ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月02日

バイクでふらりと~

一ヶ月以上冬眠、あっ、夏眠させてたバイク。
チョット散歩させてあげようと、土曜日の夕方からふらりと出掛けてきましたチョキ

   ホントは昼過ぎからこちら経由で行きたかったのですが...ガーン
   早朝からの用事が応え昼寝が長引いてしまい...汗汗汗

夕方から色々と積もる話がしたくて、最低限の道具一式を積んでダッシュダッシュダッシュ

バイクでふらりと~
何とか夕暮れ前にキャンプ場に到着自然

『ご無沙汰です~』の挨拶のあと、
『空いてるスペースにどうぞ~』というお言葉に甘えて設営させていただきました。

何とか明るいうちに完成。
夕立の気配もないのでペンタイーズのみで...
持ってきたポンタは出番なしテヘッ

バイクでふらりと~
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ








設営させていただいてると、『どうぞどうぞ~』と広島焼き


バイクでふらりと~
そして、もうお一方のサイトにも襲撃に~
焼き焼きを食事食事食事

バイクでふらりと~
この料理を前にして、今回はノンアルコールびっくり
いつ呼び戻されるかわからない訳ありの身でして...汗

食後は積もる話で焚き火ト~クニコニコ

その際、

コーヒーかスープでも作るか~とバッグの中を開いてて気づきましたビックリ
インスタント食材ポーチ一式を忘れてきてる事にビックリビックリ

すでに頂き物でお腹一杯。
結果オーライですが、危うく食事抜きになりそうでしたテヘッ
          計画的犯行ではございませんので(爆)

バイクでふらりと~ バイクでふらりと~
そして朝食も~

バイクでふらりと~
        バイクでふらりと~
バイクでふらりと~
食後は一気に撤収汗

バイクでふらりと~
お土産の野菜をバイクの空きスペースに放り込んでお持ち帰りしてきました。
これだけで¥300って、助かりま~す竜天さんパー

バイクでふらりと~
くまぽんさんnasapapaさんお邪魔しましたニコニコ
そして色々とご馳走様でした。 


         ポチッ!とありがとうございますニコニコ
             人気ブログランキングへ

【今回の持ち物】

黄色い星幕体
  ・ペンタ  ・ペンタイーズ  ・ポンタ  ・ペンタ用150ポール×2  ・ペグ
黄色い星リビング・寝具
  ・イス  ・ソロテーブル  ・シュラフ  ・マット
黄色い星クッカー
  ・ソロクッカー  ・焼き網  ・シングルバーナー  ・ガス缶  ・マグカップ  ・シェラカップ×4
  ・箸,スポーク,しゃもじ,ナイフ
黄色い星イト
  ・LEDランタン  ・ヘッドライト
黄色い星食材
  ・ソフトクーラー6L  ・レトルト焼き鳥  ・インスタントラーメン  ・飲み物少々
黄色い星その他
  ・カメラ  ・レインコート  ・サンダル  

青い星置いていったもの
  ・ハンマー お借りしようと思いまして...テヘッ

青い星忘れていったもの
  ・食材ポーチ
    米、レトルトカレー,ドリップコーヒー,スープ等が入ってたのですが...汗

持ち物を分担してのグループツーリングキャンプ経験はありますが、ソロツーリングキャンプの経験はナシ!
コンパクト化の結果サイドバックなしでも何とか行けるかな~と思ったのでしたニコッ



同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事画像
そうだ! 竜天へ行こう!!
そういえば...
ちょこっと隣県まで
冬の竜天
10/30は卵かけご飯の日?
お外で鍋パ!
同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事
 そうだ! 竜天へ行こう!! (2016-04-25 21:33)
 そういえば... (2015-02-17 20:38)
 ちょこっと隣県まで (2012-03-31 23:47)
 冬の竜天 (2012-02-08 09:00)
 10/30は卵かけご飯の日? (2011-11-03 09:00)
 お外で鍋パ! (2011-11-01 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは(^0^)w

