ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月13日

思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)

7/11(土)~12(日)のお話~ (前編)

思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)

キャンプは、しばらく夏季休業予定~

今日は岡山に行く用事もあるし・・・

ということで、朝からトランクからキャンプ道具を運び出し・・・・

久々に車はスッカラカン!! さて、きれいになった!!

           と

運び込んだ荷物を物置に収納していると.....


待てよ、岡山から竜天てそんなに遠くない!?!?


涼しそうな天気だし... 最後に行っとく!!

ということで、


朝8時から超特急で準備!
今まで以上にない俊敏な動きでダッシュダッシュダッシュ

つい15分ほど前に片づけたばかりの荷物をまたまたコンテナへ
最低限必要なものだけを、思いつくがままに...
      :
クーラーに弁当のおかずを放り込み...
      :
インスタント食品も...
      :
ランステ・・・張ってる時間ないかも~ ということでペンタを!!

で竜天に電話で空き確認!!  結構あいてますよ~
午後からなら早めに来てもらってもいいですよ~ と  ラッキーニコニコ
でも、用事があるので、夕方かな~・・・・・

驚くほどのテキパキした動きで、過去最速の1時間で準備完了!



9:00に出発!!

絶対に何か忘れてるだろうな~と思いつつも... これもいい経験かな~と!

ブルーラインを通って岡山へ車車車

思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)
思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)  思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)  思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)
用事を済ませ・・・  (食べるのが用事じゃありませんよ~)

マルナカで少し買い物をして竜天へ~♪

意外にも早く15:00、『吉井竜天オートキャンプ場』に到着~


チェックインして、早速設営!!

あれ??グランドシートが....いきなり~ 黄色い星忘れ物1黄色い星

レジャーシートで代用! でも持ってきたシートはこれ一枚、荷物置き場が・・・・・

今回はアメド+ペンタのみでサクサクっと設営ダウン

思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)
楽チン楽チン!!

ペンタとアメドが、意外にキレイにフィットしてるじゃん!! と我ながら満足ピンクの星

でも、せま~っ

え~っと、表札をつけて!!あれ?? 黄色い星忘れ物2黄色い星

残り物の薪も持ってきたし・・・・・あれ?? 焚き火台がビックリ 黄色い星忘れ物3黄色い星


忘れ物はさておき、少し遅れましたが3時の お・や・つ

思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)
その後、場内の散歩へダッシュダッシュダッシュ
管理棟付近を散歩してると、ブログで見覚えのある車が...

きっと、あの方だ!!と

『こんにちは~ニコニコ

やっぱりそうでした!

Tsuneさんでした~ しかもしばらくすると、お隣にくまぽんさん!!

物欲を刺激する色々なアイテムを見せていただき、武井君に点火までしていただき...
楽しい時間を過ごせました~
ありがとうございました。


今回の我が家ダウン

思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)   思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)   思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)   思い立ったら、即☆竜天☆ (前編) 
浸水時に役立ちそうなコットを除き、必要最低限に抑えたつもりです。
しかも、すべてロースタイル・地下置き~

雨が降ったら、TheEND状態です。

思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)←でも、見た目上、ガビスタは必要かな~
  車には積んでましたが.....
  これだけ狭いと置き場がないですテヘッ



今回の虫対策ダウン

思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)
マルナカで仕入れたカラフルな防虫キャンドル!

でも、点火して、ロウが溶けると芯が水没ビックリビックリビックリ   トホホ・・・ガーン
2時間も点いていなかったような.....

今回持ち込んだクッカーはこの2つ+ちびパンのみ!!

思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)
さて、これだけで何ができるのか...

