ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月07日

太陽にほえろ!!!

太陽にほえろ!!!
ガァオ~ 
太陽にほえろ!!!
 

        続きの前に、ポチッ!とよろしく~ニコニコ
             人気ブログランキングへ
タチウオを釣りに行ってきましたチョキ

前日も会社帰りに行ったのですが、残業で時合いを逃し、アタリすらなしガーン

って事で、お持ち帰りしてきた残り物のエサで、翌日リベンジ!!

太陽にほえろ!!!
夕食に間に合うように2時間弱の釣行でしたが、まずまずの釣果。
大潮とあって、腕があれば2ケタにも届きそうな勢いでした~  ワタシニハ、アリマセンガ...

今年はいいサイズがそろってますね!
メーターまでもう少しって型がそろってましたニコッ

太陽にほえろ!!! 太陽にほえろ!!!
でも、
あまりの重さに、これが、こうなりました男の子エーン
黄昏の海に、バキッ~黄色い星と響き渡っておりました(ハズカシイ)
このサイズで1号はイッパイイッパイですね。

        太陽にほえろ!!!
        太陽にほえろ!!!
すでに出遅れてますが、今季の初物黄色い星

太陽にほえろ!!!
ま~いう~~


タグ :釣り太刀魚

同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事画像
釣り三昧! でも...
ゆら~りな休日♪
ゆ~らゆらと♪ タッチー
太刀で太刀を...
またもや会社帰りに...
会社帰りにチョット寄り道
同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事
 釣り三昧! でも... (2013-12-22 20:32)
 ゆら~りな休日♪ (2013-12-07 22:48)
 ゆ~らゆらと♪ タッチー (2013-11-16 22:10)
 太刀で太刀を... (2013-11-09 22:45)
 またもや会社帰りに... (2008-11-21 23:00)
 会社帰りにチョット寄り道 (2008-11-13 22:46)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは。

釣りもされるのですね。

釣りは、釣れればおかずゲットで一石二鳥ですね。

タチウオ旨そうですね!

それにしても、タチウオのアップ、強烈です!
Posted by エネスタエネスタ at 2010年11月07日 01:02
おはようございます(^O^)/

釣りイイですねぇ^^
始めようと思ってるんですが、なかなかキッカケが...
タチウオ旨そう^^
鮮度がイイとタチウオのお造りは激ウマですよね♪( ´▽`)

今度、釣り教えてください(^^)
北陸の海で(爆)
Posted by i_i_familyi_i_family at 2010年11月07日 06:28
おはようございます^^
竿が折れるぐらいの大物ってすごいですね
私はハゼしか釣ったことがないので
引きすらわかりにくいです(笑)
いつも、あら!釣れてた!って感じです^^;
Posted by しゅん at 2010年11月07日 07:15
太刀魚のお刺身、美味しいですよねー♪

画像だけでビール2本はいけそうです~ (^^ゞ

むか~し、太刀魚釣りに行って

あやうく噛まれそうになったことが・・・(汗)
Posted by ししゃも at 2010年11月07日 18:30
こんばんは~です。

太刀魚
旨そうですね~


3本?
いや 4本ですか??
Posted by gankomonogankomono at 2010年11月07日 22:32
☆ エネスタさん こんばんは^^

釣りもキャンプも程ほどに...^^;
いつもは手ぶらで帰ることが多いですが、太刀魚とキスだけは
夕食の足しになってます(笑)

タチウオ、盛り付けはザツですが、味は格別ですよ~
皮が気になるので、我が家の場合は皮引きしてる分から売り切れていきます(笑)
Posted by マツテック at 2010年11月07日 22:52
☆ i_i_familyさん こんばんは^^

太刀魚、上がって3時間後にはお腹の中に収まってました(笑)
そちらもタチウオ、回遊してくるんですかね~
大物が釣れそうですね。

>今度、釣り教えてください(^^)
>北陸の海で(爆)
え~~~
また赴任した際は一緒に行きましょう!!
というか、海についてきて下さいね~(笑)
Posted by マツテック at 2010年11月07日 22:58
☆ しゅんさん こんばんは^^

例年なら、この竿で問題なく上がってたのですが、
竿がくたびれたのか、今年のが大物だったのか...(笑)

ファミリーでいくならハゼ釣り楽しいですよね~

>あら!釣れてた!
よくあるパターンですね。
真剣に釣りに集中してると釣れないのに、放置してると釣れてるって事は(笑)
Posted by マツテック at 2010年11月07日 23:04
うへぇ!
とぐろ巻いた太刀魚の刺身、スゴイですね~!!

