2009年04月08日
DSが旅立ちました
半年程前から十字キーの効きが悪かったDS
でも、それを起用に操ってマリオカートをこなしてた息子。
さすがにそろそろ修理した方が...
という事でネットで修理品発送キットを取り寄せました。
で、しばらくはゲームはお預けです。
ちょうどいい機会! これで勉強してくれればいいのですが...
◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇
ポチッと応援お願いします
でも、それを起用に操ってマリオカートをこなしてた息子。
さすがにそろそろ修理した方が...
という事でネットで修理品発送キットを取り寄せました。
で、しばらくはゲームはお預けです。
ちょうどいい機会! これで勉強してくれればいいのですが...
◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇
ポチッと応援お願いします
皆さんのアウトドアブログへはこちらから~
Posted by マツテック at 21:30│Comments(10)
│◆その他
この記事へのコメント
はじめまして。
我が家もDS3台所有しております。
以前、長男のDSが故障、修理品発送キットにて発送したところ、無償で
新品交換で返却されました。
その後、次男のDSを修理依頼発送、修理代金3,000円で新品交換で帰ってきましたよ。
ニンテンドーくらいの大企業になると、いちいち細かい修理をするより
新品渡したほうがいいのでしょうね。
我が家もDS3台所有しております。
以前、長男のDSが故障、修理品発送キットにて発送したところ、無償で
新品交換で返却されました。
その後、次男のDSを修理依頼発送、修理代金3,000円で新品交換で帰ってきましたよ。
ニンテンドーくらいの大企業になると、いちいち細かい修理をするより
新品渡したほうがいいのでしょうね。
Posted by ほっしゃん* at 2009年04月08日 21:38
ほっしゃんさん はじめまして^^
そうなんですか!?
さすがはニンテンドーですね!!
対応も親切で、金額も良心的、売れるのも納得ですね。
我が家のは明らかにキーの故障、キー交換は¥2000となってましたが
もしかして¥2000で新品交換になるかも。
戻ってくるのが楽しみです^^
そうなんですか!?
さすがはニンテンドーですね!!
対応も親切で、金額も良心的、売れるのも納得ですね。
我が家のは明らかにキーの故障、キー交換は¥2000となってましたが
もしかして¥2000で新品交換になるかも。
戻ってくるのが楽しみです^^
Posted by マツテック at 2009年04月08日 22:06
こんばんは^^
家のDSも、蝶番の所が割れてしまって上モニター全開状態になってます。^^;
良い事聞きました、家のも早速入院させよ~っと。
期待して・・・(爆)
家のDSも、蝶番の所が割れてしまって上モニター全開状態になってます。^^;
良い事聞きました、家のも早速入院させよ~っと。
期待して・・・(爆)
Posted by まあえっ家 at 2009年04月08日 23:15
こんばんは~^0^
ニンテンドーの対応もピカイチと聞きますよ~♪
おねえちゃんのお友達も、先日二つに割れてしまったDSが
新品になって帰ってきた~って喜んでました(*^0^*)
トイザラスの保証に入っていると、ほとんどが無償修理になるとも言ってましたね~♪
子供が使うモノですから、こういう対応は有り難いですね~!!
ニンテンドーの対応もピカイチと聞きますよ~♪
おねえちゃんのお友達も、先日二つに割れてしまったDSが
新品になって帰ってきた~って喜んでました(*^0^*)
トイザラスの保証に入っていると、ほとんどが無償修理になるとも言ってましたね~♪
子供が使うモノですから、こういう対応は有り難いですね~!!
Posted by もえここ at 2009年04月08日 23:46
こんばんは~。
こんなご時世なのに、任天堂ってばいい対応しますねぇ^^
我が家は2機ありますが、今のところは特に故障もなく機嫌よく動いてくれてます♪
でもこれで安心して故障させられますねぇ(?)
こんなご時世なのに、任天堂ってばいい対応しますねぇ^^
我が家は2機ありますが、今のところは特に故障もなく機嫌よく動いてくれてます♪
でもこれで安心して故障させられますねぇ(?)
Posted by お塩 at 2009年04月08日 23:51
おはようございます!
今の子供は大変ですよね〜
ゲームにパソコン、携帯電話!
楽しい誘惑がいっぱい(^^;)
これで、勉強してるんですから大したもんです。
今の子供は大変ですよね〜
ゲームにパソコン、携帯電話!
楽しい誘惑がいっぱい(^^;)
これで、勉強してるんですから大したもんです。
Posted by genki at 2009年04月09日 08:45
まあえっ家さん こんばんは^^
今ならGWに間に合うかと...
でも、記載されてる金額で元通りかもね~
それが普通なんですけどね。
ニンテンドーの対応に期待しましょう。
今ならGWに間に合うかと...
でも、記載されてる金額で元通りかもね~
それが普通なんですけどね。
ニンテンドーの対応に期待しましょう。
Posted by マツテック at 2009年04月09日 20:53
もえここさん こんばんは^^
トイザラスの保証もありましたか~
子供はどこにでもポイッっと放置してますからね。
しかも開いたまま。
何度か踏みそうになったことも...
子供の高価なおもちゃは保険に入ってるほうがよさそうですね!
トイザラスの保証もありましたか~
子供はどこにでもポイッっと放置してますからね。
しかも開いたまま。
何度か踏みそうになったことも...
子供の高価なおもちゃは保険に入ってるほうがよさそうですね!
Posted by マツテック at 2009年04月09日 20:57
お塩さん こんばんは^^
さすがは売れてるだけのことはありますね。
こういう対応を悪くして、新品を購入させようとするところもりますが、
これだけ対応良ければ新しいゲーム機が発売されると次も買って
しまいますよね~
>でもこれで安心して故障させられますねぇ(?)
あははっ^^
ソリステでも打っときましょうか(爆)
さすがは売れてるだけのことはありますね。
こういう対応を悪くして、新品を購入させようとするところもりますが、
これだけ対応良ければ新しいゲーム機が発売されると次も買って
しまいますよね~
>でもこれで安心して故障させられますねぇ(?)
あははっ^^
ソリステでも打っときましょうか(爆)
Posted by マツテック at 2009年04月09日 21:03
genkiさん こんばんは^^
そうですよね~
すごい進化ですよね!
自分は一家に1台ファミコンの時代でしたから(笑)
今や一人1台DSですもんね。
あの時代にこんな物があったら、間違いなく勉強してなかったような...
あっ、なくてもしてませんでした(爆)
そうですよね~
すごい進化ですよね!
自分は一家に1台ファミコンの時代でしたから(笑)
今や一人1台DSですもんね。
あの時代にこんな物があったら、間違いなく勉強してなかったような...
あっ、なくてもしてませんでした(爆)
Posted by マツテック at 2009年04月09日 21:09