ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

能登の先っぽへ♪♪♪

能登半島の先っぽ目指して出かけてきました。

能登の先っぽへ♪♪♪ 
写真を並べただけですが、よろしければ暇つぶしにでもどうぞ~

車  車  車  車  車

朝の『千里浜』

能登の先っぽへ♪♪♪ 
『気多大社』
縁結びのパワースポットキラキラ いちよ、寄ってみました(笑)

決して巫女さんを撮ってるのではございませんよ。
写ってしまっただけですよテヘッ

能登の先っぽへ♪♪♪ 
ここにも映り込んでしまったぁ~テヘッ

能登の先っぽへ♪♪♪ 

ポチッと応援おねがいします~

人気ブログランキングへ

『能登金剛』

能登の先っぽへ♪♪♪
能登の先っぽへ♪♪♪ 
ズド~ン黄色い星

能登の先っぽへ♪♪♪
能登の先っぽへ♪♪♪
義経の船隠し
能登の先っぽへ♪♪♪ 
輪島の海鮮茶屋。

能登の先っぽへ♪♪♪
能登の先っぽへ♪♪♪ 
白米の千枚田
初夏だともっとキレイなのかなぁ。

これだけ複雑な棚田だと、田植えも稲刈りも大変でしょうね。

能登の先っぽへ♪♪♪ 
そして、中心地!
じゃなかった...目的地びっくり

能登の先っぽへ♪♪♪ 
『禄剛崎灯台』

ココから朝日も夕日も望めるみたい...
時間的に両方見れませんでしたが...(笑)

能登の先っぽへ♪♪♪ 
ご当地物の、『しおサイダー』
喉が渇いたので飲んだのですが...余計に渇いたようなテヘッ

能登の先っぽへ♪♪♪ 
『見附島』
別名、軍艦島。
長崎の軍艦島にもいってみたいな~

能登の先っぽへ♪♪♪
能登の先っぽへ♪♪♪ 
『ボラ待ちやぐら』

そういえば、昔ってボラが大群で頭を出して泳いでたなぁ~
子供の頃は石を投げて気絶させて捕まえてたなぁ。

能登の先っぽへ♪♪♪ 
場所は変わり、『福井県立恐竜博物館』

能登の先っぽへ♪♪♪
能登の先っぽへ♪♪♪
能登の先っぽへ♪♪♪ 
これは、ドラえもんの『のび太と恐竜』のピー助の化石かな?

能登の先っぽへ♪♪♪ 
『永平寺』
曹洞宗本山キラキラ
”行く年来る年”で雪の覆われているお寺ですね。
今年もあと二ヶ月きりましたね~


能登の先っぽへ♪♪♪
能登の先っぽへ♪♪♪ 
お寺といえば、ごま豆腐。

能登の先っぽへ♪♪♪ 
〆は福井名物ソースかつ丼。

能登の先っぽへ♪♪♪ 
弾丸ツアーだったけど、満足な旅ができましたニコニコ




同じカテゴリー(  ・北陸地方)の記事画像
GW ふらり海岸線の旅
同じカテゴリー(  ・北陸地方)の記事
 GW ふらり海岸線の旅 (2016-05-18 22:26)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
能登の先っぽへ♪♪♪