ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月26日

雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング②

2009・3・21 雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング その2
=========================


雪彦林道を経て向かった先は、峰山林道 ♪♪♪

雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング②
雪彦林道の終点を左折、西側へ200メートル程下ったヘアピンのところに入口があります。

雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング② 

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング②

ダウンここも舗装化が除所に進んでおり、林道の雰囲気が~

雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング②
林道入口から2km程入ったここから、いよいよ未舗装路。

雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング②
カシャカシャ写真を撮ってると、大きなトラックが...

プップ~ッ、
『今日も作業しとるから飛ばさんといてよ~』

話をしてると、カーブをかっ飛ばしてくるバイクが止まりきれずに突っ込んでくることがよくあるらしい。
まあ、プロテクターフル装備でかっ飛ばしてる方もいますからね~

トラックの運ちゃん曰く、先週なら、北の山が雪をかぶってて綺麗だったらしいのだが、今週は無いとの事。
                          残念!!

この林道は、林業の作業用道路。

もちろん、この時期の山は真っ茶色!!
原因はダウン  花粉症の方、ごめんなさいね~

雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング② 
ここからは比較的走りやすい浅い砂利道が続きます。

雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング②
カメラを担いでるのあもりますが、いつもより慎重に運転。

なぜかというとダウン  通勤快速だけあって、真ん中は山ナシ!!

雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング②
Myバイク。 写真を撮るのも久々かな~

【ホンダ SL230】
  軽くて、取り回ししやくす燃費も40km/Lとgood!
  あまり見かけないでしょ~ 人気ないんでしょうね~(ボソッ)
  残念ながら、もう廃番でが...
  コレ、シート高低いんですよ~ 足の短い自分にはフルサイズは苦痛でした(爆)

雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング②
数キロ走り、再び舗装路となったところで、分岐が。

右が本線、左が支線 さてどっちに行こう!!

雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング② 
迷うこともないのですが...
なぜなら、今日はこっちを探索しようと決めて走ってきましたので...

                                      =つづく=





同じカテゴリー(  ・ツーリング)の記事画像
バイクの火入れ~
雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング③
雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング①
宮本武蔵の故郷へ
わらび餅ツーリング
剣山スーパー林道
同じカテゴリー(  ・ツーリング)の記事
 バイクの火入れ~ (2011-05-18 09:00)
 雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング③ (2009-03-27 21:47)
 雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング① (2009-03-25 23:10)
 宮本武蔵の故郷へ (2008-09-13 22:37)
 わらび餅ツーリング (2008-07-21 18:09)
 剣山スーパー林道 (2008-06-22 23:05)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
SL230ですかぁ~!!
オフ車では・・・
ヤマハのDT230LANZA(ランツァ)に跨ってました!!
確か、DTの系では国産最終モデルだったかな!?
コイツとはよく遊びましたね~♪
あっ!!
もちろんオイラのではないですが・・・
知らない人のでもありません!!(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年03月26日 23:24
こんばんは~。

オフ車ですか~。
最初のバイクが、カワサキのKSR-||でしたねぇ。
ん?
アレはオフ車風原チャですか^^;;;
Posted by お塩お塩 at 2009年03月26日 23:36
こんばんは~^ ^

バイクの写真ありがとうございます^o^
渋いバイクですね~!!
かっこいいじゃないですか~^ ^/

オフロード車だったんですね~♪
それでは、舗装してない道でも大丈夫な訳ですね*^o^*

いいお天気でツーリング日和ですね♪
花粉症では辛そうですが(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年03月27日 00:30
フロッグマンさん こんばんは^^

ランツァ、2スト車ですね。
排気量は同じでもパワーは倍!!
全くの2スト未体験者ですが、あのパワーには憧れてました。
でも、2ストは排ガス規制で希少に...

まあ、私のような小心者には4ストの方が合ってるかも...(笑)

>知らない人のでもありません!!(笑)
失礼しました^^;
Posted by マツテックマツテック at 2009年03月27日 21:02
お塩さん こんばんは^^

KSR-2、かっこいいじゃないですか~
立派なオフ車ですよ!
愛好者もおおい、人気のバイクですよね!

このSLを購入するとき、KSR80も考えてましたが、スピード違反で捕まる可能性が高いので結局SLにしました。
Posted by マツテックマツテック at 2009年03月27日 21:15
もえここさん こんばんは^^

>渋いバイクですね~!!
>かっこいいじゃないですか~^ ^/
ありがとうございます^^
オフロードにしては中途半端とも言われますけどね~

オフ車で、ライトが明るくて、シート高が低いもの...
通勤にも使うのでジェットヘルでいけそうなデザインのが...
                      で、これになりました。

オフ車、行動範囲が広くなっていいですよ~
秘境発見にも一役かってます!!
Posted by マツテックマツテック at 2009年03月27日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪彦・峰山林道探索 ソロツーリング②
    コメント(6)