身軽ですね~♪
夕方からふらっと~~
理想のキャンプですよね(*^-^*)

そして、食材は。。。
みなさんがいらして本当によかった~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年09月02日 10:48
こんにちは~^0^
バイクいいですね~♪
ふらりとバイクキャンプ私もやってみたいです
ペンタ&ペンタイーズの組み合わせはコンパクトでいいですね
かっこいいし私も欲しいです!
Posted by しゅんしゅん at 2010年09月02日 15:43
そうでしたかぁ~
コチラでしたかぁ~
またしてもお会いし損ねましたね!!
次回こそは!!(笑)
Posted by フロッグマン at 2010年09月02日 20:24
こんばんは~

ぶらっとソロで!それも豪華なお食事付き(笑)とはすばらしい^^

身軽な行動力は尊敬もんなんですわ~~どうも腰が重いタイプでして私、、、、

あっラー油肉まん!!!いっぺん食わなと頭に入れてます^^

竜天だったんですね~~~
私もやっとこさ2週目にお邪魔するんで楽しみにしてるんですよ~^^
焚き火は暑くなかったですか?
えっお野菜安いんですね~~
これいつも売ってるのかな??嫁喜ぶかも~~~^^
Posted by たかやん at 2010年09月02日 20:36
まいどです。

竜天へお出かけやったんですね。
バイクでソロもええもんですねえ。
野菜は地物が格安なんで、ありがたいですよね。

私は、土曜の夜に、
マツテックさんが最初に行こうとしていたフィールドへ
ショートステイしてきまして、
フロッグマンさんとお会いすることが出来ました。
Posted by uno peakuno peak at 2010年09月02日 21:06
おめでとうございます!!

おめでたいことがあったんでしょ~^^

しかし、緊急呼び出し無くてよかったですね・・・

っていうか、その期におよんでもキャンプ命?がすごいっす!(笑)

次回はたっぷりとオン・アルコールでどうぞ!!
Posted by HASSY at 2010年09月02日 21:13
こんばんは^^

久しぶりにお会いでき旦那さん

喜んでました^^

今回は残念なノンアルコールでしたが

次はいつものように

飲みましょうね^^
Posted by nasapapa at 2010年09月02日 22:05
こんばんわ~


めちゃめちゃ旨そうな広島焼きですねぇ~(*^_^*)


『いつ呼び戻されるかわからない訳ありの身でして...』
↑何があったんですか?
おめでたいこと?何何(?_?)
Posted by あつHDあつHD at 2010年09月03日 01:34
襲撃だけかと思えば、なんとお泊りだったんですね。
RTのお野菜はホントにや安くていつも大量に買って帰ります。
ところで、とうもろこしありましたか?
毎年、夏はRTのとうもろこしを食べるのですが
今年は食べてないんですよね。

バイク、いいなぁ、これからの季節は最高でしょうね。
Posted by TsuneTsune at 2010年09月03日 07:19
☆ もえここさん こんばんは^^

休日は寝床を求めてふらふらと...
週末は住所不定です(爆)

>みなさんがいらして本当によかった~~
情報は事前に知ってたのですが、まさか食材を忘れるとは...
家に帰ると思いっきりソファーの上に放置されてました(笑)
Posted by マツテック at 2010年09月03日 21:50
☆ しゅんさん こんばんは^^

夕立に備えて、ポンタも持って行ってたんですけどね~
この日は不要でした^^

ペンタイーズ、不安な点は風ですね~
でも涼しいので夏はお気に入りです。
オープンで寝てると外から丸見えですけどね(笑)
Posted by マツテック at 2010年09月03日 21:54
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

夜はこちらにお邪魔してました^^;
なかなかお会いできませんね~
次のチャンスに期待!
Posted by マツテック at 2010年09月03日 21:58
☆ たかやんさん こんばんは^^

えっ??? 腰が重いようには見えませんが...(笑)

来週は竜天ですか?
夜はそよ風もあって、涼しかったですよ~
さすがに日が昇って撤収する時は暑かったですが...

