ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月22日

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場

盆連休ピンクの星といっても、2連休ですが...

8/18~19に夏の鳥取へ出かけてきました。

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
まず、向かった先は、かろいちです。

岩ガキをめったに口にしない我が家、夏にはあまり立ち寄らないところです(笑)

が、

夏の市場はどんなものか見学をかねて~(笑)
もちろん食材調達のためですよ。

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
デカッビックリ

まず、デザートはコレで確定!(爆)

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
食用ではないようですが、どんな味なのでしょうね~

昼食は岩ガキを~っといきたいところですが、予算の関係で旬の白イカを...テヘッ

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
でも、子供たちは季節に関係なく、イクラ丼になる訳で...汗

その後はかにっこ館で一遊び汗

入れ替わり立ち代わり...子供達におもちゃにされるヤドカリ君。

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場
初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
そして、食材を仕入れて向かった先はこちらですダウン


続きの前に、ポチッとよろしくです~

人気ブログランキングへ


初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
わかさ氷ノ山キャンプ場でございます。

涼しそうなイメージがあったので来てみました。

スキーでは何度も訪れましたが、キャンプ場は初めてす。

いつものテーブルセットとケシュアで、サクッと設営ドームテント

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
今回は夕立の吹込みと、ブト対策に蚊帳を張ってみました。

昨年購入して、張る機会がなく...今回めでたく初張りですキラキラ
危うく今シーズンを押入に眠らせておくところでした。

ちょっと狭いかな~って思ってましたが、我が家の軽装には十分な広さでしたチョキ

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
この日は二組のみとの事でどこでもいいですよ~との事。

ぐるっと周って、トイレ炊事場にも近くて景色のいい24番サイトに設営です。

ではでは、初めてのキャンプ場ですのでレポを~

サイトには野外炉とテーブルが備え付けられています。

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場
オートキャンプ¥5000ですが、電源込の価格となってました。

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場
そして、シャワーも無料でポッキリ価格って感じですね。
でも、IN/OUT時間はきっちりされているような印象です。

サイトの広さですが、広いサイトで10×10m。
サイトの多くは9×9~8mってところでしょうか...

でも、斜面になってたり、備え付けの野外炉やテーブルで、実際はもう少し狭い印象でした。
車を停めてヘキサMの張り綱でサイトは一杯って感じですね。

炊事場ダウン

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
トイレと常設テントダウン
常設テントでは小学生が野外学習してました。

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
ファアーサークルダウン

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
アスレチック自然

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
各サイトはウッドデッキで結ばれているのですが、ライトも組み込まれています。

が、

夜間も点灯することはありませんでした(笑)
省エネ中でしょうかね~

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
サイトからの眺めはこんな感じ~

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
スキー場や遠くの山々が望めます。

この風景は結構好みです。

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
おやつをつまみながら、心地よい高原の風に吹かれる時間は最高の贅沢でしたよ。

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
そして、トンボやバッタもたくさんいます。

初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場 
1000m近い標高ですが、生物は平地と変わらない数でした。
クワガタも見かけましたよ。

でも、オートサイトにはなんとも寂しげ...
バンガローは埋まってたようにみえましたね。

バンガローが¥4000
常設テントが¥3000
オートサイトが¥5000
この料金設定が弊害になっているのでしょうかね~
でも、景色はオートサイトが一番でしたよ。

ちなみにゴミはお持ち帰りです。

そんな高原で久々のキャンプですが...
山特有のめまぐるしい気候の変化に悩まされたキャンプとなりました。


続く...
続きはこちらからどうぞ~





同じカテゴリー(  ・わかさ氷ノ山キャンプ場)の記事画像
ヘキサは何処へ~
山の天気は変わりやすいね。
同じカテゴリー(  ・わかさ氷ノ山キャンプ場)の記事
 ヘキサは何処へ~ (2012-08-29 00:10)
 山の天気は変わりやすいね。 (2012-08-24 00:18)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
初の鳥取、わかさ氷ノ山キャンプ場