太刀魚って、焼いた切り身しか食べたことないですが、
刺身ってどんな味なの?
脂ノっててそう?それとも淡泊??

次回は我が家へ持ってきて下さい(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2010年11月07日 23:04
☆ ししゃもさん こんばんは^^

太刀魚のキバ、怖いですよね~
捌いてるときに手を切ったりしますもんね。

この日、ペンチを忘れてて、針を外すのをあきらめて
針付きでお持ち帰りしてきました(^^;
Posted by マツテック at 2010年11月07日 23:07
☆ gankomonoさん こんばんは^^

お持ち帰り3本にバラシ3本でした~(汗
まだまだ時合い真っただ中って感じで、多い人は10本はあげてるんじゃないかな~

3本とも90オーバーの良型でしたよ~
行ったのは中島先端ですが、サビキされてたところでも上がりますよ~
Posted by マツテック at 2010年11月07日 23:19
☆ HASSYさん こんばんは^^

鯛みたいな綺麗な白身で適度に油ものってて...
あとは実際に釣りあげて食べていただかないと~(笑)

皮が固いので、引いておくか、噛み切りやすいように切れ目を入れておくと
子供さんでも食べやすいです。

でも、塩焼きも捨てがたい~
Posted by マツテック at 2010年11月07日 23:28
マシッテクさん こんばんは
家の息子も釣りがしたいとせがんでまして
初心者向けはなんですかね?
福島県には山も湖も川も海もあります

SL230は 冬眠ですか?
Posted by わさび at 2010年11月07日 23:52
タチウオ♪
オイラも夜な夜な出向いていまぁ~す♪
ワインドですが・・・
今度、御一緒出来たらなぁ~
Posted by フロッグマン at 2010年11月08日 19:38
わさびさん こんばんは^^

子供さんが喜ぶのは確実に釣れる時期のサビキかと...
太刀魚はもちろんキスやカレイ、も初心者でもOKですよ。
私も初心者みたいなものですので...(汗
釣れるといいですね~

SL230、普段は通勤快速として活用してますよ~
最近はめっきり遠出や林道も...
いい季節なので出かけてみたいんですけどね~
Posted by マツテック at 2010年11月08日 22:09
フロッグマンさん こんばんは^^

ワインドを操って何本も上げてる人みてると、すごいな~って思います^^
僕の操る疑似餌は獲物から見ても疑似餌に見えるらしく...(汗
最近はエサ釣りばかりです(笑)

ぜひ伝授願いたいものですね~
でも、バカバカあげてる横でボウズだったら、さらに凹むんだろうな~...(汗)
Posted by マツテック at 2010年11月08日 22:16
刺身でいただける大物ウラヤマシ~

胴周りは指4本くらいですかね♪

ボクも大潮の日に最近巷で噂のワインドで

釣行しましたが、ツルツルボウズでした(笑

一度でいいから大物釣ってボキッ!と竿折ってみたいです(笑
Posted by こばはなパパ at 2010年11月10日 00:18
☆ こばはなパパさん こんばんは^^

指4本でした~

ツルツルボウズ、僕もよくありますよ~
慣れましたが...(笑)

>一度でいいから大物釣ってボキッ!と竿折ってみたいです(笑
いい竿はそう簡単には折れないんでしょうね~
今度は投げ竿でウキ釣りします(笑)
Posted by マツテック at 2010年11月10日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽にほえろ!!!
    コメント(18)