ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月15日

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆

今週は久々に仕事が忙しいマツテックでございます!!

と、いう事で、ダッシュダッシュダッシュで~

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 3/13に、この方を連れてドライブがてらに吉井竜天へ~車車車
         ハートお泊りでハート

あっ、
大切な家族・恋人を守るために、後部座席でもシートベルトはしましょうね~


         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
          人気ブログランキングへ

今回の竜天はナント残雪がありました~ビックリ
火曜日の大雪で30cmほど積もったらしいです。
危うく雪中キャンプとなるところでした~ (汗

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
でも晴れ天気はよかったので、nasapapaさんと青天で駅弁を~
 
オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
味は...言うまでもないでしょうニコニコニコニコニコニコ

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
で、その後おやつを バリバリ・・・

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
そして、くまぽんさん、Tsuneさん、jkさんが揃ったところでアレを設営~

ティピー♪♪♪

重いので軽トラ登場!!
フロアシートを敷いて...
ポールを組んで...

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
ポールを立てて...
幕を釣り上げて...
巻いて...
縫って...

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
そして、打って...

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
完成!!

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
オヤジが揃えばなんのその!!!
わずか数分で完成ですわ~ 嘘爆

天井には開閉できる換気口。

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
入口~
縫い縫いすれば閉じれます!
 
          オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
そして、今回の特設オヤジ村!
ティピーの周りにオヤジがタムロ、ちょっと異様な雰囲気ですね(笑)

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
そして本日の居酒屋~ シェル×2ビール

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
これは僕のベッドルームね!
いちよ、軟弱仕様にしておきました~テヘッ

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

Quechua(ケシュア) 2 seconds II SIGN テント Quechua(ケシュア) 2 seconds II SIGN テント







設営を終えると、くまぽんさんが何やらモクモク...  楽しみ~食事

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
陽も西に傾く頃、しばし竜天散策♪♪♪

梅は終わりですが、フキノトウが雪から顔を出してました~

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
そして、いよいよオヤジングタイム♪♪♪

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
今回も豪勢な料理~
メタボまっしぐらです!

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
フキノトウも天ぷらで頂きました~  春の味ですね~黄色い星

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
メインは鍋。

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
食った食った~  マ ン プ ク

            皆さん、ゴチでした~

お腹も満たされたところで、お待ちかねの焚き火!!!焚き火
  
          オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
いや~焚き火が出来るテントっていいですね~
                    チョットケムイデスガ...

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
田舎からパクってきた薪が長すぎたので、M2連でファイヤー

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
スモークチーズ バカ旨!!

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
そして、コービーブレイク!コーヒーカップケーキ

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆 オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
そんなこんなでオヤジの夜は深夜まで~~~

薪も燃え尽きたところで、お開きとなりましたニコニコ

そして


         爆・睡


         あっ、今回はファンヒーターOFFで頑張りましたよ~
         1回はシュラフの耐久テストもしておかないと...
         ちなみに気温は深夜0時で5℃
         朝8時で幕内は6℃
         最低気温は...不明 1度くらいかな? ^^;

         で、
         シュラフの使用感は...
         余裕のよっちゃんでした~
         朝まで爆睡!
         シュラフが温かいのか、鈍感なのか...爆


ロゴス(LOGOS) ダウンアリーバ -15 ロゴス(LOGOS) ダウンアリーバ -15








そして、朝

オヤジの朝は遅い!
        アッ、ボクダケ?????
          
          オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
鍋にうどんと牡蠣を放り込み朝食~

オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆

そして、フリーに来られてたこめジーさんサイトにしばしお邪魔を...
家族でマッタリ中にお邪魔してすみませんでした~
オシャレなサイトで、アイテムに見入ってしまいました^^;

そして撤収&いつもの寄り道コースとなりました~ 車車車車車


今回で竜天3連チャン!
次回は久々に違うところに行ってみよ~っと。


                           -おしまい-



同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事画像
そうだ! 竜天へ行こう!!
そういえば...
ちょこっと隣県まで
冬の竜天
10/30は卵かけご飯の日?
お外で鍋パ!
同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事
 そうだ! 竜天へ行こう!! (2016-04-25 21:33)
 そういえば... (2015-02-17 20:38)
 ちょこっと隣県まで (2012-03-31 23:47)
 冬の竜天 (2012-02-08 09:00)
 10/30は卵かけご飯の日? (2011-11-03 09:00)
 お外で鍋パ! (2011-11-01 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
すっご~い!

