ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月02日

娘の慣らし運転に♪ 古法華へ

2009.3.1 in 古法華


晴れポカポカ陽気晴れに誘われて、ペンタを持って出かけてきました。

娘をテント生活に慣れさせておかないとね~


海(丸山海岸)に行こうか、山(古法華)に行こうか... と悩みましたが、
さすがに浜風は寒いかな~と...

結局、暖かそうな古法華へ。  またかパンチ

昼前に到着!  でもって、またまた前回の初張りと同じ広場に♪♪♪

一番下の広場には団体さんがおられましたが、ここは貸切でした。

娘の慣らし運転に♪ 古法華へ 

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               娘の慣らし運転に♪ 古法華へ


今回はポール2本で設営。

黄色い星超低空ヘキサ張り黄色い星

手前が80cmほど、奥が150cm弱かな。

        ☆やっぱこの下で使えるコットはコンフォートマスターかな~(独り言です)

娘の慣らし運転に♪ 古法華へ
でも、いつもながらシワシワになってしまいました。テヘッ

でもって、久々にハンモックも出動!
適度な間隔の木がなかったので、かなり窮屈な状態ニコニコ
                          大人は首を寝違えます!!

娘の慣らし運転に♪ 古法華へ 
今回は、お弁当とこれダウン  ちょっとデイキャン風に~ これで娘もデビューしたといえる??

娘の慣らし運転に♪ 古法華へ   娘の慣らし運転に♪ 古法華へ
やっぱ、外で食べると美味しいっす!

腹ごしらえの後は、バットとボールで運動~ メタボ対策青い星

初ハンモックハート
もがきながらも、お気に入りのようでした。  多分...

娘の慣らし運転に♪ 古法華へ 
この後、お兄ちゃんはカッコイイところを見せようとハンモックでブランコ!!
             勢いあまって一回転してました。
                     良かった~ 下がふかふかで...


そうこうしていると、奥には年配の夫婦が、横には家族連れが来られてワンアクション広げられてました。
やっぱり何家族かおられないと落ち着かないのは我が家だけ??

テクテク歩いてキャンプ場の広場も撮ってきました。
ホカポカ陽気でしたが、意外にもスッカラカン。

娘の慣らし運転に♪ 古法華へ  娘の慣らし運転に♪ 古法華へ 娘の慣らし運転に♪ 古法華へ 娘の慣らし運転に♪ 古法華へ
こっちに張った方がよかったかな。

久々にキャンプ気分を味わいましたチョキ


==========================================
持ち込んだ道具はこちらダウン

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


☆設営は超簡単!
 公園でお弁当を食べるのに最適ですよ~




Coleman(コールマン) ミニ三折テーブル Coleman(コールマン) ミニ三折テーブル








Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付) Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)








Coleman(コールマン) ステンレスケトル 2 Coleman(コールマン) ステンレスケトル 2 








ロゴス(LOGOS) ハンモック ロゴス(LOGOS) ハンモック








Coleman(コールマン) ベルトコンテナB2 Coleman(コールマン) ベルトコンテナB2




同じカテゴリー(  ・古法華キャンプ場)の記事画像
山菜採り in 古法華
再度確認に・・・
肝試しキャンプ? in 古法華
お花見&山菜採り in 古法華
先週末のお花見は~...アウト!!
ペンタ初張り!  in 古法華
同じカテゴリー(  ・古法華キャンプ場)の記事
 山菜採り in 古法華 (2011-04-24 21:37)
 再度確認に・・・ (2010-10-06 09:00)
 肝試しキャンプ? in 古法華 (2010-05-14 09:00)
 お花見&山菜採り in 古法華 (2010-04-12 21:14)
 先週末のお花見は~...アウト!! (2010-03-30 22:33)
 ペンタ初張り!  in 古法華 (2009-02-15 22:24)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは!

