ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月17日

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗

晴れ8/7~9晴れ

『FBI大山』へ現実逃避してきました。。。


黄色い星 第二話はこちら



自然  自然  自然


二日目の朝晴れ

朝からガンガン照りつける太陽汗

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
暑くなる前に、トランポリンで一遊びです音符

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
朝食は、簡単に蒜山乳清シフォンケーキ

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗
高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
さわやかな涼しい時間も束の間

気温はグングン急上昇汗

キャンプ場も30度越えの予感なので、買い物を兼ねてお出掛けしました。

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
弓ヶ浜方面へ北上してみます 車


よろしければ、ポチッとしてから続きもどうぞ~~


夢みなとタワーへ。。。

かに直売

って

今の旬は岩ガキですけどね~

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
ビルっぽく見えますが、夢みなとタワーキラキラ

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
高さ43mと低めですが、中から見上げると、確かにタワーニコニコ

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗
高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
エアコンの効いた涼しい展望台から、海を眺めます(笑)

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
沖の長い波止魚青

渡してもらったら、いっぱい釣れそうな予感音符

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
べた踏み坂の江島大橋ヨット

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
宿泊地の大山は???

雲の中?

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
高さはそれほどでもありませんが、予想以上の見晴らしでしたニコニコ

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗
高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
展示されてたモンゴル遊牧民のゲルドームテント

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
昼食は、タワー下で、海鮮ものをついばみます。

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗
高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗
その後は、真昼間の温泉でさっぱり温泉

みなと温泉 ほのかみ

すいてていいですね。

外に出た瞬間に汗が噴き出ましたけど~ガーン汗

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
その後はキャンプ場から30分程の距離にある「イオンモール日吉津」をぶらぶら。。。

専門店は、我が家の近くのイオンと変わり映えしないんですけどね~(笑)

気が付けば、夕方まで...テヘッ

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
夕食を買って、西日に照らされた大山に戻ります車

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
岩ガキでブシュッとビール

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
昼食に引き続き、夕食もこのメニュー(笑)

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗
遠目に焚火を眺めながらの、手抜き夕食テヘッ

近づくと汗が噴き出ますのでね。。。(笑)

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗
日没後のお楽しみです黄色い星

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗
昼に温泉には入ったものの、寝る前には、またネットリと。。。

シャワーでサッパリして二日目を締めくくりましたよ。


睡眠


そして

撤収の朝。。。

涼しげな曇り空なので、アスレチックに行こう!と早めに撤収~

積み込みを終えて、ゴミ捨てに行こうとした途端...

豪雨汗

絶妙なタイミングで撤収したものですちょき

今回利用したサイトは畑の土っぽい所ドームテント

もう少し遅かったら泥んこ撤収になってたところでしたニコッ

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
雨撤収は免れましたが、結局、アスレチックはお預けです(笑)



ドームテント  ドームテント  FBI大山  ドームテント  ドームテント

利用しての感想ですが~

建物がオシャレキラキラ

贅沢な気分になれますニコニコ

炊事棟ダウン

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
シャワー棟ダウン

中の写真はありませんが、ファーストクラスですので、ドレッサーとドライヤー完備びっくり

24時間、何度使っても無料です。

って、宿泊料に入ってますけどね~(笑)

でも、広いキャンプ場に、この一棟わずか4室のみ...

平日でしたので待つことはなかったですが、休日は大渋滞しそうな。。。

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
林間の散歩道もあり、常設ティピーが点在してます。

平日にもかかわらず、常設テントはほぼ埋まってましたよ。
グランピング人気ですね音符

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
トイレもオシャレなつくりでした。

名物?ティピートイレもありますよ~
広くて落ち着かない感じでしたけど...(笑)

サイトは全体的に緩やかな傾斜があるところが大半です。
平坦なところは激レアというほどでもないと思いますが、レアですテヘッ

地面はゆるくて、もと牧場?畑?って感じの土。
ペグを打ってると、周りの地面も震えてます(笑)
雨キャンは場所を選ばないとキツイかもですね~

ちなみに晴れてても、歩くと巻き上がる土...サンダル履きの足は真っ黒でしたガーン
黒い履物をお勧めします(爆)

大山のすぐ麓ですが、大山が見えるサイトは意外と少なそうな感じかな。。。

ちなみにトランポリンは1ヵ所で同時利用は3名まで。

平日のすいてる日の利用で大正解びっくり


料金はちょっと高め、我が家で1泊¥7500
プチ贅沢な気分を味わえますが、混雑時の家族利用は避けたいな~って思いました。

自転車やバイクのソロで利用したいキャンプ場ですね音符


ドームテント  ドームテント  ドームテント  ドームテント  ドームテント

 


撤収を終えた後は、牛を眺めて...

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
ドライブして...

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗 
野菜を買って...

高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗
高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗
そばでキャンプを〆ました。


おしまい♪





同じカテゴリー(  ・FBI大山)の記事画像
ファーストクラスなキャンプ♪
FBI大山
同じカテゴリー(  ・FBI大山)の記事
 ファーストクラスなキャンプ♪ (2016-08-16 20:59)
 FBI大山 (2016-08-12 22:10)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原でも猛暑、平地は灼熱。。。(汗
    コメント(0)