ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月22日

初めての経ヶ丸 (後編)

4/17~ nasapapaファミリーと一緒に、
                 岡山県の『経ヶ丸オートキャンプ場』で一泊してきました。

            *前編はこちら

二日目も朝から快晴晴れ

初めての経ヶ丸 (後編) 

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
           人気ブログランキングへ

朝は久々のブルックスさんのこれで・・・

初めての経ヶ丸 (後編)
テント内はすでに暖かかったのですが、ストーブでくるみパンを焼き焼~

初めての経ヶ丸 (後編)
テント内が温室のようになってきたので、連結部をメッシュにしてみました。

初めての経ヶ丸 (後編)
メッシュで連結も可能だったんですね~
もう2年以上使ってて、初めて気付きました^^;

初めての経ヶ丸 (後編)
朝9時にしてすでに夏のような陽気晴れ

今年初めて、入口パネルも跳ね上げました。

初めての経ヶ丸 (後編)
朝食後、昼まで時間があったので、無料入場券が付いていたドラゴンハウスにいってみましたダッシュ

初めての経ヶ丸 (後編)
初めての経ヶ丸 (後編)
小さな子供でも楽しめる遊具が揃ってて、子供たちは大はしゃぎクラッカー
娘も楽しんでました^^

初めての経ヶ丸 (後編) 初めての経ヶ丸 (後編) 初めての経ヶ丸 (後編)
そして、3階には双眼鏡が...
海が見えるそうですが...どこでしょう?

初めての経ヶ丸 (後編) 初めての経ヶ丸 (後編)
桜も、まだ残ってましたね~

初めての経ヶ丸 (後編)
遊び足りないところですが、お昼ですのでサイトに戻って昼食です。
nasapapaシェフが料理してくれました~食事

初めての経ヶ丸 (後編)
ふわとろで美味しそ~

初めての経ヶ丸 (後編)
あまりの美味しさにガッツキ、おかわりしたのでしたテヘッ

そして、昼食を終えると撤収に~

初めての経ヶ丸 (後編)
撤収中は娘はずっとこの調子。

初めての経ヶ丸 (後編)
この方のように、ヨシヨシと抱っこする時間もなく...
   
          初めての経ヶ丸 (後編)
なんとかOUTの14時ギリギリに撤収完了びっくり

ゴミ収集場に古い電車が置かれてました~
こういうのがあると、ついつい見入ってしまうのは私だけでしょうか?

初めての経ヶ丸 (後編) 初めての経ヶ丸 (後編) 初めての経ヶ丸 (後編)
そして、キャンプ場を後にしたのでした車

nasapapaさん、ありがとうざいましたニコニコ
またご一緒してくださいね~

初めての経ヶ丸 (後編)
スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ

今回のキャンプで、やっと一人で立てれるようになりましたニコニコ






Quechua(ケシュア) 2 seconds II SIGN テント Quechua(ケシュア) 2 seconds II SIGN テント

一度使うとやめられません。
ササッと設営撤収!






そして帰り道。

来るときに気になってた鳴門鯛焼本舗さんへ立ち寄りました。

初めての経ヶ丸 (後編)
結構流行ってますね~
店内はいっぱいでした。
なんてったって、天然ですから! 養殖ではないですよっ(爆)

メニューはこの3種類。

初めての経ヶ丸 (後編)
この店ではアイスもなかを頂きながら、鯛焼が焼けるのを待つのが一般的なようです(笑)

中のアイスは的屋のシャーベットのようなのでした。
俗に言う、アイスクリン♪ですねニコニコ

初めての経ヶ丸 (後編)
もちろん両方ともいただきましたよ~
カリッとサクサクで中のアンはホクホク、おいしかった~
鳴門金時のはモンブランみたいで、和洋折衷鯛焼って感じでしたニコニコ

初めての経ヶ丸 (後編) 初めての経ヶ丸 (後編) 初めての経ヶ丸 (後編)
そして、近所の鎌倉わらびもちを手土産に帰宅したのでしたおうち
といっても、親と同居ではありませんがテヘッ

初めての経ヶ丸 (後編)
これからの季節、冷たいわらびもちは最高ですね~

初めての経ヶ丸 (後編)

                                                 おしまい! 



同じカテゴリー(  ・経ヶ丸)の記事画像
経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
初めての経ヶ丸 (前編)
同じカテゴリー(  ・経ヶ丸)の記事
 経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ (2010-04-28 09:00)
 初めての経ヶ丸 (前編) (2010-04-20 22:51)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは^^

久しぶりのご一緒キャンプ

楽しかったです~

今回もお世話になりありがとうございます

帰り道、遠回りさせてしまったみたいで、ごめんなさい~

でもたい焼きおいしそう~
Posted by nasapapa at 2010年04月22日 10:49
どうもです!

キャンプレポお疲れさまです!

