ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月22日

SW 竜天キャンプ 初日

9/19~ホームグランド?へ行ってきました~

SW 竜天キャンプ 初日
『吉井竜天オートキャンプ場』です!! いつからホームになったのか???テヘッ
そもそも岡山県民でもないのですが...

それはさておき、続きもどうぞ~


         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               SW 竜天キャンプ 初日

今回は結構重装備びっくり
まだまだ載りますが、車が重い~

SW 竜天キャンプ 初日
えっちら車ほっちら車と9時過ぎに竜天へ到着!!

今回はフリーの7番、予約が遅くてここしか空いてませんでした^^;

ちょっと狭目のサイトにはこの組み合わせを~

SW 竜天キャンプ 初日
前回同様ペンタの小川張り~&エッグ・アメド連結。
我ながら奇麗に抑えたものだと、満足のレイアウト!!

と、自画自賛していると、Tsuneさんが来られ... 今日は楽しいキャンプになりそうな予感ハート

お昼は簡単にいつものコレダウンを~

SW 竜天キャンプ 初日
最高の天気の下、もちろんコレダウンも頂きました。

SW 竜天キャンプ 初日
食事を終えるとTsuneさんのお子さんがサイトへダッシュダッシュダッシュ

風はあるものの、天気もよく、テント内は暑かったので、コレダウンでおもてなししました~テヘッ

         SW 竜天キャンプ 初日
娘も仲間にいれてもらって、楽しい子供たちの世界へ~

SW 竜天キャンプ 初日
が、さすがに男の子が二人揃うと、こんなお遊びではおさまらず...
枕投げならぬ、シュラフ投げをビックリ
こりゃ~修学旅行以来だぁ~  よく先生に怒られたものです。

ひと汗かいたところで、おやつの時間。
テッチンさんにいただいたブドウを~ (テッチンさんどうもです^^)

SW 竜天キャンプ 初日
そして、大人のおやつ。

SW 竜天キャンプ 初日
テント内で遊び疲れると、お外へ~ダッシュダッシュダッシュ
どんぐり拾いに行き...くるくるくる~っと  コマ回し大会びっくり

SW 竜天キャンプ 初日
午後からは風がますます強くなり、エッグ内もテント内もかなり快適。
今回は電源使用で、またまたこれを持ち込み、さらに快適にすごせました~

SW 竜天キャンプ 初日
夕方にはくまぽんさんも来られ、あっという間に夕食の時間になりました~

夕食は...

といえば、これでしょ!!

SW 竜天キャンプ 初日
寒さ対策にこんなものも投入テヘッ

SW 竜天キャンプ 初日
SW 竜天キャンプ 初日
晩酌も終えて、今日も冷ごはんお茶漬けかな~と思ってましたが.....
Tsuneさんの奥様がこんなありがたい差し入れを~ 

SW 竜天キャンプ 初日
ピリ辛で美味しいグリーンカレーのおかげで、心も体も温まりました~
ありがとうございますニコニコ

さすがに娘はこれで我慢していただきましたテヘッ

SW 竜天キャンプ 初日
SW 竜天キャンプ 初日
サイトから出勤されたTsuneさんも戻られ、いよいよ待ちに待ったゴールデンタイムに突入びっくり

Tsuneさんくまぽんさんサイトで焚き火トーク!!
楽しい時間はあっという間で、気が付くと1時でした~
遅くまでお邪魔してすいません ペコリ

くまポンさんのシェルがあまりにも温かかったので、我が家のスクリーンの寒いこと・寒いこと...
電気毛布にくるまって即寝ました~


                                               もみじ02つづくもみじ02
                                              つづきはこちら



同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事画像
そうだ! 竜天へ行こう!!
そういえば...
ちょこっと隣県まで
冬の竜天
10/30は卵かけご飯の日?
お外で鍋パ!
同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事
 そうだ! 竜天へ行こう!! (2016-04-25 21:33)
 そういえば... (2015-02-17 20:38)
 ちょこっと隣県まで (2012-03-31 23:47)
 冬の竜天 (2012-02-08 09:00)
 10/30は卵かけご飯の日? (2011-11-03 09:00)
 お外で鍋パ! (2011-11-01 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは~^^
先日はお疲れ様でした。

今回は久しぶりのグルキャンで、マツテックさんがおいでになってさらに楽しくすごせました。
子供達もたくさんお友達がいてとても満足そうでした。

うちのくまはとてつもなく寒がりで暖房機具は鉄則ですよ(^^;
くまは冬眠するので くまぽん になってます(^@^
らーめんお気に召されましたでしょうか、味は好みもありますがうちは何回行ってもあきませんねー(@^。^@)
Posted by くまぽん at 2009年09月22日 23:43
こんばんは~