野菜、種類は日によって違いますが、朝9時頃から並んでますよ。
ちょこちょこと増えていくので、9時から10時までの間はチェックですね。
チェックアウト時でいいや!と思って何度も買いそびれましたので、
見つけた時に即GETをお勧めします^^
僕のお気に入りはデカ椎茸ですが、今は時期じゃないようですね。
Posted by マツテック at 2010年09月03日 22:12
☆ uno peakさん こんばんは^^

そちらにも立ち寄りたかったのですが、寝坊のため調整つきませんでした(汗
夜から行ければ皆さんにお会いできたのに~
また次回のお楽しみということで...

バイクでソロ、
雨さえ降らなければ快適ですね。
ただ、野菜を積む量が限られてしまいましたが...^^;
Posted by マツテック at 2010年09月03日 22:17
☆ HASSYさん こんばんは^^

あっ...ありがとうございます^^
く**んさんのサイトでばれた~(笑)

がんばりましたよ~ノンアルコール!!!
というか、そこまでして行くな!ですよね(汗
キャンプというか、久々に話をしにですけどね~

次回はたっぷりと・・・ って、それはそれで嫁に怒られそうです(爆)
Posted by マツテック at 2010年09月03日 22:22
☆ nasapapaさん こんばんは^^

こちらこそ、久々にお会いできてよかったです^^
もっとゆっくり話したかったですね~

また涼しくなった頃に昼間っからゆっくりと飲みましょうね!
Posted by マツテック at 2010年09月03日 22:28
☆ あつHDさん こんばんは^^

広島焼き、外で食べる&頂き物とくればそりゃ~もう、サイコ~でしたよ!
焼く気になれば僕だって...(嘘爆)

>おめでたいこと?何何(?_?)
そちらにお邪魔してる際にも何度か話に上がったことですよ~(笑)
ちなみに今は娘と二人暮らししてます^^
あっ、離婚じゃないですよ(爆)
Posted by マツテック at 2010年09月03日 22:34
☆ Tsuneさん こんばんは^^

バイクで適度な距離でしたので、一式積んで襲撃してきました^^;
泊る気満々で(笑)

トウモロコシは見かけませんでしたね~
ナスに玉ねぎ、ピーマン、オクラ、ジャガイモ、かぼちゃ、
後はいつもの梅干し・赤飯・お米かな~

そういえば今収穫時期ですよね~
Posted by マツテック at 2010年09月03日 22:41
こんばんは~です。

こちらで楽しまれてたんですね

次回は参加
お願いしますよ~
Posted by gankomonogankomono at 2010年09月03日 22:59
☆ gankomonoさん こんばんは^^

夜はこっちに行ってました~
アルコールなしで、やや不完全燃焼ですが...
Posted by マツテック at 2010年09月05日 01:39
バイクで襲撃、かっこいい〜!

でも、ほんとはのんびり出来ればよかったですけど。。。
皆さんの差し入れ、おいしそうでラッキーでしたね、キャンパーみな兄弟って感じかな(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2010年09月05日 18:19
☆ mahnianさん こんばんは^^

忘れ物しても全く問題なしでした(汗)
竜天は最悪でも売店で調達できますからね~

次はバイクでmahnianさんのところにお邪魔するかもですよ~
その時はキャンパーみな兄弟ってことで(爆)
Posted by マツテック at 2010年09月06日 22:29
え~とかなり出遅れました(^0^;
いつの間にUPしてたんですか~気がつきませんでした(笑

それにしても5月以来の再会楽しかったですね~また冬になったら例の場所で美味しく楽しくやりましょう!!
キャンプは食と話が一番です(^0^)/
Posted by くまぽん at 2010年09月07日 22:18
☆ くまぽんさん こんばんは^^

こっそりとアップしてました(笑)
再会もですが、5月以来のくまぽんさんの手料理にも感動でした~
ご馳走様でした^^

冬は冬の楽しみが待ってますね~
あ~待ち遠しい~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年09月07日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクでふらりと~
    コメント(24)