ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月12日

車泊スポットあれこれ

今まで車泊で利用した一般道の道の駅やパーキングを紹介します。

記憶にあるところで、思い付くまま書いてみました。ニコニコ

道の駅 風穴の里 (長野県)
  上高地までのアクセスが便利です。
  トラックは少なく、一般車の車泊が多いです。

道の駅 白馬 (長野県)
  車泊に人気の道の駅。
  夏休み時期になると車泊の車で結構ギュウギュウに詰まります。
  駐車スペースがないことも...
  反面トラックはあまり止まってません。

道の駅 マルメロの駅ながと (長野県)
  温泉・コンビニ有
  車泊利用者もトラックも多いです。

諏訪湖畔 駐車場 (長野県)
  間欠泉センター付近の駐車場がおすすめ。
  トイレ有・温泉有・足湯有・散歩コースまであります。
  (ただし足湯は24時間利用ではありません)
  チョット車通りが多いのが難点。

道の駅 アルプ飛騨古川 (岐阜県)
  駐車場が広いため、トラックの利用も多い。
  飛騨高山までのアクセスが便利です。
  白川郷→高山移動の際に車泊しました。

道の駅 桜の郷荘川 (岐阜県)
  温泉があります。
  駐車場も広く、安心して車泊できます。
  たしか、レストランはご飯おかわり自由だったような・・・
  トラックは少なめですね。

道の駅 ころ柿の里しか (石川県)
  温泉施設あり。足湯もあります。(24時間利用ではありません)
  能登半島への旅行の際に利用しました。
  キャンピングカーさんが多数泊られてました。 うらやまし~

三段壁の駐車場 (和歌山県)
  場所が場所だけにチョット怖いです。 が、
  トイレもあり、特に何事もなく宿泊できました。
  この日は3台車されてました。
  実を言うと、疲れてたまたま寝場所も見つけて泊ったところがここでした。

道の駅 めじかの里土佐清水 (高知県)
  利用者もなく、あまりにもシーンとしてて怖いくらいでした。
  車通も全くなしです。

鹿児島港パーキング内
  意外にも夜は静かでした。
  本当は車中泊はダメらしいのですが、管理人さんがいいよって言ってくれました。
  沖縄行きのフェリーも停泊しており、散歩も気持ち良かったですね。


あとはスキー場の駐車場でも数泊。

高速のサービスエリアはよく利用しますね。
寝るためだけに高速を利用することも...
トラックのアイドリング音が気になりますが、治安のよさを考えると無難な選択ですね。


車泊スポットあれこれ

ちなみに道の駅では、迷惑にならないように、こっそりと自炊してます。ニコニコ
ところで道の駅で火を使うのはいいのだろうか??
  ちょっと気が引けますね。

車泊の旅、時間に縛られないのでゆったりできますね。
やめられません。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 ポチッと応援お願いします
ニコニコ
         車泊スポットあれこれ  



タグ :車泊

同じカテゴリー()の記事画像
2013年 旅の記録
旅の友♪
時間がないぞっ
内職内職...汗
初代、車泊仕様車!
同じカテゴリー()の記事
 2013年 旅の記録 (2013-12-28 22:49)
 旅の友♪ (2012-11-11 22:17)
 時間がないぞっ (2012-04-28 22:56)
 内職内職...汗 (2011-11-24 09:00)
 初代、車泊仕様車! (2008-08-20 20:07)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by マツテック at 22:08│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんわ^^
さすが結構、いろいろ車中泊されてますね^^
和歌山の三段壁周辺は観光名所でありながら絶好の釣りスポットなので、何回か南紀釣行の時に車中した事がありますが、場所が場所(色々うわさありますもんね)だけにあんまりいい感じしませんねあそこは・・・(u_u)

ところで、昨日位から、うちのブログ表示がおかしくなって観覧出来なくなってるんですよ・・・せっかく来てもらってても観覧できなくてごめんなさいね・・・一応ナチュには問い合わせしてるんですが・・・
いきなりなもんで・・・ちょっとパニクってます・・・(汗)
マツテックさん家は大丈夫みたいですね?
Posted by おいやん at 2008年09月12日 23:55
道の駅♪
いつはオイラも結構利用してるんですよねぇ~
なかなか落ち着君ですよねぇ~!!
Posted by フロッグマン at 2008年09月13日 00:03
おいやんさん こんにちは^^
確かに、和歌山は釣り番組にもよく出てきますね。
三段壁周辺は急に落ち込んでそうなので、大物がいそうな感じしますよね~
ブログ、早く復旧すればいいですね。
Posted by マツテックマツテック at 2008年09月13日 15:51
フロッグマンさん こんにちは^^
道の駅でも公園・モニュメント・温泉なんかがある所が多くて楽しいですよね。
野菜もお得に買えますし・・・・
Posted by マツテックマツテック at 2008年09月13日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車泊スポットあれこれ
    コメント(4)