ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月22日

田舎でのお楽しみ♪♪♪

お彼岸ということで田舎に帰ったですが...

することが汗汗汗  いやっ、したいことが汗汗汗

薪割りです!!

田舎でのお楽しみ♪♪♪
コンコンとひたすら割り続け汗汗汗


         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
          人気ブログランキングへ

束ね汗汗汗

田舎でのお楽しみ♪♪♪
休憩もして...

田舎でのお楽しみ♪♪♪
これ、出汁サイコ~ですね!黄色い星

田舎でのお楽しみ♪♪♪
で、また割ってると汗汗汗

田舎でのお楽しみ♪♪♪
バキッ黄色い星

え~~~~~~~~~~~~っビックリ

田舎でのお楽しみ♪♪♪
こちらが割れましたビックリ

せっかく、コツがつかめてきたところだったのに~ガーン

仕方がないので、本日はここまで。

田舎でのお楽しみ♪♪♪
これでまた火遊びできます焚き火

田舎でのお楽しみ♪♪♪


タグ :薪割り

同じカテゴリー(◆キャンプその他)の記事画像
してはいけない事?
使えば使うほど、味が...
破産しちゃいそう...^^;
肉体労働 イテテテテ~
キャンプ道具の車載ポジション
初めてのSPWへの第一歩 ♪♪♪
同じカテゴリー(◆キャンプその他)の記事
 してはいけない事? (2011-04-30 09:00)
 使えば使うほど、味が... (2011-02-09 09:00)
 破産しちゃいそう...^^; (2010-06-02 21:09)
 肉体労働 イテテテテ~ (2010-04-19 21:00)
 キャンプ道具の車載ポジション (2009-05-01 22:46)
 初めてのSPWへの第一歩 ♪♪♪ (2009-04-22 20:54)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは〜^^

やや。
楽しそう!

薪はいくらあってもいいですもんねぇ^^
Posted by お塩 at 2010年03月22日 18:03
いいな・いいな~♪
オイラもしたいなぁ~
ん!?
『どちらを???』って・・・
薪割り、焚火両方です♪
Posted by フロッグマン at 2010年03月22日 20:53
☆ お塩さん こんばんは^^

いい運動になりますよ~
ストレス発散にもなりますし...

>薪はいくらあってもいいですもんねぇ^^
ですよね~
置くところがあれば、ですが...
これで倉庫も一杯になりました~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年03月22日 21:26
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

これだけ燃やせば、フロッグマンさんも
我が家のサイトを見つけてくれるかな~と思い...

車の中が杉の香りで充満しておりました(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年03月22日 21:31
おお~これですか薪!!
この薪でね~例のお風呂体験入浴したいです(笑
もうかれこれ30年以上入ってませんからね~(^0^;
あのそば結構旨いでしょ~また明日食べたくなりましたよ(旨
Posted by くまぽん at 2010年03月22日 21:51
☆ くまぽんさん こんばんは^^

はい!!
また追加しておきました~
五右衛門風呂ですか~
家を取り壊すことになりまして、使わない薪をお持ち帰りしてるところです^^;
写真撮ってくれば良かった~(笑)

百福の出汁、おいしいですよね~
最近はどん兵衛よりもこちらにハマってます^^
Posted by マツテックマツテック at 2010年03月22日 22:58
こんばんは(^0^)w

キレイな薪ができあがりましたね~~!!
お上手です(^0^)v
鉈で薪割りって、アウトドアマンって感じでいいですね~~♪

まったり焚き火が楽しい季節になりましたね~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年03月22日 23:31
私も昨日ツクシを見つけました!
もう春ですね~♪

キレイに薪割りできてますね~
なんだか楽しそう♪
でも柄の部分が折れるなんて
相当な力が必要みたいですね(笑)

マツテックさんのレポから
カップラーメンの新商品が次々と・・・(^^♪
Posted by ありママ at 2010年03月23日 01:16
こんにちは^^

薪割り、いい運動になりますね^^

って焚き火したいな~

このラーメン旦那さんが、買ってきて~

って言ってて、今から行ってこようかと・・・!(^^)!