                         ☆ つづく ☆

                     -続きはこちら-




同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事画像
そうだ! 竜天へ行こう!!
そういえば...
ちょこっと隣県まで
冬の竜天
10/30は卵かけご飯の日?
お外で鍋パ!
同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事
 そうだ! 竜天へ行こう!! (2016-04-25 21:33)
 そういえば... (2015-02-17 20:38)
 ちょこっと隣県まで (2012-03-31 23:47)
 冬の竜天 (2012-02-08 09:00)
 10/30は卵かけご飯の日? (2011-11-03 09:00)
 お外で鍋パ! (2011-11-01 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
マツテックさんこんばんは、
このあいだは薪大変ありがとうございました。
虫取りの篝火としてしっかり使わせていただきました。

さて今年の山の状況は例年になく少雨で樹液が本当に少ないです。今の時期ですと普通にたくさん虫たちがいてもおかしくないのに今年はさっぱりです。
今後に期待したいですがちょっと心配です。

それでは又お会いできること楽しみにしております。

PS こちらもお気に入りに追加させていただきました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by くまぽんくまぽん at 2009年07月13日 23:05
こんばんは^^

竜天行ってたんですね!
急に出掛けると忘れ物・・・我が家も同じで~す。(笑)

夕飯、何が出来るのか期待してますよ~!!^^
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年07月14日 00:02
こんばんは~♪

うっひょ~我が家も1度は行ってみたい竜天・・・

まあ、行ける確率0%に近いと思いますが(ー_ー)!!

ブロガーさんとも会えたし、すばらしいキャンプだったんでしょうネ!

tsuneさんとこにも、寄ってみよ~(笑)
Posted by ありパパ at 2009年07月14日 00:11
こんばんは~

先週末は、天気予報の急変もあり
急遽出撃された方も多かったようですね
我家もそんな中の一組でしたが(笑)

装備もシンプルな方が何かと楽しかったり
楽だったりと癖になりそうかも知れませんね。
Posted by ともっち at 2009年07月14日 00:40
おはようございます。
いろいろとお話できてホントに楽しかったです。
アメドとペンタのシンプルサイトとてもカッコよかったですよ。
今回の竜天で、一番、目立ってたのでは!

焚火台以外にもたくさん忘れ物があったんですね。
Posted by TsuneTsune at 2009年07月14日 06:44
こんちは!

アメドとペンタのよこっちょ張り、なかなか好きですわ~。それ。
ウチが持っているアイテムでピッタリいきそ~だな~。

アメドにヘキサMでやってみま~す。
ソロの定番パターンになりそ~だな~。
ソロにしちゃぁ大きいかな??

忘れものって必ずありますよね!
忘れ物ランキング第一位は、しょうゆです。
Posted by スノーピーカー1024 at 2009年07月14日 12:22
こんにちは^^

思い立ったら即行動すごいです^^

こう暑くなったら、シンプルなサイトが

いいですね~

吉井竜天は虫いなかったのですね^^

ヨカッタ(*^_^*)  私、本当に虫恐怖症になってます(*_*)

後半も楽しみにしています^^
Posted by nasapapa at 2009年07月14日 13:12
くまぽんさん こんばんは^^

薪、焚き火台を忘れた我が家には無用の長物でした^^;
虫捕り名人のくまぽんさんでも苦戦されるほどでしたら、
我が家では捕獲困難ですね!(笑)

竜天は我が家もお気に入りのキャンプ場ですので、見かけたら
声かけてくださいね~

お気に入り登録ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by マツテック at 2009年07月14日 19:42
まあえっ家さん こんばんは^^

急に出かけてきました~
この暑い時期は、軽装で夕方入るのもいいですね。

>夕飯、何が出来るのか期待してますよ~!!^^
出来る??
取り出すだけだったりして~(爆)
Posted by マツテック at 2009年07月14日 19:45
ありパパさん こんばんは^^

>うっひょ~我が家も1度は行ってみたい竜天・・・
>まあ、行ける確率0%に近いと思いますが(ー_ー)!!
グリムの森からもう一息ですよ~
往復1000kmが1500kmになる程度ですね!!(爆)

もし来られる時は一報くださいね~
飛んで行きますので!!
Posted by マツテック at 2009年07月14日 19:55
ともっちさん こんばんは^^

朝から荷物をおろして、行く気0でしたが、涼しそうなので
急に行ってしまいました~

このシンプルキャンプ、雨さえ降らなければ快適ですね!
夕方入った割には、設営も早くて、結構くつろげました~
またこれで行こうかな~
Posted by マツテック at 2009年07月14日 20:17
Tsuneさん こんばんは^^

こちらこそ、楽しかったです。
息子も楽しかったようで、また遊びたい~と言ってます。
強行で行った甲斐がありました^^

>アメドとペンタのシンプルサイトとてもカッコよかったですよ。
ありがとうございます。
あまりにもシンプル装備なので、フリーの裏手にしましたが、
区画側に陣取ってもよかったかな!?

