ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月17日

夏の城旅の記録♪

夏休終盤の8/20~22のお話。。。

記憶から消えてしまう前に、記録を~(笑)


テヘッ


お城巡りしてきました♪

夏の城旅の記録♪
スタートは...

名古屋城

夏の城旅の記録♪
名古屋城といえば、金の鯱キラキラ
金シャチ
携帯の待ち受け画面にしてたら、宝くじ当たるかな?(笑)

夏の城旅の記録♪
まず、きしめん食事

夏の城旅の記録♪
新築中の...あっ、復元中の

本丸御殿キラキラ

夏の城旅の記録♪
贅沢の極みですねびっくり

夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
次に向かったのは...


続きの前に、ポチッと応援おねがいします~


こちら下

夏の城旅の記録♪
犬山城

現存天守のお城です。

夏の城旅の記録♪
昔、すぐ下まで来たのですが、やっと今回登ることができましたちょき

夏の城旅の記録♪
小さいけど、いい雰囲気の天守です。

夏の城旅の記録♪
眼下には長良川が流れています。

夏の城旅の記録♪
天守のベランダ?テヘッなんていうのかな?(笑)

昔ながらの作りで、もたれると落ちます(汗)

夏の城旅の記録♪
近くに航空自衛隊があるので、ゴーって轟音を響かせて輸送機や戦闘機が駆け抜けてました。。。

夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
日は替わって、二日目

夏の城旅の記録♪
信長様のお城へ~

夏の城旅の記録♪
雨が降りそうですので、ロープウェーで一気に登りますニコニコ

夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
岐阜城唯一のビューポイントカメラ

夏の城旅の記録♪
近づくとこの通り、ちょとしか見えません(笑)

夏の城旅の記録♪
こちらも眼下には長良川サカナ

夏の城旅の記録♪
あっ

これ

軍師官兵衛で秀吉が息子が遊んでた馬ですね!

夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
続いて向かったのは、『かがみがはら航空宇宙科学博物館』

夏の城旅の記録♪
我が家の近くには空港がありませんので、間近で飛行機を目にする機会は少ないんです。

夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
ですので、テンションも上がります(爆)

夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
3日目
向かったのは彦根城♪

夏の城旅の記録♪
天守からは、今にも雨が降りそうな琵琶湖が~

夏の城旅の記録♪
って、
大粒の雨が降ってきてましたけど~

でも、天守を出る頃には止んでましたチョキ

雨に当たりそうで、当たらなかった旅びっくり
曇り空ですので、写真はキレイに撮れませんが、涼しくって快適でしたニコニコ

あっ、
キレイな写真が取れないのは腕しょうかね?汗

夏の城旅の記録♪
天守を出てしばらくすると、この人だかり

夏の城旅の記録♪
登場~キラキラ

夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
ひこにゃんの仕草
ひとつひとつに癒されますにっこり

夏Verはスイカスイカ
冬Verはどんなアイテムが登場してるのかな?

夏の城旅の記録♪
ちょっとハリエにお立ち寄り。。。

夏の城旅の記録♪
お次は

長浜城黄色い星

夏の城旅の記録♪
博物館ですけどね~

夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
軒下には秀吉の紋キラキラ

夏の城旅の記録♪
夏の城旅の記録♪
スカッと晴れて青空がのぞくと暑い...晴れ

翌日もお城巡りを続けようかと思ってましたが、暑いので帰路に。。。ついたかなぁ(笑)

「え~...またお城...」
って娘達は不満そうでしたが、楽しめた旅でしたテヘッ


夏の思い出の記録でした。。。




同じカテゴリー(  ・中部地方)の記事画像
お城巡り♪
2014年のGWは、群馬へ
SLの駆け抜けるキャンプ場
恐竜の時代へ!
☆宇宙の神秘☆
2007年 信州車泊の旅 ④
同じカテゴリー(  ・中部地方)の記事
 お城巡り♪ (2015-08-24 10:00)
 2014年のGWは、群馬へ (2014-05-08 22:47)
 SLの駆け抜けるキャンプ場 (2012-06-10 00:23)
 恐竜の時代へ! (2008-09-27 21:32)
 ☆宇宙の神秘☆ (2008-09-11 22:21)
 2007年 信州車泊の旅 ④ (2008-06-30 21:07)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
す、すごい・・東海エリアのお城せめてる・・

地元なのでワクワクして読ませていただきましたw

ちなみに名古屋城を遠くから見たときのパネル感ったら、右にでるものはいませんwww

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年12月18日 14:54
★ そよつまさん こんばんは^^

お城巡り♪
ハマッテマス(笑)
中よりも、外から見上げるのに...^^;

小さなお城跡や合戦の地も周りたいんでしけどね。。。
さすがに家族の冷ややかな対応に...(汗)
Posted by マツテックマツテック at 2015年12月22日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の城旅の記録♪
    コメント(2)