ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月13日

梯自然学校

宍粟市の『梯自然学校』へ寄ってきました。梯自然学校
中学生の時の集団訓練以来、二十数年ぶりです。

うっすら記憶に残っている程度ですが、川が流れていて見覚えがある橋・広場・坂道。

こんなに狭かったっけ?
もっと広かったような...

確か橋の正面にある坂を登った上の広場でテントを建てた記憶があるのですが、そこには新しいロッジがたっていました。
時代を感じますね!

たしか広場で飯盒でご飯とカレーを作ったような...

懐かしいな~

最近の野外訓練はテントは使わないんでしょうかね~
今思えば、あの時代の重~い三角テントと比べると、テントもかなり進化しましたよね。

ちなみに野外活動専用の施設で、一般のキャンプはできませんでした。




梯自然学校 梯自然学校 梯自然学校 梯自然学校
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 ブログランキングに登録しています。
 ポチッとお願いします。↓
         梯自然学校  



タグ :キャンプ場

同じカテゴリー(兵庫のキャンプ場)の記事画像
いやぁ~食った食った~
バイクの様子をみに♪ ~裏山探索~
同じカテゴリー(兵庫のキャンプ場)の記事
 いやぁ~食った食った~ (2011-09-11 21:45)
 バイクの様子をみに♪ ~裏山探索~ (2009-03-18 22:43)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梯自然学校
    コメント(0)