ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月02日

金沢 兼六園

先々週末の日曜日(7/25)、金沢へ出かけてきました車

まず、向かった先は兼六園
岡山後楽園水戸偕楽園にならぶ日本三代名園の一つでございます。
石川県を代表する観光スポットなので、行っとかないとね!

金沢 兼六園
          金沢 兼六園 
 
         ポチッ!とありがとうございますニコニコ
                  人気ブログランキングへ

御覧の通り、なんとも涼しげな日本庭園でございますが、暑かった~汗汗汗

夏のこの時期はやっぱり観光客は少なめでしたね~
泳げる水場に行ってるのでしょうねニコニコ

金沢 兼六園
時雨亭。

金沢 兼六園
そして、園内を散策して...

          金沢 兼六園 金沢 兼六園
          金沢 兼六園
そしてちょっと休憩を~

金沢 兼六園
いただいたのは、『兼六だんご』

金沢 兼六園
『日本武尊像』
明治紀念之標は西南戦争での戦死者の慰霊碑だそうです。

金沢 兼六園
台座にヘビ、カエル、ナメクジの形をした岩が使われてるらしいです。
ヘビは文字の右上、ナメクジは左上、カエルはどこでしょう?
ツアーのバスガイドさんの話をチラッと聞いただけですので詳細は...テヘッ

金沢 兼六園
          金沢 兼六園
庭園にはきれいに手入れされた松が多数ビックリ

ぐっと大きく張りだした松。

金沢 兼六園
湖面にせり出した松。

金沢 兼六園
そして、マングローブのように幹が枝別れした松。

金沢 兼六園
植木はもちろん、コケもきれいに手入れされておりました。

金沢 兼六園
日本人の美ですね~

でも、今の時期って中途半端?
どうせなら、桜の春、紅葉の秋、そして雪景色の冬のどれかに来たかったかな~




タグ :金沢兼六園

同じカテゴリー(石川県ステイ)の記事画像
気が向くままに・・・
粟津温泉
那谷寺
片山津温泉
寂しいやら...嬉しいやら...複雑な...
石川名物? カレーのチャンピオン
同じカテゴリー(石川県ステイ)の記事
 気が向くままに・・・ (2010-08-23 09:00)
 粟津温泉 (2010-08-19 09:00)
 那谷寺 (2010-08-17 09:00)
 片山津温泉 (2010-08-15 21:44)
 寂しいやら...嬉しいやら...複雑な... (2010-08-13 00:18)
 石川名物? カレーのチャンピオン (2010-08-09 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by マツテック at 09:00 │石川県ステイ

削除
金沢 兼六園