ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月09日

手抜き竜天キャンプ(4)

7/5~6に岡山県の吉井竜天オートキャンプ場にて1泊してきました。

==☆ 続きです ☆==
   手抜き竜天キャンプ(1)はこちら
   手抜き竜天キャンプ(2)はこちら
   手抜き竜天キャンプ(3)はこちら


目が覚めると朝もやです。かなりの結露でエッグの内側がベトベト。

朝食は...再び大将参上! クルミ入りデニッシュパンを串焼きしてみました。
このクルミ入りデニッシュ、私のお気に入りです。

手抜き竜天キャンプ(4) 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 ブログランキングに登録しています。
 今後ともよろしくお願いします。
   手抜き竜天キャンプ(4)  
弱火で待つこと数分。
遮蔽板の遠赤効果で、いい感じの焼け具合です。

手抜き竜天キャンプ(4)
さすがは大将!融通がききますね~
次はコーンを丸ごと上で転がしてみようかな~

食後またまた公園へ、9時を過ぎると強い日差しでいっきに気温が急上昇!

手抜き竜天キャンプ(4) 
休憩しながら少しづつ撤収準備!
さすがにエッグの全面メッシュでもこの暑さには耐え切れません。前後のパネルを開いてレジャーシートで横になります。

結局あまりの暑さにエッグもたたみ、最後は木陰で昼食。

手抜き竜天キャンプ(4) 
って、これで暑さも更に倍増!我慢大会です。
食べきった後、あまりの暑さに即撤収しました。

帰りの車の温度計は34度!!そりゃ暑いはずです!

帰り道、岡山国際サーキット前で鹿を目撃、しばらく静止していたので写真を撮りたかったのですが、車を止めると森に入ってしまいました。

14:30無事帰宅。

結局今回は炭・焚き火一切無し。思いっきり手抜きキャンプとなりました。
その分子供と遊ぶ時間は十分に...
たまには手抜きもいいですよね~

「それなら家でしたら~」と言われそうですが...

<参考>====================================

  姫路・相生方面からの下道でのアクセスは下のルートが快適ですよ。

   ①R2有年原交差点からR373で北上
   ②1個目の橋で左折、千種川を渡ります。
     *食材の仕入れは上郡のマックスバリューで!
       ホームセンターも100均もありますよ。
   ③青木功ゴルフ場を通り、県道90号線を道なりに直進
     信号がほとんどありません。
   ④吉井川に突き当たりますので、右折(R374)。
   ⑤次の信号を左折(R483)。
   ⑥4~5km走ると吉井竜天オートキャンプ場の看板が現れます。
   ⑦そこから山を登れは到着です。

  *スピードの出しすぎには注意してくださいね!


スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ

スノーピーク(snow peak) アメニティドーム スノーピーク(snow peak) アメニティドーム



同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事画像
そうだ! 竜天へ行こう!!
そういえば...
ちょこっと隣県まで
冬の竜天
10/30は卵かけご飯の日?
お外で鍋パ!
同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事
 そうだ! 竜天へ行こう!! (2016-04-25 21:33)
 そういえば... (2015-02-17 20:38)
 ちょこっと隣県まで (2012-03-31 23:47)
 冬の竜天 (2012-02-08 09:00)
 10/30は卵かけご飯の日? (2011-11-03 09:00)
 お外で鍋パ! (2011-11-01 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
レポ!大変楽しく拝見させていただきました。
やっぱ「スローキャン」ですよね~
私もそっち方面を目指しますワ!
Posted by テッチン at 2008年07月10日 05:35
テッチンさん こんばんは!
折角のキャンプなので色々したいことはありますが、あまりバタバタすると疲れ取れませんよね。
手を抜くとバカンスという感じですね。
テッチンさんもブログたててレポしてくださいよ♪
Posted by マツテックマツテック at 2008年07月10日 21:39
キャンプレポ楽しく読ませて頂きました!

炉端大将、我家にもありますが四角い鍋付きもあるんですねー!
「イワタニのカセットコンロ鉄板」パエリアとかホットケーキとかすき焼きとか お好み焼きやらちぢみができるやん!と妄想膨らみものすごくそそられてましたがこれ、いいですねー!
鍋だけ売ってくれないかしら?笑
Posted by pentyan at 2008年07月14日 17:00
ぺんちゃんさん こんばんは!
ただこの鍋、ちょっと難アリです。
底が微妙にV型になってて、横に詮がついてるんです。
鶏肉などを焼いたときに無駄な油が下に流せてヘルシーに仕上がりますとの事です。
ですので残念ながらホットケーキやお好み焼きは偏ってしまいます。
一長一短ですね。
Posted by マツテックマツテック at 2008年07月14日 21:27
あらら。。微妙ですねぃ。
鉄板にあらず、なんですね。残念!
Posted by pentyan at 2008年07月15日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手抜き竜天キャンプ(4)
    コメント(5)