ティピー立てたんですね。

やっぱり、中で焚き火するでしょうー!

当然ですよね。

中も、結構広そうですしね~
Posted by チータパパ at 2010年03月15日 23:04
こんばんは!

先程はコメありがとうございました。
改めて拝見すると豪華グルメキャンプですね!
駅弁いいなぁ~。

マツテックさんも今回は“The challenge”だったんですか(^^)
余裕でしたよねぇ~(^^)v
うちには凍えまくってた方がおりましたが(^_^;)

またお会いできる日を楽しみにしてます(^O^)/

ケシュアすごく気になってます!
見学希望で<m(__)m>
Posted by こめジーこめジー at 2010年03月15日 23:22
こんばんは。

ティピーってスゴイっすね。  幕内で焚火ってオモシロソーデス!
豪華料理も美味しそうです(笑)

竜天って1度は行ってみたいな~。
Posted by ビギナービギナー at 2010年03月16日 00:06
こんばんは~^0^
ティピーは目立ちますね~♪
生地はコットンなんですか?
一度借りてみないといけませんね~(笑)

しかしオヤジーズキャンプはいつも
そんなご馳走食べてるんですね!
うまそ~~~ぉ♪
Posted by しゅん at 2010年03月16日 00:28
今回も美味しく楽しく過ごせてとてもよかったです(^0^)v
おお~それにしてもnasapapaさんと旨そうなランチだったんですね~^^
それにしてもタムロンくんいい仕事しでふきのとうなんかいい感じですね~!!
ティピー最初は煙たかったんですがあとは最高でした(笑
また次回が楽しみですね、ファミキャンで焚きまくりですか(爆
Posted by くまぽん at 2010年03月16日 01:47
今回も乙でした(笑)
なかなかおもろーなキャンプでしたね!
〆もラーメンなところがおやじーずですね(爆)
またよろしくです!
Posted by jk at 2010年03月16日 01:56
まいどです!


ゲゲゲっ!
ティピー?(゜o゜;)

楽しそう!
プラスシェル2?

ん〜オヤジ達の宴会場としてはもったいない(笑)
もうフキノトウの天ぷらの季節なんですね!
Posted by genki at 2010年03月16日 08:35
こんにちは

ティピーとは凄い!
中で焚き火ができるなんて、すごく楽しそうですね^^

しかし、豪華な食事ですね~!
写真がきれいだから、よけいに食欲を刺激しますよ^^;
キャンプ場で、フキノトウの天ぷらを食べてみたいです^^
Posted by トシpa at 2010年03月16日 10:58
こんいちは^^

いろいろお世話になりました^^

さすが張り師ですね^^

例のタープまた一緒に張ってくださいね^^

MとLならべて記念撮影しましょう!
Posted by nasapapanasapapa at 2010年03月16日 12:44
☆ チータパパさん こんばんは^^

立てましたよ~
中は意外とせまかっです。
5人でジャストサイズでした^^
ロースタイルなら8人位はいけるかな~

寒い季節はティピーで焚き火を楽しむのもいいですね。
Posted by マツテック at 2010年03月16日 20:23
☆ こめジーさん こんばんは^^

買い物に立ち寄ったスーパーで駅弁市をしており...
キャンプ場で駅弁は初めてですよ~(笑)

あの程度の寒さなら、ダウンだと楽勝でした~
といいつつも、ファンヒーター置いてましたが^^;
結局ヒーターはシュラフ乾燥に使いました。

ケシュア、覗いてもらったらよかったですね~
また見かければ見学してくださいね!
Posted by マツテック at 2010年03月16日 20:28
☆ ビギナーさん こんばんは^^

ティピー!
幕体の横綱ですよ~
重さも、存在感も...立てにくさも...