いいキャンプ場ですね!!うちも、候補に入れときますね~♪
わらびもち、美味しそうですね!我が家は、いつもスーパーの安売りのです…♪
グリム、楽しみですね♪当日は、よろしくお願いします。
Posted by どんぐり・ファミリー! at 2010年04月22日 11:28
快晴で気持ちよさそうですねー。
ケシュアは、これからの時期はバンバン使えそうですね^^
私、甘いものは苦手ですが
アイスモナカは美味しそうです♪
的屋のシャーベットってところがとくにいいなぁ♪
Posted by ぴょんたん at 2010年04月22日 12:42
今回も楽しいレポでした~。
しかも甘党の私には、たまらない画像~
今回だけは、娘さんの笑顔より
たい焼きに目が行ってしまいました(笑)
ごめんね!
Posted by hito&cocco at 2010年04月22日 21:30
☆ nasapapaさん こんばんは^^

こちらこそ、お世話になりました~
楽しい二日間になりました^^

遠回り、岡山道走ったの初めてでいい機会になりました^^

鯛焼き、次は寄ってみてくださいね!
撤収で汗をかいた後にアイスもなか、さっぱりしました~
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月22日 22:05
☆ どんぐり・ファミリー!さん こんばんは^^

キャンプ場、スタイルによって評価が分かれるところですが、
まずまずの印象ですね。
またインプレしますね~

わらびもち、ここのは餅自体に甘味があって、きな粉は
さっぱりしてるんですよ~
癖になる味です^^

グリム、当日はよろしくお願いします^^
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月22日 22:13
☆ ぴょんたんさん こんばんは^^

ケシュア、風通しが悪いので、夏は暑そうです^^;
今のうちにガンガン使い倒しておかないと~(笑)

アイスもなか、さっぱりでしたよ~
待っている方は全員食べてような...
天気も良かったですからね。
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月22日 22:16
☆ hito&coccoさん こんばんは^^

甘党ですか~
最近はたい焼きブームですよね~

芋のたい焼きは初めてでしたが、栗のように整えられた味で
やみつきになりそうです^^
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月22日 22:19
メッシュ&ケシュアは、なかなか新しい姿ですね~
夏はこれがよさそうかな。
あ、でも風通し悪いの?

お嬢ちゃん、何を泣いてるんでしょ?
鯛焼きで笑顔復活したんでしょうか(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月22日 23:24
☆ HASSYさん こんばんは^^

ケシュア、風通し悪いと思いますよ~
入口一か所のみで、正面パネルは上1/3しかメッシュにできませんから...
横が開くケシュアが気になります^^;
さらに、エッグは全面メッシュにすると、陰がなくなるんですよね~(笑)

>お嬢ちゃん、何を泣いてるんでしょ?
さぁ~
誰も分かりません(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月22日 23:33
こんにちは~

レポを続けて拝見して数々のご馳走にヨダレが・・・(^^ゞ
いいお天気に楽しいグルキャン、最高ですね~(^^)v
多分、お嬢さん帰りたくなかったんでしょう(^m^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年04月23日 12:51
☆ ぱんだ嫁さん こんばんは^^

タタキはスーパーの惣菜...
後はコンロを使わない手抜き料理ですが...^^;
でも、外で食べると美味しいです!

時間にとらわれるグルキャンはいやですが、行きあたりばったりの
グルキャン大好きですね~(笑)

娘、キャンプ好きになってくれればいいのですが...
Posted by マツテック at 2010年04月23日 20:40
あそこのわらび餅美味しいでしょ~(^0^)v
鯛焼きもっと美味いとこがありますよ!!
今度お土産にわらび餅持って行きましょうかね(笑
あ・・・ユッケは作りますよ(爆
Posted by くまぽん at 2010年04月23日 23:11
こんばんは(^0^)w

お嬢さんとってもかわいいですね~~♪♪

チビっ子が楽しめるアトラクションもお得ですね~!!

最近、段々と設営より撤収を気にして
コンパクトに魅力を感じてしまいます。。。
歳のせいかな~(笑)

鳴門金時芋が気になる~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年04月24日 00:06
☆ くまぽんさん こんにちは^^

ここのわらび餅を口にすると、スーパーのはなかなか...

鯛焼きブームでいろいろと美味しい店ありますよね~
でも、個人的にはモッチリよりか、サクサクの方が好きです^^;

どんな美味しいのが出てくるか、楽しみにしてますね~
じゃ~我が家は手ぶらで~(笑)
あっ、薪でいっか~(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月25日 16:03
☆ もえここさん こんにちは^^

冷暖房完備でちびっ子でも安心して遊べるありがたい施設でした。
娘はまだまだ目が離せませんが...(汗

我が家もコンパクトにしたい~と思いながらも、
今のところは娘の力では動かせないテーブルが有効なようです(笑)

金時芋、甘みが最高ですよ~
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月25日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての経ヶ丸 (後編)
    コメント(16)