ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月01日

今年の車泊納め...かな?

勤労感謝の日に仕事頑張ったご褒美の3連休黄色い星
11/25~27晴れにドライブに出かけてきました。

車   車   車   車   車


今回の日本百名道のターゲットは高野龍神スカイライン車
10年近く前に一度訪れたものの雪のために断念した道です。
さすがに11月はノーマルタイヤでも大丈夫でしょ~って軽い気持ちでの出発です。
っていうか、行先を決めたのは前日なのですが...汗

いつものように前夜に走って道の駅で爆睡ZZZ…

黄色い星道の駅『紀ノ川万葉の里』
高野山での夜は冷え込みそうですので、麓のコチラの道の駅での宿泊となりました。

今年の車泊納め...かな?
朝、
軽く朝食を済ませ、まず向かった先は高野山の玄関口、南海電鉄高野山駅バス

今年の車泊納め...かな?
有形文化財に登録されてる駅舎で、二階の待合室はレトロな雰囲気でした。

          今年の車泊納め...かな?
ケーブルカーで往復しようと思ってましたが、なっちゃんが寝てしまったので駅を覗く程度で泣く泣く後に...

そしていよいよ高野山の中心部へ。
まずは大門
なんかパッとしない天気に朱色の大門も色褪せ気味です。

今年の車泊納め...かな?
なんか寒いな~って思ってたら...ダウン

          今年の車泊納め...かな?
結局、この日の高野山は日中も3度に届いてせんでした。

そんな冬の高野山ですが、こうやくんがお出迎えです。

          今年の車泊納め...かな?
ではでは、散策してみましょう。


        続きの前にポチッとよろしくです~ニコニコ
            人気ブログランキングへ

真言宗総本山の地、高野山黄色い星
見どころも盛りだくさんです。

金堂キラキラ

          今年の車泊納め...かな?
根本大塔キラキラ
寒空の下ですが、明るい朱色が暖かく感じられます。

          今年の車泊納め...かな?
楽しみにしてた紅葉ですが、曇ってるので余計にそう見えるのか、色付きは今一つって感じでした。

          今年の車泊納め...かな?
太陽を浴びて真っ赤に輝いてたら綺麗でしょうね!

          今年の車泊納め...かな?
そして、歴史で習った総本山金剛峯寺を見学ピンクの星

          今年の車泊納め...かな?
          今年の車泊納め...かな?
今年の車泊納め...かな?
          今年の車泊納め...かな?
          今年の車泊納め...かな?
体も冷え切ったので、昼食をとることに...

今年の車泊納め...かな?
高野山にピッタリの精進料理風のをいただきました。
もちろん高野豆腐もね!

          今年の車泊納め...かな?
そんな冬の高野山ですが、季節外れの桜が花を咲かせてました。

          今年の車泊納め...かな?
この後奥の院を見学したかったのですが、あまりの寒さにリタイアタラ~

高野龍神スカイラインを南下することに。
ごまさんスカイタワーキラキラ(標高約1000m)
午後3時の気温...0度

          今年の車泊納め...かな?
山頂は雪っぽいです。

スカイラインにも時折パラパラと...
本格的に降り出すと積もる気温です。

          今年の車泊納め...かな?
そして木々はというと、
紅葉っていうよりも、素っ裸の冬景色となってました。

          今年の車泊納め...かな?
高野竜神スカイラインを下ったところで見つけた吊り橋。

今年の車泊納め...かな?
隠れスポットって感じでしょうか。

今年の車泊納め...かな?
見下ろす紅葉もいいのですが...

          今年の車泊納め...かな?
視点を変えると、冷や汗ものですタラ~

          今年の車泊納め...かな?
その後は紀伊半島をグルッと半周するため、一路新宮へ車

台風による水害で寸断されていた新宮へ向かうR168。
熊野川沿いには今もこのような爪痕が...
現在ははるか下に穏やかな熊野川の水面が望めますが、えぐり取られた山の斜面から水流の激しさがうかがえます。

          今年の車泊納め...かな?
相互通行でちょっと時間を費やし、新宮に着いた頃にはすでに真っ暗。
特に行く宛てもありませんので、目についた新宮のイオンをぶ~らぶら。
旅先で時間が空くと、なぜかついつい立ち寄ってしまいます(笑)

その後、寝床へ移動し簡単に食事を済ませて車中泊となりました。

          今年の車泊納め...かな?
和歌山に来たにもかかわらず姫路名物を食して...ね(笑)

          今年の車泊納め...かな?

          ・・・つづく・・・
         続きはコチラ




同じカテゴリー(  ・近畿地方)の記事画像
6月のお出かけ記録。。。
ぶら~り 出石へ♪
平日 雨ユニバ♪
港町ぶら♪
神子畑鉱山 鉱石の道。。。
GW ふらり海岸線の旅
同じカテゴリー(  ・近畿地方)の記事
 6月のお出かけ記録。。。 (2017-06-30 22:55)
 ぶら~り 出石へ♪ (2017-02-05 22:11)
 平日 雨ユニバ♪ (2016-07-27 22:02)
 港町ぶら♪ (2016-07-03 22:25)
 神子畑鉱山 鉱石の道。。。 (2016-06-15 22:44)
 GW ふらり海岸線の旅 (2016-05-18 22:26)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
今年の車泊納め...かな?