ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月04日

オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)

仕事の関係で大型連休ができたので、5/25~西脇市にある『木谷山キャンプ場』に行ってきました。
             *前回のつづきです

              ☆前編はこちら☆


ウィークディ真っただ中ですが、もう一人大阪から年配の方が来られてました~
完ソロで3泊するって...スゴイ方ですね!
オーラを感じました~

オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
サイトに戻ると、ボチボチお腹のすく時間に...


         ★よろしければ、ポチッ!
          人気ブログランキングへ

まずはお刺身で...

オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
ユニフレーム(UNIFLAME) クーラーBOXスタンド ユニフレーム(UNIFLAME) クーラーBOXスタンド

ソロの時はテーブルとなってます。






続いて、ホルモン。
炭焼きは久々。たまにはBBQもしないと~って思いましたね。

オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
スノーピーク(snow peak) 焚火台 S スノーピーク(snow peak) 焚火台 S 

炭焼きにはGoodサイズ!






出来合いものを焼き焼きして...

オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
ここでちょっと休憩。

         オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
              ここで湯沸かし時間計測した訳でして...
         
         オヤジキャンプ in 木谷山 (後編) オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
そして、ご飯に~

今回は薪を忘れてきたので、炭で炊飯してみました~
火力が微妙に弱く、結局フタがカタッとも言わないまま...チリチリに...
でも、美味しく炊けてました。

ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX

ライスクッカー、少々の事では失敗しませんね!







オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
残りの食材も投入して、いただきま~す!
 
オヤジキャンプ in 木谷山 (後編) オヤジキャンプ in 木谷山 (後編) オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
いつもながら、食材多すぎ~(笑)
その後、拾った薪を炭火で乾かし、焚き火を楽しんだのでした焚き火

そして翌朝。

オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
朝食はいつもの通り、簡単に~

オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
そして、昨日のリベンジ!!と登ってきましたチョキ
馬事公苑の見える山にダッシュダッシュダッシュ
途中、シダ林で道が分からなくなりましたが、山頂と思われるところまでダッシュダッシュダッシュ

オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
お馬さんも見えましたね。

オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
その後小雨がぱらつくも、乾燥を諦めて撤収!!!
ソロのベテランさんに挨拶をしてキャンプ場を後にしたのでした。
キャンプ場を後にした途端、土砂降りの雨 雨 雨 雨 よかった~

その後、西脇ラーメンをいただきに~
立ち寄ったのは一番さん。
道端にひっそりとたたずむ、なんとも言えないお店です。

         オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
もちろん中華そばを食事

オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
 黄色い星西脇ラーメン
    播州織に従事した女性のために考案した、スープの甘いラーメンだそうです。
    ですので、女性にお勧めですね~
    
    一番さんのも、普通の中華そばより甘くて、油も適度に入ってました。
    あっさり派の私には、モチ、ストライクびっくり
    疲れが取れる味ですね~

その後一旦帰宅車
そして、嫁に『はぁ~~』とあきれられながら、次はこちらへテヘッ

オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
せかっくの大型連休なので、楽しまないとね~

                                                     ☆続きます☆



同じカテゴリー(  ・木谷山キャンプ場)の記事画像
オヤジキャンプ in 木谷山 (前編)
同じカテゴリー(  ・木谷山キャンプ場)の記事
 オヤジキャンプ in 木谷山 (前編) (2010-06-03 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは!

ケシュアのテントがすっぽりと収まって、いい感じに張れてます。

確かに一人分にしては、食材がちょっと多すぎかな?
でも、外だから食べれちゃうんですね。

無料キャンプ場だから、贅沢に食べられる。
い~な、こんなキャンプ場!
Posted by yokappe at 2010年06月04日 22:03
こんばんは~です。

しかし凄い食材の量ですね~

私は飲むと食べないので
驚きです!

外で食べると旨いので
ついついすすんじゃいますね

>西脇ラーメン

大橋ラーメンっだったか
昔好きでしたよ
Posted by gankomonogankomono at 2010年06月04日 22:20
こんばんは。

うらやましい、キャンプレポ。

まだ続くんですね~。

マツテックさんのキャンプスタイルってほんと洗練されてますよね。

理解のある奥様もうらやまし~。
Posted by *nabe at 2010年06月04日 22:27
木谷山って、どのへんだろって見てみたら、うちから1時間ちょっとの
距離でした。
ほんと、いいとこですね~。

マツテックさんの記事を拝見してると、安くていいとこいっぱい
紹介されてるので、ためになります♪♪

食材、たくさんあっても、外だと美味しくて、ついついすすんじゃいますよね。
でも、自分の分だけだと、ついつい面倒で種類少なくなったりしません?
主婦だと、1人やったら、ついつい勿体ないと考えちゃう(笑)

で、続けてまたどちらかへ行かれたんですか???

