ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月20日

海の日イベント in 姫路港

姫路港へ海の日イベントに行ってきました~チョキ

数年前にも入港した『ふじ丸』がまたまた姫路港へ!

海の日に姫路を出発し、皆既日食クルーズへと...

こういう豪華客船の旅って憧れるんですよね~
         ということで、
もちろん我が家も乗船!!

といきたいところですが、一人ランドロック一張り以上の出費なんですよね~タラ~

海の日イベント in 姫路港
今年は姫路港開港50周年!!

今後もイベント盛りだくさんです ⇒ イベントのページ


海の日イベント in 姫路港
海の日イベント in 姫路港    海の日イベント in 姫路港    海の日イベント in 姫路港    海の日イベント in 姫路港

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               海の日イベント in 姫路港

これが『ふじ丸』ダウン
こういうリッチな気分も味わってみたいものですね!

海の日イベント in 姫路港   海の日イベント in 姫路港   海の日イベント in 姫路港
月末には『海王丸』ダウンも入港するそうです。

海の日イベント in 姫路港 
よくCMで見るタンカーですね!
さすがに、このサイズとなると、姫路港への入港はキツイかな??

海の日イベント in 姫路港
ロータリーではイベントが行われておりました。
ということで、いろいろとつまみ食い...

海の日イベント in 姫路港
うろうろしているうちに、いよいよ出港の時間!!
実は、こういう体験で初めてです(笑)  映画やテレビでしか見たことなく...

海の日イベント in 姫路港
一度はデッキからテープを投げてみたいものですねニコニコ

海の日イベント in 姫路港 海の日イベント in 姫路港 海の日イベント in 姫路港
いってらっしゃ~い!!船船船

海の日イベント in 姫路港
消防艇の放水も行われてました。

海の日イベント in 姫路港
次は、海王丸も見に行ってみよ~



同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事画像
ピンクに彩られた姫路城 
あの箱舟は...
奇跡の星植物館のクリスマス♪
秋晴れの姫路城♪
桜舞う白鷺城♪
ぶら~り 姫路
同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事
 ピンクに彩られた姫路城  (2017-04-10 22:52)
 あの箱舟は... (2017-03-07 21:37)
 奇跡の星植物館のクリスマス♪ (2016-12-22 23:30)
 秋晴れの姫路城♪ (2016-10-11 21:50)
 桜舞う白鷺城♪ (2016-04-11 22:04)
 ぶら~り 姫路 (2016-01-16 22:29)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
 こんばんは~です。

近場のイベントって
見過ごしがちなんですよね~

TVで、日食ツアーにとやっていましたが
何で姫路なん?
って思ってましたが
姫路港開港イベントだったんですね

海王丸
見に行きたいですね~
Posted by gankomonogankomono at 2009年07月20日 22:21
こんなのやってたんですね!

正面からの画は迫力満点ですな~^^

ふじ丸は、大昔、会社のイベントで姫路港でちょこっと乗ったことがあります。
船上パーティみたいなのをやりましたね・・・
遙か、遠い、昔の話・・・(笑)
Posted by HASSY at 2009年07月20日 22:41
こんばんは!
か~なり豪快な正面写真撮れてますね!
しかし一人につきランドロックって・・・
かなりやる気無くす表現ですね(笑)
わかりやすい!
憧れますよね~。
一番前に立って両手を広げるトコから~!
Posted by スノーピーカー1024スノーピーカー1024 at 2009年07月20日 23:21
こんばんは。
いいですね~。
ぜひ近くで見てみたいものです。
迫力の有る画像!
美しい船ですね。
私は船酔いはしませんが
値段(運賃)酔いしそうです(笑)
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年07月21日 00:30
こんばんは!

船の旅はいいですよ~

仕事の子供が生まれる前に、安いのですが乗ったことありますが、
のんびりできて良かったです。

豪華客船世界一周!
いつかは、行ってみたいなあ。
Posted by genki at 2009年07月21日 00:33
ふじ丸は・・・
何度も乗船を・・・
あっ!!
仕事ですがね!!
Posted by フロッグマン at 2009年07月21日 06:32
こんにちは〜

カッコいいですよね〜
こんな船でクルーズしてみたいものです。

横浜港も開港150周年のイベントをやっているんですが、未だ行ってないんですよね
お船でも撮りに行ってこようかなぁ
Posted by ともっち at 2009年07月21日 11:03
こんにちは^^

身近すぎて知らなかったのですが、
姫路港開港50年なのですね~

豪華客船かっこいいですね^^
近くで見るとかなりの迫力だったのでは!(^^)!
Posted by nasapapa at 2009年07月21日 11:41
こんにちは!

迫力ありますネ~♪
一度は乗ってみたいですよね!