またペンタ出動ですか!
この時期から早くも大活躍ですね。
私もこのスタイルを目標に小遣い貯めようかなと・・・

我が家の2号は「あっち行ったりこっち行ったり」
あらゆるものに手を出す「ややこしい」存在に成長してきたので
全てのものに手が届くロースタイルも少々恐ろしいですが・・・(汗)
Posted by hazukinmanhazukinman at 2009年03月02日 01:03
こんにちは。
超低空ヘキサ(笑)
昔作った秘密基地のようで、楽しそうですね♪
やってみたくなりましたー。
Posted by hito&cocco at 2009年03月02日 06:56
こんにちは〜。

ヘキサ張りカッコいいですねぇ^^

シングルバーナー&ヤカン、ウチと同じですね…って、前にも同じコメントをしたような…^^;
Posted by お塩 at 2009年03月02日 12:40
こんにちは。^^

今回はペキサでしたか。^^
いろんなバリエーションで
楽しめるのもペンタの良いところですね。

娘さんとペンタの写真がなんとも、
可愛らしいです♪^^
Posted by blue at 2009年03月02日 13:01
こんにちは^0^/

祝♪お嬢さんフィールドデビュー?!(笑)

お天気も良くて、ヘキサもかっこよくて
いい休日になりましたね~♪

ハンモック、チビちゃん達は喜びますよね~*^0^*
Posted by もえここもえここ at 2009年03月02日 17:53
hazukinmanさん こんばんは^^

この軽四にも積めるお手軽スタイル!
しばらくは続きそうです。
例年ならこの時期はひきこもってるのですが、
今年の気温は異常ですよね~

家の2号も近々そのような存在に...(怖)
Posted by マツテック at 2009年03月02日 20:55
hito&coccoさん こんばんは^^

超低空張りやってみてくださいよ~
               ランステで(爆)

子供にとっては、こういう張り方がいいみたいですね。
公園のトンネルのような感じで出たり入ったりしてました。
さすがによじ登るのだけは、やめてくれ~ ですが。
Posted by マツテック at 2009年03月02日 21:27
お塩さん こんばんは^^

は~い~、前にもコメントいただきました(笑)
でも、我が家のバーナーはサビサビですよ~

バーナーとヤカンのセット、カップラーメンには
必ずセットでついてきてます(笑)
Posted by マツテック at 2009年03月02日 21:33
blueさん こんばんは^^

へ~ ペキサって言うのですか~
これから使わせていただきますね。(メモメモ)
ペクタはないのかな~

レクタやヘキサのメインポールにからめてヒサシにしたりと
バリエーション豊富でしばらくは楽しめそうです。

あっ、でもSPのタープは持っていなかった...(爆)
Posted by マツテック at 2009年03月02日 21:40
もえここさん こんばんは^^

ありがとうございます!
デビューでいいのかな??

ハンモック、何もないところでも、コレ一つでちょっとした公園に
なりますからね~
お気に入りのアイテムです。
それにしてもこの陽気、泊りたくなりますね。
Posted by マツテック at 2009年03月02日 21:44
こんばんは^^
ペンタ、ヘキサ張り良い感じですね!
確かに、超低空飛行で子供の遊び場になりそうですね・・・(笑)

ヘキサのペンタ張りも良い感じになりそうで、今度やってみよ~
変態飛行、如何?・・・(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年03月03日 00:11
こんばんは!

ペンタもかっこいいけど、ハンモックが惹かれますね。

なんでだろ~根がなまけものなんでしょうね~

ゆらゆら、よさそうですね。

娘さんも、慣らし運転ばっちりですね!
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年03月03日 02:02
おはようございます!

マツテックさんも我慢できずに
プチデイキャンしてきましたかぁ^^

まだ春が間近とはいえ寒い日も多いですが
陽気な日はホントキャンプ日和ですからね^^

しかしペンタを公園のお弁当用の幕体だけに
使うだけでは勿体無い・・・^^;

やっぱり早くキャンプで使わなきゃ!!^^/
Posted by kaonkaon at 2009年03月03日 09:01
まあえっ家さん こんばんは^^

>確かに、超低空飛行で子供の遊び場になりそうですね・・・(笑)
はい!目を離すと登りますよ~

ヘキサでペンタ張り、オットセイみたいな形になるかも...(笑)
またレポお願いします。
Posted by マツテックマツテック at 2009年03月03日 21:14
genkizaruさん こんばんは^^

ハンモック、大人もまったりできますよ~
まったりする前に子供に下ろされるのが落ちですが...

>娘さんも、慣らし運転ばっちりですね!
じゃ~次回からはアクセル全開で!!(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年03月03日 21:18
kaonさん こんばんは^^

これだけ暖かいと、家でじっとはできませんね~
でも一転、今晩は雪みたいですね。
ペンタ、キャンプでもデイでもフル稼働しそうです。

あ~早くキャンプ行きた~い!!
Posted by マツテックマツテック at 2009年03月03日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘の慣らし運転に♪ 古法華へ
    コメント(16)