竜天、OUTが遅いのでゆっくりできていいですよ~
また行ってみてくださいね~
Posted by マツテック at 2010年03月16日 20:31
☆ しゅんさん こんばんは^^

コットンですね~
しかも重量級の...
吊り上げには滑車を使いますので...

食材は持ち寄りよりなのですが、いつも豪華です。
しかも、食べきれないくらいのボリュームです^^
Posted by マツテック at 2010年03月16日 20:41
☆ くまぽんさん こんばんは^^

弁当を買おうと立ち寄ったスーパーで駅弁市をしてまして...
当然ながら、駅弁を買ってしまいました^^

タムロンのおかげで今回はそれなりの写真が撮れました。

今回も楽しく満喫できました~
お疲れ様でした~
Posted by マツテック at 2010年03月16日 20:44
☆ jkさん こんばんは^^

乙でした~

チーズコロッケで火傷した上あごもやっと治りました(笑)
旨いもの三昧でしたね~

キャンプ場を後にしてもラーメン屋で再会。
完全に竜天とセットになってますね!
Posted by マツテック at 2010年03月16日 20:52
☆ genkiさん こんばんは^^

贅沢でしょ~
高級料亭気分ですよ~
コンパニオンがいれば、さらによかったのですが...(笑)

フキノトウにタケノコ、ワラビにゼンマイ...
春ですね~
Posted by マツテック at 2010年03月16日 20:54
☆ トシpaさん こんばんは^^

寒い時期は幕内で焚き火!
いいですよ~
幕内で煙が渦巻いて昇ってました。

フキノトウはチョット開き気味でしたね~
苦さが春!って感じでした。
Posted by マツテック at 2010年03月16日 20:56
☆ nasapapaさん こんばんは^^

お疲れさま~
ティピーは建て応え有りましたね。

早速注文ですね~
MとLを縦に並べると山脈ですね(笑)
どこに山脈を築きましょ~
Posted by マツテック at 2010年03月16日 21:02
焚き火が出来るテント♪
くそ~
また行けなんだ・・・
でも・・・
そのうちに必ず!!
待っていて下さいね~
Posted by フロッグマン at 2010年03月16日 21:29
こんばんは 

何時も楽しそうなキャンプしてますね~
とても羨ましいです
私の友人たちはボードが忙しく
誘っても断られっぱなし~
 
これからも楽しみに拝見せていただきま~す
Posted by りんくんりんくん at 2010年03月16日 22:26
吉井竜天、、私の次なるターゲットです(笑)
雪残ってるんですね~びっくり@@:

やりましたね~ティピーで焚き火!!
めちゃ寒いときなんか最高ですねきっと!

ご馳走見てると、またお腹が、、、、、、
Posted by たかやん at 2010年03月16日 22:30
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

今回は会えるかな~と楽しみにしてたんですよ~
料理も大量に作って...

また落ち付けばご一緒してくださいね~
Posted by マツテックマツテック at 2010年03月16日 22:31
☆ りんくんさん こんばんは^^

竜天に来られてたら、ご一緒出来たのに~
嫁に相手されずに、オヤジキャンプばかりです(笑)
でもオヤジの方が楽しくていいかも^^;

でも次回はファミキャン予定です!
Posted by マツテックマツテック at 2010年03月16日 22:35
☆ たかやんさん こんばんは^^

竜天でこれほどの雪が降ったのは数年ぶりらしいです。

ティピー暖かく焚き火ができましたよ~
入口を閉めるともっと温かいでしょうね~
燻されてしまいますが^^;

竜天はいつですか?
我が家はGWの予定です。
Posted by マツテックマツテック at 2010年03月16日 22:38
こんばんは(^0^)w

もうふきのとうの季節なんですね~~!!
暖かいわけだ~~♪

ティピー、かわいい~~!!
中で焚き火がポイント高いですよね~~(*^0^*)
シェルシェルなオヤジ宴会場もいいですね♪

美味しそうなご馳走がまたまた並んで
ソロテント村とは思えません!!