あの紙テープ?
通常でもやるんですネ!
私もテレビとか映画でしか見たことが
なかったのでヽ(^。^)ノ
私もデッキから投げてみたいです(^.^)
Posted by ありママ at 2009年07月21日 16:05
gankomonoさん こんばんは^^

テレビでしてましたか~
屋久島クルーズもあるらしいですよ。
いかがですか~(笑)
海王丸、晴天の中で見てみたいですね~
Posted by マツテック at 2009年07月21日 21:41
HASSYさん こんばんは^^

乗船されましたか~
船上パーティ!!いいですね~
この不景気の中では、うらやましいばかりの話ですね!
ふじ丸、結構姫路港に立ち寄ってるんですね~
Posted by マツテック at 2009年07月21日 21:45
スノーピーカー1024さん こんばんは^^

出港の際、旋回してることろを正面からカシャっといきました~

>しかし一人につきランドロックって・・・
>かなりやる気無くす表現ですね(笑)
お約束の表現でしょ~(笑)

>一番前に立って両手を広げるトコから~!
さすがにこの注目されている状況でする勇気のある方は...
Posted by マツテック at 2009年07月21日 21:50
hito&coccoさん こんばんは^^

普段はさほど大きな船がつかない港ですので、
この白い船体は巨大に見えました~
やっぱり白い船は優雅にみえますよね~

これだけ大きい船なら船酔いも問題なさそうですね!
となると、あとは値段...
Posted by マツテック at 2009年07月21日 21:56
genkiさん こんばんは^^

船旅、いいですね~
我が家は数時間の旅しかしたことないです(笑)
でも、高速¥1000となると、それすら...

>豪華客船世界一周!
宝くじでも当たらなければ...
よし、サマージャンボだ~
Posted by マツテック at 2009年07月21日 21:59
フロッグマンさん こんばんは^^

え~~~ 何度も乗船されてますか~
仕事とはいえ、うらやましい~
Posted by マツテック at 2009年07月21日 22:02
ともっちさん こんばんは^^

横浜港で見れば、意外と普通の船なんでしょうね。
でも、姫路港はターミナルも小さいですので、船の大きさが
引き立ってました~

横浜港、開港150周年ですか~
たまには船を眺めるのもいいですよね。
Posted by マツテック at 2009年07月21日 22:07
nasapapaさん こんばんは^^

意外と近場も楽しいイベントしてるものですね。
この船、25日に帰港して、26日に屋久島へ出向。
また同じようなイベントすると思いますよ~
お暇でしたらいかがですか~

接岸してる状態で見上げると、船ではなく建物のようでしたね。
出港のテープが張られた時は感動でした~
Posted by マツテック at 2009年07月21日 22:15
ありママさん こんばんは^^

テープ、本当にするんだ~と感動でした。
あまりにも本数が多くて、だれとつながってるのかも分かりませんが、
見ず知らずの人とつながってるんですよね~

テープが切れると共に手を振って...
いい経験でした~

今度は、こうやって見送られてみたい!!(笑)
Posted by マツテック at 2009年07月21日 22:19
こんばんは(^0^)/

てっきり乗船したんだと思っちゃいましたよ~~!!

でも、眺めてるだけでもいいですよね~♪
間近で見てみたいです!!

こんな豪華客船で旅してみたいな~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月21日 23:53
もえここさん こんばんは^^

乗船、できるものならしたかった~(笑)

ちなみに、この船のツアー、硫黄島沖でくっきりと皆既日食が見れたそうです!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000540-san-soci
普段は行く機会がない所ですし、人生でそう体験できる事でもないですので、
価格以上に価値はあるのでしょうね!

ちなみに、私は会社で日食見てました~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月22日 21:24
あゅみの地元にも ふじ丸はやってきますヾ(^▽^*
しかし いつもイベントでテキヤしてるもので…
いまだに乗った事ないんです(((^^;)
いつか 乗ってみたいです♪
Posted by *あゅみ* at 2009年07月23日 21:54
こんばんは~

あっと言う間に皆既日食終わっちゃいましたけど
皆既日食クルーズの皆さんちゃんと、ご覧になられたんですね^^

でも船の旅ってやってみたいなぁ~
時間がとまっちゃうんでしょうね~
ええなぁセコセコ時間を過ごしてる毎日から開放されるなんて^^

あははっお金と時間ないから、無理か、、、、寂しい、、、、、、^^;
Posted by たかやんたかやん at 2009年07月23日 21:58
*あゅみ*さん こんばんは^^

テキヤさんですか~
イベントにいっても、ゆっくり見てるヒマもないですよね!

この時期が稼ぎ時ですね~
頑張ってくださいね^^
Posted by マツテック at 2009年07月24日 20:46
たかやんさん こんばんは^^

結果でみれば、金額の割にはかなりいい旅だったでしょうね~

船の旅は憧れますよね~
一日二日乗りっぱなしだと、ゆっくりとした時間がすごせますしね。

我が家は暇はあっても、予算なしです^^; トホホ・・・
Posted by マツテック at 2009年07月24日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日イベント in 姫路港
    コメント(24)