ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月16日

ペグのお手入れ

さっそくカリカリやっちゃいました。

ペグのお手入れ
出来栄えは....


         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               ペグのお手入れ

ペグのお手入れ
1本目は完全に尖るまできれいに仕上げましたが、2本目からは見ての通り...テヘッ
 (横から見れば、それなりにと尖ってますよ。)

新品もそれほど尖ってないので、これで十分かな~ という事で...

ちなみに30・20はバリ取り程度で切り上げました。

サビ止めのため、CRCをかけてマルチコンテナへ!

次回のペグダウンが楽しみ~ニコニコ

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。



同じカテゴリー(その他・小物類)の記事画像
ピオレのモンベルにて
ふりふりのり巻き♪
夏に向けて、追加投資 (^^)v
コットン幕
またまた、平日DIY♪
プチショッピング♪
同じカテゴリー(その他・小物類)の記事
 ピオレのモンベルにて (2017-04-15 23:37)
 ふりふりのり巻き♪ (2016-09-02 22:53)
 夏に向けて、追加投資 (^^)v (2016-06-07 22:39)
 コットン幕 (2016-02-26 21:48)
 またまた、平日DIY♪ (2016-02-18 22:03)
 プチショッピング♪ (2015-10-31 17:16)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんばんわ!

キャンプから帰ってきましたが・・・
そうですね、ペグの手入れしてませんでした。

道具を大事にする気持ちを
再度、改めさせて頂きました。
Posted by keiyoubunkeiyoubun at 2008年09月16日 23:00
完璧でしょう!!(^^)
僕のも手入れしてやらなければならない!
ちょっと手抜き中なので錆びが発生してます(^^;
ここの所はランタンの整備に時間を使っていて・・・・
Posted by ヒデぽん at 2008年09月16日 23:56
keiyoubunさん こんばんは^^
キャンプお疲れさんです。
手入れって大事ですね!
今まで特に手入れしてこなかったので最近になって、そう思ってきました。
ほんと道具は大事に使いたいですね!
Posted by マツテックマツテック at 2008年09月17日 20:01
ヒデぽんさん、ありがとうございます。
我が家の場合は逆で、ランタンとシングルバーナーが全くのノーメンテです。
近いうちにやらなければ....
Posted by マツテックマツテック at 2008年09月17日 20:04
こんばんは (^o^)丿。 先日はコメントありがとうございます。

私もソリステ使っていますが、削って尖らせる発想ありませんでした。
確かに鈍らのものと比べると全然印象違いますね。
これなら地中に敵無しといったところでしょう。

kachiでした。。
Posted by kachikachi at 2008年09月18日 02:40
kachiさん こんばんは^^
いらっしゃいませ~

私もソリステが鈍っているのに気付いたものの、叩いて尖らせるのか、削るのか分かりませんでした。
色々教えていただいてブロガーさんに感謝・感謝^^
kachiさんも、ぜひカリカリしてパワーアップさせてあげてくださいね。
Posted by マツテックマツテック at 2008年09月18日 20:16
こんばんわ^^
他の道具は結構気を使ってメンテしているのですが、最強のペグを信じてソリステはノーメンテです。
考えてみると、一番大変なお仕事してくれていますね。
今度、メンテしてあげねば!!

こうなると、アスファルトに打ち込みたい衝動に駆られますね。
私だけか・・・(爆)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2008年09月18日 20:49
まあえっ家さん こんばんは!

ではまず、まあえっ家さんの車のボンネットとかで試してみましょ~(笑)
まずはカリカリやってみて下さいな。
刺さりが良くなって、Pro.Cのハンマーヘッドも長持ちするようになるかも...
Posted by マツテックマツテック at 2008年09月18日 21:41
おっ!!
復活させてあげましたかぁ~!!
次回、打ち込むのが楽しみになりましたね!!
Posted by フロッグマン at 2008年09月18日 22:02
フロッグマンさん こんばんは^^
アドバイスありがとうございました。
おかげで本来の性能を取り戻せました。
これでこそソリステです!!
Posted by マツテックマツテック at 2008年09月18日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペグのお手入れ
    コメント(10)