もうしっかと暖房器具持込であったかとられてるんですね^^
うちも私以外は寒がりなんですが、ついつい私仕様の装備になって(汗)

>ちょっと狭めのサイト、、、、
あははっこれで狭めなんだ~~^^;

ほんと行ってみたいな~竜天!!
マツテックさんやお家化しているTsuneさんにお会いできるかも~
Posted by たかやんたかやん at 2009年09月23日 00:00
グルキャンの楽しさ満載ですね。
以前グルキャンで、カレー大会(4種類のカレー対決)をしたことを思い出します。
同じ趣味の仲間ですから、話しが尽きないでしょ(笑)
ところで「フリーの7番」って、どう言う事?
フリーじゃないの???(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年09月23日 01:15
おはよう御座います。

本当に楽しそうな状況が写真から
伝わってきて朝から気分が爽快です!

ps.
下の娘がSW初日から熱で・・・
家に中に4日前からテントが立ちっ放しで・・・
未だに撤収させてもらえません(笑)
Posted by テッチン at 2009年09月23日 07:36
まいど~です。

吉井竜天に行かれてたんですね~

高速渋滞はどんな感じでした?

サイトレイアウトはうまいですね~


茶碗蒸しレトルト
これは便利そうですね~

次回持参しようと思います。

酒の肴
沢山で美味しそうですねっ!
Posted by gankomonogankomono at 2009年09月23日 09:30
こんにちは(^0^)/

お天気も良く、お楽しみ様でした~♪

それにしても、アメドエッグ連結にペンタまで張られるとは
素晴らしい~~!!お疲れ様ですm(_ _)m
我が家は、最近設営に手抜きばかり考えて。。。(笑)

美味しそうなご馳走が並んで、楽しいお話が尽きないですよね~♪
岡山か~関東のあの方とすれ違いだったようで。。。
それにしても、遠いな~~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年09月23日 11:15
今、2度目の出撃から帰ってきましたよ。
ホント、竜天、楽しかったですね。
すいません、とりあえず今から仕事に行ってきますので、
また、ゆっくりと、です。
Posted by TsuneTsune at 2009年09月23日 12:12
さすがホーム、絶好調ですね!

ペンタの小川張り~&エッグ・アメド連結イケてますねー、 まるで生き物のよう、レックウザに似てますね♪

子供達が沢山揃うと賑やかで(笑)
あれっ?大人の時間…焚火トークの写真はナシ?
Posted by mahnianmahnian at 2009年09月23日 16:59
☆ くまぽんさん こんばんは^^

3日間、お世話になりました。
楽しすぎてあっという間でしたよ。
気がつけばSWももう終わりですね.....

ラーメン、あのスープは癖になりますね。
大盛りでもOKって感じでした。
ナビにもマーキングしてますので、また行ってみます!
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月23日 19:25
こんばんは~。
ホームグラウンドがあるっていいですねぇ~。
しかし凄いレイアウト、いろんなパターンをお持ちでうらやましい^^
今度岡山方面を検討してるので参考にさせてもらってます。

娘さんのしゃもじ写真かわいい~。
ご飯も旨そうですっ。あったかメニューとさんまでビールも進み増すねぇ。
Posted by uskusk at 2009年09月23日 19:26
☆ たかやんさん こんばんは^^

保険で電気毛布だけ持ち込んだのですが、使ってしまいました~(笑)
夜間は9月とは思えないほどの冷え込みでしたよね。

”竜天=広い”ですのでフリーはちょっと狭く思えます^^;
とは言え、十分な広さですが...

竜天、行ってみてくださいね~
都合が合えば我が家も飛んでいきますよ~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月23日 19:33
☆ hito&coccoさん こんばんは^^

フリーじゃなくて広場でした~
あ~っ、ホームと書きながら、しくじった~(笑)

カレー対決、楽しそうですね~
外で食べるとどれも美味しんでしょうね!
特に頂き物は美味しいですよね!(図々しい我が家だけ?爆)

趣味の話題で盛り上がり、グルキャンの夜はあっという間でしたね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月23日 19:41
☆ テッチンさん こんばんは^^

え~
久々のお出かけ予定はキャンセルですか?
新型も流行ってますので、お大事に~

溜まったストレスは、次回のオヤジーズで発散しましょう!!
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月23日 19:45
☆ gankomonosさん こんばんは^^

久々に慣れた竜天で過ごしました~
高速は???
¥1000といえども、我が家は下道です(笑)

今の時期は昼夜の気温差が激しいので、快適に過ごせるように
このレイアウトにしてみました~

茶碗蒸し、つくると結構手間ですからね~
我が家はレトルト通ですので、この辺は詳しいですよ~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月23日 19:58
こんばんは~