次回はこの装備で堂々と表札あげてみます(笑)
Posted by マツテック at 2009年07月14日 20:22
スノーピーカー1024さん こんばんは^^

いいでしょ~
ソロにアメド+ヘキサMですか~
広さをもてあましそうですね!
ソロ・デュオ用にアメドSが欲しい!!!

我が家の忘れ物ランキングは...多すぎてわかりません(笑)
Posted by マツテック at 2009年07月14日 20:30
nasapapaさん こんばんは^^

天気が悪そうだったので釣りキャンは中止したものの、
岡山に用事が出来たので、突然行ってしまいました~

>吉井竜天は虫いなかったのですね^^
蚊とアブは結構いましたよ~ あと、アリも!!
でもブトは見てませんね~

アリに上られながらも我が家は快適にすごせましたが、
デリケートなnasapapaさんファミリーにとってはどうでしょう?(笑)
Posted by マツテック at 2009年07月14日 20:37
こんばんは〜^^

いつかは竜天に行ってみたい人です^^;

それにしても素晴らしい機動力ですねぇ♪
弾丸の勢いかも(?)
Posted by お塩 at 2009年07月14日 21:55
フットワークが軽くてステキ~♪(≧▽≦)

竜天には10月の3連休に行く予定なんです♪

そのころならもう寒いですか~?

そして・・・何をお作りになったのかしら~( ̄m ̄)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月14日 22:06
こんばんは(^0^)/

ペンタとアメド!!
この組み合わせもかっこいいですね~♪
しかもかっこよく張れてますよ~(*^0^*)

一時間で準備完了なんてすご~い!!
身軽ですね~♪

キャンプに忘れ物。。。
いつもです!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月14日 22:11
まいどです。

竜天、けっこう空いているんですね。
数年前からは考えられないような状態ですね。

忘れ物ありでも、楽しいキャンプを過ごされたようで
よかったよかった。
Posted by uno peakuno peak at 2009年07月14日 22:55
1週間のニアミスでした(^^;
この前の週に“吉井竜天”に行ってきました。
残念です・・・1週間ずれていればお会いできたかもしれませんでしたね!

今度は、秋口くらいに行ってみようかと思ってます(^^)
Posted by ヒデぽん at 2009年07月14日 23:29
お塩さん こんばんは^^

竜天、意外と近いですよ~
この装備なら機動力UP間違いなしです。

我が家も、弾丸!?
弾キャン推メンバーさんに認められてしまった~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月15日 19:48
ししゃもさん こんばんは^^

10月の3連休ですか~
ちょっと寒いかもですね。でも昼間は快適でしょうね~
我が家もと言いたいところですが、その連休は祭りでした^^;

>そして・・・何をお作りになったのかしら~( ̄m ̄)
そう言われるとUPできない~~ (^^;;;
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月15日 19:52
もえここさん こんばんは^^

自分でもビックリするほど、きれいにレイアウトできました~
もう少しポール低くしてもよかったかな。

準備が早かったのは、降ろした直後で探し物がなかったですからね。
いつもなら、あれどこ置いたっけ??とかなり効率が悪いです^^;
またこの装備で行ってみよ~
次は小川張りで!!
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月15日 19:59
uno peakさん こんばんは^^

この日はガラガラでしたね。
ペットサイトはいっぱいでしたが、ほかは3割程度の入りでした~
不景気だからかな??

忘れ物も致命的なものでなければ問題なしですね。
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月15日 20:04
ヒデぽんさん こんばんは^^

竜天の記事、楽しく拝見させていただきました~
突然出会えることを楽しみにしてるのですが、
なかなかバッタリとはいきませんね~

我が家は9月の連休に行く予定してます。
日程は未定ですが...
お会いできるといいですね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月15日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い立ったら、即☆竜天☆ (前編)
    コメント(24)