い話ですねえ~!!

って、我が家もAUの対応に、ブチ切れて、夫婦でソフトバンクに乗り換えた

くちなんですが、ショップ定員の対応一つでほんと印象って変わるのに、

70できれちゃったら、それは明らかにおかしいですよねえ、、

・・・・ってかける言葉もない。

頑張って下さい!(笑)
Posted by ピノこピノこ at 2015年10月14日 09:26
★ ピノこさん こんばんは^^

auは対応悪いのでしょうかね?
サポートに直接電話しても同じような対応でした^^;
「メーカーの問題でauはなにもできません!」って感じの...

同じくソフトバンクに乗り換えかな~
って思っちゃいますね。。。
Posted by マツテックマツテック at 2015年10月14日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁さんのスマホ事情...
    コメント(2)