ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月21日

やっぱこれだね~

この時期の味覚と言えば...

やっぱこれだね~
やっぱこれだね~

ってことで、鳥取道ができて瀬戸内からのアクセスが一段と良くなった賀露港へドライブ車

着くと人魚がお出迎えです。

やっぱこれだね~
でも...人魚って男っぽい顔してるのね~(爆)

やっぱこれだね~
まずは腹ごしらえです。

          やっぱこれだね~

        ポチッとよろしくです~ニコニコ
            人気ブログランキングへ

たまに変わった魚を目にする加露港。

リュウグウノツカイを目にしたこともありますが、今回はコレダウン
どう調理して食するのかなぁ。

でも、ルーフボックスに放り込んで運搬しないとね~(笑)

          やっぱこれだね~
瀬戸内地方は晴れてたのですが、冬型の気候とあって日本海側は大荒れ。
食材を仕入れて帰路についたのでした。

で、

立ち寄ったのはコチラダウン

やっぱこれだね~
この時に目にした客車を引く力強いSLのとりこになってしまい...

若桜駅にSLがあるってのを耳にして立ち寄ってみました。

やっぱこれだね~
若桜駅に保管されてるのはC12って車体です。

客車を力強く引いてって訳ではなく、150m程の区間を往復してるだけで力強さはありませんでしたが、やっぱりいいですねSL黄色い星
汽笛は近隣に配慮してか、プァッって軽く短い音しか聞けませんでした。

ちなみにこのSL、有料ですが運転もできちゃいます。
ビックリの2往復10000円だそうです。
これもキャンプ同様、ハマるとお安く感じるのかなぁ~

          やっぱこれだね~
ここ若桜駅には今では珍しくなった転車台もあります。
ちなみに見学は¥300。
雨でしたので、今回は外から見るだけにしておきました。

詳しくは若桜鉄道のHPを参照くださいね。

やっぱこれだね~
その後、戸倉峠越えで帰路に就いた訳ですが、山頂は気温4℃雪
そろそろスタッドレスに履き替えないとな~なんて思う気温でした。

今回もセコガニメインで大人買い。

やっぱこれだね~
ゴソゴソ動くカニを前に、キャッキャと大騒ぎ汗

          やっぱこれだね~
鍋もいいですが、コレがあれば満足ですニコニコ

やっぱこれだね~



同じカテゴリー(  ・中国地方)の記事画像
暑いですね。。。
2017年 GW旅最終日 SLやまぐち号編
夏の蒜山高原♪ 夏野菜ドライブ
あじさい寺♪ 大聖寺
牡蠣シーズンも、ボチボチおしまい。。。
神勝寺温泉 ♨ 昭和の湯
同じカテゴリー(  ・中国地方)の記事
 暑いですね。。。 (2017-07-25 22:34)
 2017年 GW旅最終日 SLやまぐち号編 (2017-06-09 23:24)
 夏の蒜山高原♪ 夏野菜ドライブ (2016-07-22 23:30)
 あじさい寺♪ 大聖寺 (2016-06-20 22:38)
 牡蠣シーズンも、ボチボチおしまい。。。 (2016-03-28 09:00)
 神勝寺温泉 ♨ 昭和の湯 (2016-03-21 21:07)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
やっぱこれだね~