ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月20日

南光町自然観察村 満喫♪♪♪

5/15~
『南光町自然観察村』で一泊してきましたチョキ

キャンプ場前の道は飽きるほど走ってるのですが、泊まるのは初めて!
近くて遠かったキャンプ場でございますニコニコ

ということで、逸る気持ちを抑えきれず、10時前にINとなりました^^;

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
今回はお座敷やめました~
シート敷いても、娘が土足で上がるので一緒かな~と男の子エーン
でも、シートが2枚減るので、設営撤収が楽になりますね~ニコニコ

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
木蔭が最高に気持ちいい、初夏の一日でした。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪ 

         ★よろしければ、ポチッ!
         人気ブログランキングへ

設営を終えると、いつものようにDOで...
今日は何ができるかな~                   ツッコマナイデネ!

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
こねて.....  丸めて..... 飽きたので放置。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪ 南光町自然観察村 満喫♪♪♪ 南光町自然観察村 満喫♪♪♪ 南光町自然観察村 満喫♪♪♪
その間、
来るときに田舎に立ち寄り、もらってきた薪を割って...

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
横では娘がままごと食事
ハンバーグでも焼いてるんですか~

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
そして昼食の時間に。
久々に生魚買ってきました~

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
と思ったら娘は早くもお昼寝タイムに~

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
そうこうしてると、ぴょんたんさん到着。

『はじめまして~』です。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
これだけ暑いとレクタがうらやましいです。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
更にはnasapapaさん到着。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
快適仕様の、ぴょんたんさんサイトにお邪魔しての昼食となりました。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
あっ、話が弾んでしまい、炭起こすのを忘れてた~と、
慌てて火起こし。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
DOに放り込み、また放置。
いつもは上7下3で焼くのですが、下が焦げ気味になるので、上9下1で焼いてみました。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
結果、さすがにちょっと上が多すぎたかな~
でもいい感じ。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
上はカリッと、中はモチ~っと、底もいい感じに焼けてましたチョキ
焼き慣れてますからね!

そして、わらびもち黄色い星
暑い時期のおやつはコレに限りますね!

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
そんなこんなで、夕食までをまったりと過ごしたのでした。

そして日が西に傾き、早めの夕食タイム食事

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
南光町自然観察村 満喫♪♪♪
南光町自然観察村 満喫♪♪♪
南光町自然観察村 満喫♪♪♪
色々と美味しいものを、いっぱいいただきました~
ご馳走さまでした。
おかげ様で、我が家のメニューは登板なしテヘッ

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
早めの夕食を終えるとゆっくりできますね~
火遊びもゆったりまったりと~焚き火

今回は四つ切ろうそくを作ってみました。
六つ切りよりも長持ちするかな~と...

           南光町自然観察村 満喫♪♪♪
結果は...
途中で火は消え、七輪のようになってました。         失・敗
網を置けば焼き肉できたかも~テヘッ

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
南光のゆったりした時間が流れ、トークに花が咲き、おねむの時間となったのでした~

      ZZZ…

      ZZZ…

      ZZZ…

そして翌朝。くもり晴れ

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
また焚き火焚き火

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
サイトはほぼ満員でしたね~
人気がうかがえます。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
初めてなので、散歩してみました。

炊事棟青い星
ここと、管理棟横にありました。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
すべてではないですが、お湯も出ます。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
荷物運搬用一輪車。
フリーサイトや、ツリーハウスはこれで運搬となります。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
フリーサイト青い星
広さはバラバラだけど、我が家ではOKサイズ!

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
ツリーハウス青い星

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
コテージ青い星

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
BBQ棟青い星

南光町自然観察村 満喫♪♪♪ 南光町自然観察村 満喫♪♪♪ 南光町自然観察村 満喫♪♪♪
キャンプ場の中央付近に遊具もありました。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
南光町自然観察村 満喫♪♪♪
ハンモックの木。
木蔭にハンモックが張れるようになってます。
この時期揺られて昼寝すると気持ちいいでしょうね~

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
ファイアーサークル焚き火

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
売店はなく、手に入るのはこれだけ!

