ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月30日

山崎アウトドアランド(4)

7/26~27に『山崎アウトドアランド』で1泊してきました。チョキ

==☆ 続きです ☆==
    山崎アウトドアランド(1)はこちら
    山崎アウトドアランド(2)はこちら
    山崎アウトドアランド(3)はこちら


”夜中にチョコチョコ目が覚めて、クワガタ探し”の予定が...
ビールの飲みすぎがきいたのか、目が覚めると朝でした。(笑)

が、今回はいつもと違います!おじいちゃんががんばって1匹ゲットしてくれてました。
3cmほどのメスです。 ノコギリ?ミヤマ?ヒラタ? 見分けがつきません。

朝食は焼きおにぎり・ゆで卵・クルミパンです。
焼きおにぎりといっても、昨日の残りご飯に焼肉のタレを付けて焼いただけですが...
山崎アウトドアランド(4) 山崎アウトドアランド(4) 山崎アウトドアランド(4)
山崎アウトドアランド(4) 

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               山崎アウトドアランド(4)

朝食のパンの香りに誘われたのか、飛んできたのはコクワガタのメスです。
あ!クワガタといって、息子がワシヅカミにするが...
   イタイ!  イタイ~
クワガタの逆襲です。ヒトサシ指の先を挟まれてなかなか取れません。
引っ張って外しましたが、角の穴が2個開いてました。
コレは痛いはずです!!

朝食を終えると、涼しいうちに撤収準備。

山崎アウトドアランド(4)
親子テントの甲羅干しです。

山崎アウトドアランド(4)
この後、黄緑テントのポールが破損!
折れてはないですが”くの字”に曲がってしまいました。
10年くらい前にかった安物なのでしかたないです。

日差しが強くなると、タープだけ残してまたまたこの場所に。

山崎アウトドアランド(4) 
山崎アウトドアランド(4)
11時に早めの昼食。
いつものインスタントラーメンです。

が、なにやら南の空でゴロゴロ。
雨が降りそうな空じゃないので、いいかなとゆっくりと昼食。





山崎アウトドアランド(4) 
が、ちょうど食べ終わった頃、
ポツポツ.... ザ~~~
空は明るいのですが....
結局すぐ止みましたが、湿気でかなり蒸し暑い!!

時間にも余裕があるので、タープを乾燥してから撤収も考えましたが、この湿気!
現地乾燥をあきらめて撤収しました。

山崎アウトドアランド(4)
早速、虫かごをクワガタ仕様にセットしました。

このクワガタの種類わかる方おられますか?

どなたか、教えてくださ~い!





同じカテゴリー(  ・山崎アウトドアランド)の記事画像
3年ぶり 山崎アウトドアランド (3)
3年ぶり 山崎アウトドアランド (2)
3年ぶり 山崎アウトドアランド (1)
山崎アウトドアランド(3)
山崎アウトドアランド(2)
山崎アウトドアランド(1)
同じカテゴリー(  ・山崎アウトドアランド)の記事
 3年ぶり 山崎アウトドアランド (3) (2011-07-07 09:00)
 3年ぶり 山崎アウトドアランド (2) (2011-07-05 09:00)
 3年ぶり 山崎アウトドアランド (1) (2011-07-04 09:00)
 山崎アウトドアランド(3) (2008-07-29 21:11)
 山崎アウトドアランド(2) (2008-07-28 22:41)
 山崎アウトドアランド(1) (2008-07-27 22:07)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
初めまして。かーんといいます。

キャンプいいですね。
うちはもう子供が大きくなってしまった為に、行かなくなってしまいました。今度は気軽に行けるコンパクトキャンプの道具を画策中です。

写真のクワガタは、ミヤマクワガタのメスじゃないでしょうか。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5338/sub02.htm

こちらのページにきれいな写真が出ていたので載せておきます。
Posted by かーん at 2008年07月30日 20:40
かーんさん こんばんは^^
早速のコメントありがとうございます。
リンクのページで見てみると、確かにミヤマクワガタのように見えますね。
名前がわからないと、
 「クワガタ捕まえたよ」
 「え、何クワガタ」
 「コクワでもオオクワガタでもない、中くらいのクワガタ...」
と、説明に困ってました。(笑)
スッキリしました、ありがとうございました。
Posted by マツテックマツテック at 2008年07月30日 21:07
こんばんは〜^^

焼おにぎりウマそうな焼き加減ですね〜^^

11時頃と言えば、我が家はちょうど撤収完了のタイミングでした。
でも大した雨ではなかったのが、不幸中の幸いですね^^;

それよりポールの破損が…。
今回の設営で、我が家のテントのポールも曲がりが発覚しました…><
いつからなのかは分かりませんが…。
ショックでした。
Posted by お塩 at 2008年07月30日 21:33
お塩さん こんばんは!
メインテントやタープのポールだとヘコミますね。
今回の我が家のポール曲がりはおまけテントですので特に気にしてませんが...

ちなみに焼きおにぎりは予想通りの味でしたが、美味しかったですよ^^
モスの焼肉ライスバーガー風の味でした(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2008年07月30日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山崎アウトドアランド(4)
    コメント(4)