ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月18日

春の味覚♪

春の味覚♪ 
お山で、ワラビ採り♪

春の味覚♪ 
出かけたのは、古法華自然公園♪

最近立ち寄っていなかったので、久々です。。。

雰囲気変わってたな~

木も適度に伐採され、明るい雰囲気にニコニコ

池のほとりで休憩食事

春の味覚♪ 
インスタントラーメンを食事

春の味覚♪ 


続きの前に、ポチッと応援おねがいします~



山桜とツツジに彩られた、古法華ピンクの星

キャンプ場を覗いてきましたが、満員御礼って感じでした~

春の味覚♪ 
明日は山菜ご飯かなぁ~

春の味覚♪







タグ :古法華

同じカテゴリー(山/自然)の記事画像
何だコレはー
静かな湖畔の森の陰から ♪♪♪
窓から自然観察。。。
あじさい寺♪ 大聖寺
お花見サイクリング♪
ひと目2万本? 綾部山梅林
同じカテゴリー(山/自然)の記事
 何だコレはー (2017-04-24 09:00)
 静かな湖畔の森の陰から ♪♪♪ (2017-04-23 09:00)
 窓から自然観察。。。 (2016-11-05 23:38)
 あじさい寺♪ 大聖寺 (2016-06-20 22:38)
 お花見サイクリング♪ (2016-04-02 21:48)
 ひと目2万本? 綾部山梅林 (2016-02-27 22:41)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by マツテック at 23:04│Comments(8)山/自然
この記事へのコメント
古でワラビ採れるんですか!

行ったら、探してみよう♬
Posted by mahnian at 2015年04月19日 01:02
利用料無料のふとっぱらキャンプ場。
山菜狩りまで出来るなんて、なんて素敵な。
もしかすると、秋には松茸か・・・?
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2015年04月19日 11:24
兵庫で人気のキャンプ場ですね~
すっかり春の陽気
日差しも暖かかったのでは?

古法華、幽霊が出るって噂
本当ですか?(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月19日 13:42
mahnianさん こんばんは^^

ワラビ♪
いっぱい生えてますよ~
ても、年配の方に人気のハイキングコースでも...
ですので、いっぱい取られて、意外と見つけにくいです(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2015年04月19日 21:06
cheetarpapaさん こんばんは^^

秋には松茸...どうでしょう?
色んキノコを目にはしますが...(笑)
ウドはあるようですけどね~
Posted by マツテックマツテック at 2015年04月19日 21:08
あお.さん こんばんは^^

暑かったですね~
日焼けしちゃいましたよ。。。

幽霊...どうでしょう?
見たことないのですが...
小心者ですので、一人で行って確認しよう!って勇気はありません(汗)
あお.さんいかがでしょう?完ソロで~
Posted by マツテックマツテック at 2015年04月19日 21:11
娘ちゃんたちの外でのごはん風景の写真かわいい~~!

気持ちよさそうでいいですね!

って幽霊の噂のあるキャンプ場なんですね==!

聞いてしまったらもう夜一人でトイレは行けないですね(-_-;)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月19日 21:53
ピノこさん こんばんは^^

幽霊...デタ~!ってレポはありませんので、大丈夫かと...(笑)

もう一つ南の山に水子供養の法華山一乗寺があって、そちらは昔からの肝試しスポットですよ~
夜に走ると、夏でも鳥肌が立ったの覚えてます(^^;

古法華は、上に石仏が並んでて、キャンプ場をあたたかく見守ってくれていますよ~(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2015年04月19日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の味覚♪
    コメント(8)