良く聞くキャンプ場なので行って見たいですが、岡山県ですか~

アメド+エッグ+ペンタ、十分に広いサイトじゃないですか(笑)

グルキャンだと宴の楽しさに時間が過ぎるのも早く感じますよね。
Posted by ともっち at 2009年09月23日 19:59
☆ もえここさん こんばんは^^

もえここさんこそ、お楽しみ&お疲れ様でした~

>我が家は、最近設営に手抜きばかり考えて。。。(笑)
手抜きに慣れると、なかなか元には戻れませんよね~
我が家の料理がそうです(笑)

せっかく遠路遥々来られたありの巣さんにお会いできなかったのは、
すっごく心残りですね。
もう少し早く気付いていれば...
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月23日 20:08
☆ Tsuneさん こんばんは^^

お疲れ様でした~
バタバタのSWでしたね~
Tsuneさんの行動力はすごいですね!
でも、充実感のある5日間を過ごされたのでは...

レポ楽しみにしてますね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月23日 20:16
☆ mahnianさん こんばんは^^

いけてます?レックウザ張り!
ありがとうございます!
ポケモン図鑑に載る日も近いかな!?(爆)

大人の時間、話に夢中で...なにも...
飲みすぎるとカメラが行方不明になりますので...(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月23日 20:23
☆ uskさん こんばんは^^

勝手にホームにしちゃいました(笑)

岡山方面、いいところ沢山ありますよ~
ちなみに我が家の次回竜天は10/24かな??
予定は未定ですが...

食欲の秋ですね!
飲みすぎ注意です!!
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月23日 20:28
☆ ともっちさん こんばんは^^

このレイアウト、張り綱はサイト一杯一杯でした~
と言いつつ、焚き火スペースも空けてましたが...

グルキャンだと3日間はあっという間ですね!
寝るのがもったいないくらい、楽しかったです。
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月23日 20:41
ペンタの小川張り&エッグ&アメドの連結♪
いやぁ~
お見事です!!
こんなの見ると・・・
オイラ絶対にジロジロと・・・
いや、お声かけちゃうなぁ~
Posted by フロッグマン at 2009年09月23日 22:32
こんばんは^^

吉井竜天でのswキャンプ楽しそうです~^^

エッグとアメドの連結にぺンタ、みたかったです~  

子供たちはすぐに仲良しになれうらやましい限りです

我が家の娘たちも、nクンと遊びたかったみたいです^^

楽しい会話とおつまみで、お酒も進みますね(*^^)v
Posted by nasapapa at 2009年09月23日 22:52
こんばんは~&お疲れさま~

SWは竜天でしたか~♪
ここはなかなか、良いですよね!
記事見てたら、また行きたいな~なんて(笑)

しかし、夜の寒さ対策は荷物増えるし、難しい所ですよね。
竜天だと、9月でも持って行かないとダメですか~。

ファミキャンで、まったりも良いけど
やっぱり連休は、グルキャンが楽しいですよね~♪
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年09月23日 23:27
こんばんは~^^

やや。
憧れの竜天^^

竜天は電気毛布使用でしたか。
尾道は、ホットカーペットを持って行きましたが、さほど寒くなく出番なしでした^^;
Posted by お塩お塩 at 2009年09月24日 00:11
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

ありがとうございます!
ジロジロ見られると、シワが目についてしまいますので、
チラ見程度にお願いします(笑)
見かけた時は、是非是非お声かけくださいね~
Posted by マツテック at 2009年09月24日 20:04
☆ nasapapaさん こんばんは^^

>エッグとアメドの連結にぺンタ
今の季節限定バージョンですよ~
めんどくさくて、そうそうないかも...(笑)

息子もNちゃん&Sちゃんと遊びたいと言ってます。
またご一緒お願いしますね~
さすがに今週はキツイですか~?
Posted by マツテック at 2009年09月24日 20:12
☆ りーコパパさん こんばんは^^

近場の竜天でくつろいできました~

この日は結構冷えてましたね。
朝方で12~3度かと...
昼間との気温差が激しいので、一段と寒く感じましたね。
備えあれば...言うことで電気毛布だけ持参しました~
Posted by マツテック at 2009年09月24日 21:13
☆ お塩さん こんばんは^^

竜天で、お塩さん来られるかな~と待ってたんですよ!
ちなみに我が家の横、初日は空いてました~(笑)

ホットカーペットですか~
寝転がると気持ちいいですよね~
そろそろコタツの出番も間近ですね。
Posted by マツテック at 2009年09月24日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW 竜天キャンプ 初日
    コメント(28)