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
アスファルトではなく、木の敷き詰められた散歩道が、気持ちよかった~

          南光町自然観察村 満喫♪♪♪  南光町自然観察村 満喫♪♪♪
散歩から戻ると、チョットお腹の足しにテヘッ

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
そして昼食食事
nasapapaさんが、こんな美味しそうなものをビックリ

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
混ぜご飯を作ってくれました。

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
美味しかった~  ご馳走さま~
ついつい3杯、いや、4杯も・・・・・(汗

南光町自然観察村 満喫♪♪♪
昼食を終えると一気に撤収し、キャンプ場を後にしたのでした。

青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星

ぴょんたんさんnasapapaさん、楽しい時間をありがとうございましたニコニコ

初めての南光を満喫できました。
あまりにも楽しくて、とても印象のいいキャンプ場となりました。

またのお誘いお待ちしております
ニコッ

青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星 青い星

突貫レポでしたテヘッ



ということで明日からこちらへ参加させていただくべく、一日早いですが行ってきます。
参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ



同じカテゴリー(  ・南光町自然観察村)の記事画像
南光 ホタルキャンプ♪
レクタ、三戦目! in 南光
3度目の挑戦!
豪雨に見舞われた被災地は・・・
同じカテゴリー(  ・南光町自然観察村)の記事
 南光 ホタルキャンプ♪ (2015-06-30 09:00)
 レクタ、三戦目! in 南光 (2011-08-23 09:00)
 3度目の挑戦! (2011-08-21 16:42)
 豪雨に見舞われた被災地は・・・ (2010-02-25 20:13)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
土曜日は初!ご対面となりますねっ(#^o^#)ゞ
まあえっ家さんからお聞きかもしれませんが
フツーのオバハンです^^;
楽しみにしております!!よろしくお願いしまーす<(_ _)>
Posted by ししゃもししゃも at 2010年05月20日 23:11
美味しい写真ご馳走さまでした(笑
それにしてもカリッ~とモチ~とこれ前に頂いたやつですね(^0^)/
我が家は、オール電化なので今度はピザです(^0^)/
Posted by くまぽん at 2010年05月20日 23:15
☆ ししゃもさん こんばんは^^

こちらこそ、よろしくお願いします。
いや~楽しみですね~

しかも、初めてのキャンプ場とあって、ワクワクしております^^;
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月20日 23:17
☆ くまぽんさん こんばんは^^

前回のラスクとは違い、今回のはふっくらと焼けてましたよ~(笑)

オール電化には負けますね~
我が家も電化しようかな~
ランタンもライトにして...(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月20日 23:19
今晩は^^
意外や南光は初だったんですね! ほんと良いキャンプ場ですよね^^
でっもう今はフリーサイトのほうも完全復活してるんですか?
蛍の時期にでもまたいってみたいなぁと思いつつ、なかなかお休みとれないからなぁ・・・(涙)
Posted by おいやん at 2010年05月20日 23:29
まいどです。

初南光を楽しまれたようでよかったですね。
南光もキャンプにいい季節になってきました。

今回は、木こりのろうそくの四つ切り版が登場しましたねえ。
このろうそくは、いつも楽しみにしています。
Posted by uno peak at 2010年05月20日 23:36
ふむふむ・・・
四つ切りはダメですか!
僕も貰って帰ってきました♪
マ・ル・タ(笑

ただいま乾燥中です(*^。^*)
夏にはデビュー出来そうです♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月20日 23:45
マシッテクさん はじめまして
わさびと申します

SL230で検索していて
遊びに来ました

リンクさせてもらえますか
よろしくお願いします
Posted by わさび at 2010年05月21日 03:32
おはようございます。
南光、めちゃめちゃ楽しかったです♪
ゆっくりした時間がなんとも贅沢で^^
今度はいつにしましょうか^^

今日はグリムへ出発ですねー。
運転気をつけて、いってらっしゃ~~いっ♪♪
Posted by ぴょんたん at 2010年05月21日 07:53
こんちは~

なかなか綺麗なキャンプ場ですね~
カワハギ美味しそうです!
キャンプで鮮魚って未経験なので
今度は魚料理にでも挑戦してみたいです。
Posted by ともっち at 2010年05月21日 09:26
南光♪
復活してますね~♪
あとは橋のみかな!?
Posted by フロッグマン at 2010年05月21日 20:50
いいなぁ南光・・・
去年は行けなかったので、今年はいかなきゃ♪

ビオトープに水は流れてたのでしょうか?
私は南光に行くと、お風呂に3回くらいはいります(笑)