奥様の視線、痛くなかったですか?(笑)
Posted by ペンちゃん at 2010年06月04日 22:34
こんばんは~★
ひょえ~まだ続きがあるんですね(驚)
キャンプ三昧の食べまくり~ですね(笑)
Posted by しゅん at 2010年06月04日 23:02
こんばんは〜^^

のんびりオヤジキャンプ、いいですねぇ♪
ウチはいつ行けるかな?^^;

あ。
ラーメンですが、播磨中央公園の近くに、並みの播州ラーメンとは比べモノにならないぐらいとてつもなく劇甘なラーメン屋があるらしいです^^;
Posted by お塩 at 2010年06月04日 23:36
今日の夕食に焼き鳥出てきます(笑
今日は最高のお天気で暑そうなのですが楽しみです!!
さて準備出来たのでもう寝ます(爆
Posted by くまぽん at 2010年06月05日 01:21
ん!?
食材多過ぎたの!?
やっぱ・・・
行けば良かった!!(笑)

ソロのベテランさんは~
あの方かなぁ~!?
Posted by フロッグマン at 2010年06月05日 01:25
こんばんは

無料なんですかー そんな風には見えないなー

夕食、イイ感じです! うどんのスペシャルさがタマラナイ(笑)

次の日はラーメンですか! う~ん 麺類バンザ~~イ!!
Posted by ビギナービギナー at 2010年06月05日 02:47
わわっ、凄い食材だ〜

おいしそうですが、お腹パンパンになりそうです(笑)
すぐに次の場所へ?
元気だ〜(爆)

いい感じのとこですが・・・どこだろう???
Posted by mahnianmahnian at 2010年06月05日 08:48
こんばんは。

良いですね~、連休って響き。

こちらまで、ワクワクです。

ゆっくり、まったり、ヤキヤキ。

大人遊びって感じで。

そして、一旦、帰宅の後のリターンマッチ。

あー、レポ、待ち遠しい~
Posted by チータパパ at 2010年06月05日 22:25
☆ yokappeさん こんばんは^^

ケシュア、お持ちなんですね~
設営も簡単で、移動も楽チン。
いいテントですよね~

>無料キャンプ場だから、贅沢に食べられる。
確かに~
高規格に行った気持ちで食材揃えれば、豪華になりますよね!
Posted by マツテック at 2010年06月05日 22:36
☆ gankomonoさん こんばんは^^

食材、いつも足りなかったら...ってことを考えて少し多めに。
それが、大分多めになってしまうんですよね~(笑)

まだ、食べきれなかった缶詰類もありまして...(汗

西脇ラーメンといえば大橋ラーメンですよね。
Posted by マツテック at 2010年06月05日 22:39
☆ *nabeさん こんばんは^^

休みを満喫してました^^;

洗練だなんてとんでもない!
言い方変えると、おうちゃく者のキャンプですね。

おうちゃくながら、ある程度の事は...って結果、こうなりました(笑)
Posted by マツテック at 2010年06月05日 22:41
☆ ペンちゃんさん こんばんは^^

木谷山、ホントいいところでしたよ~
でも、混むのであまり勧めるなって意見もありますが...(汗

>自分の分だけだと、ついつい面倒で種類少なくなったりしません?
自分の分だけだと、はなから惣菜を手配しますよ~(笑)
もともと料理は得意ではありませんので...^^;

>奥様の視線、痛くなかったですか?(笑)
え~っと...
目を合わせたかな???(爆)
Posted by マツテック at 2010年06月05日 22:45
☆ しゅんさん こんばんは^^

続きはおまけですよ。
キャンプといえばキャンプ、キャンプでないと言われればそうかも...(笑)

遊びまくりましたが、疲れは出ませんでしたね~
もっと遊びたい気分です(^^;
Posted by マツテック at 2010年06月05日 22:46
☆ お塩さん こんばんは^^

のんびりオヤジキャンプ、またいきましょうよ!!
今月からは仕事も忙しくなりましたが...(汗

>とてつもなく劇甘なラーメン屋
気になりますよね~
コクのある甘さなら、是非食してみたいものです。
また、情報ございましたら、お願いします!
Posted by マツテック at 2010年06月05日 22:49
☆ くまぽんさん こんばんは^^

いつものところですね!
nasapapaさんも行ってるかと...

楽しんできてくださいね~
あっ、今楽しんでるところですねっ!
Posted by マツテック at 2010年06月05日 22:51
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

ベテランさんとお知り合いですか?
貫禄ありますよね~
ソロでも、見た目にもこだわられてました。

食材、食べきれなかったものもありましたよ~
生ものは食べきりましたが...
応援願いたかったです^^;
Posted by マツテック at 2010年06月05日 22:53
☆ ビギナーさん こんばんは^^

無料とは思えませんが無料でした。
無料キャンプ場では五つ星ですねっ。
あまり勧めたくないのですが、お勧めです(笑)
Posted by マツテック at 2010年06月05日 22:55
☆ mahnianさん こんばんは^^

休みを家で過ごすのはもったいない!!とばかりに
遊び呆けてました(笑)

お次は、おっさんキャンプ会場としては異例の地です^^;
Posted by マツテック at 2010年06月05日 22:56
☆ チータパパさん こんばんは^^

働きだしてからは、こんな大型連休は初めてでして...
どう計画していいやら...
結局、その日の思いつきで過ごしましたよ~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年06月05日 22:59
つづき 楽しみにしてます
Posted by わさび at 2010年06月06日 13:20
☆ わさびさん こんばんは^^

また続きも見に来てくださいね~
Posted by マツテック at 2010年06月06日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジキャンプ in 木谷山 (後編)
    コメント(24)