そろそろ暖かくなってファミにもいい季節突入ですね~~♪
Posted by もえここ at 2010年03月16日 22:59
こんばんわ^^

おやじキャンにドップリ浸かってますね~(笑)
居心地良すぎて抜けられなくなりますよ!

と言っても抜けたくないですよね?!(笑)
Posted by まあえっ家 at 2010年03月16日 23:32
おやじランドネ・・・(笑)
レインポー・・・(笑)

今回は初っ端から大爆笑です〜。
でも、フキノトウの写真、いいなぁ、春ですね。

久々にかっとんだ宴会(×)キャンプがしたくなっちやました♪
Posted by mahnianmahnian at 2010年03月17日 00:14
竜天、お疲れ様でした。
まさか、雪が残っているとは驚きでしたね。
RT、3連チャンですか!
主、交代ですねぇ~(笑)
また、ご一緒しましょ。
Posted by TsuneTsune at 2010年03月17日 00:20
おおっ(゜o゜)!! オヤジ…ランドネだぁ~(笑)

前にTVで「ティピーがあるキャンプ場」に竜天もって
書かれていたんですが
これだったんですね!!

中で焚き火ができて雰囲気もバッチリ!!
ご馳走も春ですね(*^^)v

Posted by ありママ at 2010年03月17日 16:35
☆ もえここさん こんばんは^^

もえここ家が行かれてた所とは違い、こちらは春ですよ~
ティピーからオヤジがゾロゾロと出てくると、かわいさも半減?
でも、料理はオヤジキャンプとは思えないでしょ~(笑)

オヤジキャンプもこれで一休みです。
次回はファミで花見に行ってきます!!
Posted by マツテック at 2010年03月17日 21:21
☆ まあえっ家さん こんばんは^^

オヤジキャンプ、設営撤収も楽でいいですね~
ファミキャンも軽装にしないと~と思ってます^^
とは言いつつ、どんどん道具が増えてますが...^^;
Posted by マツテック at 2010年03月17日 21:23
☆ mahnianさん こんばんは^^

笑う門には福来たるですよ~
レインボー、ひっくり返ると大変なので、着席させました~(笑)

春近しですね~
フキノトウも開きかけてました。
Posted by マツテック at 2010年03月17日 21:26
☆ Tsuneさん お疲れ様でした~

主はまだまだ程遠いですよ~
10回目のワインすらもらってませんから (汗

残雪はあっても、温かくて過ごしやすかったですね。
また次回もよろしくお願いします^^
Posted by マツテック at 2010年03月17日 21:29
☆ ありママさん こんばんは^^

テレビでもティピー放送されてましたか~
竜天には2個あるそうですが、1個は新品のまま眠っているそうな...
ティピー一つあると絵になりますね~
思ったよりも狭かったですが、雰囲気は抜群でした。
Posted by マツテック at 2010年03月17日 21:33
こんにちは~
ご訪問ありがとうございました(^^)

ティピー、記事でゆっくり拝見させて頂く事ができました♪
旦那が、ハシゴ置いてはるねんけど、何に使ってはるんやろ?って
言うてたのは…ティピー用だったんでしょうか?
結構背が高かったですもんね。

あのタープの下はマツテックさんのケシュアだったのか~と思うと
やっぱり現地で拝見させて頂けばよかったと残念に思います(^^;
いつかゆっくり見せて下さいませ~(^0^)

お気に入り登録させて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします♪
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年03月18日 13:33
☆ ぱんだ嫁さん こんばんは^

ハシゴ、ティピーの幕を縫うのに使いました~
もちろん、竜天のですが...

ケシュア、よろしければまたお会いした時にどうぞ~
全面メッシュにできないので、夏場は使えませんが...^^;
値段が値段ですので、相応の造りです。

お気に入り登録ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします^^
Posted by マツテック at 2010年03月18日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジだらけの、ランドネ~♪♪ 爆
    コメント(36)