ハンバーグ、でかいですね(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2010年05月21日 21:06
マツテックさん こんばんは
わさびです

SL230のキャリア折れるんですね・・・
新しいキャリアは大丈夫そうですね

わさびも 同じキャリア付けてます
キャンプ楽しそうなのが伝わってきます
でも SL230の記事も楽しみにしてますよ~
Posted by わさび at 2010年05月22日 03:04
☆ おいやんさん こんにちは^^

フリーサイトも使える状態にはあるそうですが、
入場までの道や、受け入れの問題で、使用不可となってるそうです。

ホタルの時期もいいですね~
また行ってみたいです。
Posted by マツテック at 2010年05月23日 17:30
☆ uno peakさん こんにちは^^

四つ切版、いまいち不完全燃焼気味でした(笑)
風が少ない日はやっぱり六つ切がよさそうです^^

季節的に虫もさほどいなくて、最高の時期に初南光を
満喫できました~
Posted by マツテック at 2010年05月23日 17:34
☆ きーぼうさん こんにちは^^

風のある日は四つ切でもいけそうですが、静かな夜は六つ切ですね!
四つ切は不完全燃焼で目が痛いです(笑)

竜天のが最高の出来栄えでしたね~
成功をお祈りしてます(笑)
Posted by マツテック at 2010年05月23日 17:37
☆ わさびさん こんにちは^^

はじめまして~

リンクありがとうございます^^

SL230、いいバイクですよね~
我が家では通勤快速となってます。

キャリアはどれも弱いですよ~
今付いてるアルミのも一度折りました。
こればかりは積載量を減らすしかないようですね。
Posted by マツテック at 2010年05月23日 17:43
☆ ぴょんたんさん こんにちは^^

ありがとうございました~
おかげ様で南光も2倍、いや、3倍楽しめました。

>運転気をつけて、いってらっしゃ~~いっ♪♪
ありがとうございます^^
運転は問題ななかったのですが、
こてんばに打ちのめされてきました(涙)

次回、いつにしましょ~
楽しみに待ってます。
Posted by マツテック at 2010年05月23日 17:47
☆ ともっちさん こんにちは^^

キャンプで鮮魚、我が家もめったにしません^^;
が、おいしいですよ~
カワハギの肝、最高ですね^^

ここもお気に入りキャンプ場の仲間入りとなりました~
Posted by マツテック at 2010年05月23日 17:49
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

橋はまだまだ放置状態ですね。
その関係で迂回路を通ることもあり、フリーサイトも使用制限されてます。

オートはほぼ満員で、活気を取り戻してましたね~
Posted by マツテック at 2010年05月23日 17:52
☆ mahnianさん こんばんは^^

ビオトープ?
サイト内の小川ですか?
水は流れてませんでしたね~
ですので、子供たちは川の方に下りてました。

今回は南光の風呂は体験せぬまま、帰還となりました^^;
Posted by マツテック at 2010年05月23日 17:55
初南光、楽しまれたようですね。
RTとは全く違った雰囲気のこれまたいいキャンプ場ですよね。
我家が行ったのは昨年3月だったのでお客さんが少なかったですが、
これからの時季は多くなるんでしょうね。
また、南光に行きたくなってきました。
Posted by TsuneTsune at 2010年05月24日 18:20
☆ Tsuneさん こんばんは^^

返事遅くなってすみません。

アスファルトのない、自然なキャンプ場ですよね~
前に車通りの多い道があるのが気にはなりますが...
新緑の季節で気持ちよかったです。

水遊びの気持ちいい時期は人気でしょうね~
もうすぐホタルですね~
Posted by マツテック at 2010年05月27日 19:56
こんばんは。
一度行って見たいキャンプ場のひとつです。
災害から復旧されているようで、安心しました。
いつもながら楽しそうなキャンプでうらやましい。
丸太のろうそくはGoodですね。
Posted by hito&cocco at 2010年05月27日 23:57
☆ hito&coccoさん こんばんは^^

迂回路を通っての入村ですが、オートサイトはほぼ満員で
活気が戻ってましたね。
橋はまだまだ復旧は難しそうですが...

ざっと見た感じ、個人的にはフリーサイトもいいかな~と...

完全復旧までもう少し、頑張ってほしいものです。
Posted by マツテックマツテック at 2010年05月28日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光町自然観察村 満喫♪♪♪
    コメント(25)