ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月29日

ヘキサは何処へ~

盆連休ピンクの星といっても、2連休ですが...

8/18~19に夏の鳥取へ出かけてきました。

自然  自然  自然  自然  自然

続きですニコニコ

黄色い星その一はこちらを見てね!

黄色い星その二はこちらを見てね!

自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然


夕立雲も抜けて行き...

夕日が顔を覗かせ...

西の空には幻想的な風景が。

ヘキサは何処へ~ 
焼き焼き再開です。

やっぱり夏はあごちくわやね~
旬の岩ガキはなかなか口にできません(笑)

ヘキサは何処へ~ 
そして、ミーちゃん用の炊き魚を探してて、オマケ価格でつけてもらったアコウサカナ

鍋に入らんかったぁ~汗

ヘキサは何処へ~ 
そして、焼き鯖寿司。

ヘキサは何処へ~ 
うまかった~

ヘキサは何処へ~
早めの食事を終えて、まったりしようとしてたら...

徐々に風が強まってきて...

幕がバタバタ...

空には満天の星が広がってたのですが...

風はますます強まり...

イスがコロコロコロ~...

テーブルの上を食器が滑っていく~


続きの前に、ポチッとよろしくです~

人気ブログランキングへ


そんな嵐の一夜。

寝てても頭に付きそうな程、ペッタンコに変形してくるケシュアガーン

負けずに爆睡してましたが...テヘッ

そして、翌朝にはこうなってましたビックリ
ヘキサは何処へ~ 
我が家のタープは何処へ~(笑)

あの向かいの山にでも旅だったのでしょうか...(爆)

みーちゃんぴよこはというと、寝る前に着替えたばかりなのに、外に出るとすぐにお尻は真っ黒け。
はっきりいって、イスもシートも不要です(笑)

ヘキサは何処へ~ 
朝日を浴びて、朝食の準備食事

ヘキサは何処へ~ 
なっちゃんリクエストのホットケーキ。

ヘキサは何処へ~ 
朝食を終え...

夜の間に車に詰め込んでおいたタープを乾燥させて帰路についたのでした。

はい。
今回は学習しましたよ。

レーダーで雨が降りそうになかったので夜間にヘキサは撤収しておきましたよ。
ちょっとだけレベルアップでございます(爆)

寝不足気味の毎日で、夜間に倒壊しても目覚める自信がありませんでしたのでね(笑)

帰り道に氷山命水に立ち寄り、お持ち帰り。
味がわかってか、わからずにか...みーちゃんはガブのみタラ~

ヘキサは何処へ~ 
青々と輝く棚田。
日本棚田百選の舂米(つくよね)棚田キラキラ

とってもキレイでした~


ヘキサは何処へ~ 
道の駅でお楽しみのご当地アイス。

ヘキサは何処へ~ 
たま~に動いてるSLも、この日は放置されておりました。

ヘキサは何処へ~ 
軽く昼食をとって、アンパンマンを握らせて帰路についたのでしたテヘッ

ヘキサは何処へ~
 
おしまい


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

ペッタンコになって風を受け流すケシュア!
強風でも安心して寝てられます。
唯一の心配は風に飛ばされてきた物が直撃しないかって事でしょうか...




同じカテゴリー(  ・わかさ氷ノ山キャンプ場)の記事画像
山の天気は変わりやすいね。
初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場
同じカテゴリー(  ・わかさ氷ノ山キャンプ場)の記事
 山の天気は変わりやすいね。 (2012-08-24 00:18)
 初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 (2012-08-22 01:31)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
あ、、、
”つくよね”って漢字変換できるんですね・・・
どうでもいいとこに食いついて申し訳ないです。。。

前日にタープ撤収する勇気は、、、オイラには無いっす・・・ (>▽<;;
Posted by 永庵永庵 at 2012年08月29日 01:27
おはようございます^^

タープ大破&ソリステ事件を思い出しました
1年に1度ぐらいは、あえて張りっぱなしでネタにしてもらいたいな~(嘘爆)

強風で煽られるケシュア。。。
マツテックさんと子供は爆睡できるかもしれませんが
奥様も爆睡なんですか?(笑)
Posted by しゅん at 2012年08月29日 07:48
なんだ~^^
ちょうどヘキサが欲しいと思っていたので、氷ノ山へ拾いに行こうと思ったのに。ざんね~ん(笑)

ここでバンガローでなく、あえてキャンプ。
さすがですー^^♪

かろいち周辺は1000円も出せばボリュームたっぷりのランチがたくさんあるので、今度来られるときはご案内しますよー^^
Posted by ぴょんたん at 2012年08月29日 08:38
こんにちは^^

イスがコロコロ・・・相当きつい風のようですね。ウチなら何もかも旅だってるかも(笑)
さすが、キャンプ百戦練磨のマツテックさんです^^

途中、旬の食材も入手でき、山で海の幸が堪能できるいい所ですね!
Posted by yokkorasyo at 2012年08月29日 14:07
☆ 永庵さん こんばんは^^

つくよね、もちろん変換できませんでした(笑)
ネットで調べてコピペしましたよ~^^;

強風で撤収...
なかなか思いっ切れないですよね。
腰が重いというか...
でも、今回は撤収しました~
いちよ今回は蚊帳の初張りでしたのでね(笑)
Posted by マツテック at 2012年09月01日 00:41
☆ しゅんさん こんばんは^^

年一倒壊(笑)
ダメージ無しなら何度でもさせますが、修理代は勘弁です~
頭の悪い僕でもさすがに学習してきましたよ^^;

嫁さん...
寝れたかどうか...
そんなことは爆睡してたので知りません(爆)
Posted by マツテック at 2012年09月01日 00:45
☆ ぴょんたんさん こんばんは^^

えぇ~
飛ばされてても、わざわざ回収して家まで配達してくれるのですね~
さすがは親切なぴょんたんさん(爆)

かろいち周辺、どうしても我が家は観光客の入りやすい店に入ってしまうので
なかなかそういう店には...^^;
是非案内してほしいっす^^
Posted by マツテック at 2012年09月01日 00:49
☆ yokkorasyoさん こんばんは^^

悪天候の撤収時って難しいですよね。
今回は初張りでしたので思い切って撤収してみました(笑)
これが使い古した幕だと放置になるかな^^;

基本、海産物が好物なのですが、夏の暑さに耐え切れず山に避難してみました。
贅沢な二日間が過ごせましたよ~
Posted by マツテック at 2012年09月01日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘキサは何処へ~
    コメント(8)