食べるの楽しみ・・・(*^^)v
Posted by nasapapa at 2010年03月23日 14:09
こんにちは

薪割り、したこと無いんですがいい運動になりそうですよね^^
この薪はお持ち帰りですか?

これだけあれば遠慮無く燃やせますね。
自前の薪で焚き火、いいですね~^^
Posted by トシpa at 2010年03月23日 17:28
健康に良さそうな遊び?をしていますね(笑)
最近は行き遊びばかりだったから、焚き火がしたいな~。
でも怪我が無くてよかったですね。
百福~、私もお気に入りです。
Posted by hito&cocco at 2010年03月23日 20:22
☆ もえここさん こんばんは^^

たまには薪割りもいいものですね~
でも、コントロールが悪いので、倍ほど運動しましたよ~(汗)
丸太を持っていって現地で割るのもいいかもですね~

これで春は乗り切れそうです^^;
Posted by マツテック at 2010年03月23日 21:06
☆ ありママさん こんばんは^^

ツクシも開き切ってるところを見ると、春ですね~
そろそろ山菜も採りに行かないと...

柄が折れるということは、テクニックではなく、
力ずくで割ってるって事でしょうね~

まだまだです^^;
Posted by マツテック at 2010年03月23日 21:10
☆ nasapapaさん こんばんは^^

いい汗かきました~
良かったら使ってくださいね~
というか、一緒に焚き火しましょう!!

百福、麺の長さはさておき、出汁がサイコ~ですよ。
ハマってます^^;
Posted by マツテック at 2010年03月23日 21:13
☆ トシpaさん こんばんは^^

お持ち帰りしてきました~
薪が不要になったので、処分を頼まれ...
家の倉庫も一杯です(笑)

これでキャンプファイアーもできますよ~
Posted by マツテック at 2010年03月23日 21:19
☆ hito&coccoさん こんばんは^^

雪遊びもいいですが、コレも自然を感じれてよかったです~
hito&coccoさんも、そろそろキャンプモードですね。

>でも怪我が無くてよかったですね。
ありがとうございます。
薪が跳ねて、ベンケイに青あざが出来てますが...^^;
Posted by マツテック at 2010年03月23日 21:22
わー斧だ!

いつもは鉈ですが、何回か斧つかったことあります♪ヘッドの重さですごい推進力ですよね、振り下ろすというよりは、落下させて当たる瞬間に肩を入れるような・・・なんて、うまくできないんですけどね(笑)

柄を折るほど頑張ったとは・・・お見事です!
Posted by mahnianmahnian at 2010年03月24日 00:15
こんばんは。

故郷で一仕事、お疲れさんです!ってスゴイ量ですね(笑)

どこで火遊びしちゃうんですか(笑)
 
Posted by ビギナービギナー at 2010年03月24日 00:29
こんばんは~です。

で~
何処に取りに行ったらいいのですか?

軽トラ用意してます(笑)
Posted by gankomonogankomono at 2010年03月24日 20:45
☆ mahnianさん こんばんは^^

コレは結構小さいヘッドでした~
ですので、鉈のように割ってましたよ~(笑)
コントロールが悪いので、降りおろすとどこに当たるか...(汗

柄が折れるってことは、無駄に力が入ってるってことでしょうね。
まだまだ腕を磨かねば~
Posted by マツテック at 2010年03月24日 22:06
☆ ビギナーさん こんばんは^^

これで倉庫はイッパイになってしまいました~
どこでしましょ~
う~ん...
考え中です(笑)
Posted by マツテック at 2010年03月24日 22:09
☆ gankomonoさん こんばんは^^

送りましょうか~
着払いで~
えっ?買った方が安いって...(笑)

でも、極太で火持ちはなかなかいいですよ~
Posted by マツテック at 2010年03月24日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎でのお楽しみ♪♪♪
    コメント(22)