ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月07日

スノーピーク レンボーストーブ

スノピからもレインボーストーブ販売してたんですね。。。

キャンプ道具に疎いこの頃...テヘッ

黄色い星

「寒い時期にシェルター内でも使えるストーブ」

いやいや、対流型ですので外で使っても意味ナシでしょ~
って突っ込んでしまった(笑)

家でも使えますよ~って事なのかな?テヘッ

写真はあったかそうに見えますが、横は光が当たってるだけで、全く暖かくはないです。
あったかい空気を上に流して、室内を暖めるストーブですのでね。
反射板タイプと同じイメージで購入すると、えっ?ってなりますので、ご注意を~

シェルター内で点けてると、外と比べれば暖かですが、
快適かと言われると、寒いです...
快適とは程遠いくらいに(笑)

キャンプですので、そんなモノですよね!

スノーピーク レンボーストーブ
我が家のレインボー君は、傘なしタイプ
2列目シートの足元に置いて持って行ってますので、傘があると置けないんですよね~

たしか9000円程だったような記憶が...


ちなみに


屋外では、焚き火で暖まりながら、お尻はワームⅡで保温(笑)

スノーピーク レンボーストーブ
まぁ、
あたってると、それなりに暖かです。。。

スノーピーク レンボーストーブ
テント内はセラミックファンヒーターですね~テヘッ


ドームテント


そういえば、そろそろストーブの季節ですね~

久々にキャンプ行きたくなってきましたニコニコ

何の予定もございませんが、
冬キャンに備えてグニャリと曲がったリビシェルのポールを直しておこうかな~

考えている今日この頃でございます(笑)


ポチッと応援おねがいします~








同じカテゴリー(ストーブ/コンロ)の記事画像
炉ばた大将...引退か?
赤~いの
今年の物は今年の内に~
念願のマ~君
帰還^^
う~ん...ヤッパそそられるなぁ~
同じカテゴリー(ストーブ/コンロ)の記事
 炉ばた大将...引退か? (2015-03-02 23:39)
 赤~いの (2013-01-06 22:58)
 今年の物は今年の内に~ (2011-12-30 20:43)
 念願のマ~君 (2011-12-29 09:00)
 帰還^^ (2011-12-24 11:12)
 う~ん...ヤッパそそられるなぁ~ (2011-12-18 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
キャンプを始めて初めての冬・・

防寒とかほんとどーしよう(T T)って思ってます・・(> <)

ストーブもあったらぜんぜん違うんだろうなぁ(/ _\)

(そよつま)
Posted by soyokazefufu at 2015年10月07日 11:18
こんばんは

暖房器具はウチもレインボーにワームⅡです。
そして運搬方法も使った感想もこの記事の通り!(笑)

我が家では、これプラスランタンでシェルター内での寒さをしのいでいます。

そう思えば今の時期が一番良いですね♪
Posted by GuchiGuchi at 2015年10月07日 19:57
★ そよ妻さん こんばんは^^

冬はどうしても荷物増えちゃいますしね~
気合で乗り切るキャンプだと、耐寒訓練みたいになってしまいますし...
我が家には10年早そうです^^;

大量の薪が現地調達できるキャンプ場がベストですかね!
Posted by マツテックマツテック at 2015年10月08日 23:40
★ Guchiさん こんばんは^^

全く同じですね(笑)
あっ、我が家は電源MAX使用してますが...(笑)
ブレーカーが落ちないように、レインボーも使用ってかんじです(爆)

今がベストですよね!
でも、ベストシーズンに限って、行けてません^^;
Posted by マツテックマツテック at 2015年10月08日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク レンボーストーブ
    コメント(4)