ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月30日

久々に海へ♪

スポーツオーソリティー15%OFFでとあるものを購入し、購入すると使いたい!!という事で、

金曜日の会社帰りに『丸山県民サンビーチ』
                   オヤジーズ釣りキャンプに行こうかと思ってましたが...

前日の天気予報では雨雨雨、しかも海はシケ~

             はい中止!!

でも、いざ金曜日、夜が明けるとあれ?晴れ晴れ?てな感じですね。

でも用意もしておらず、時すでに遅し....断念!!ガーンガーンガーン

      また天気予報にやられた~

今日も天気が良かったので、久々にテッチンさんと海へ出かけてきました~

キス狙いでサカナ   多分...   あれ?  違うかったっけ??

久々に海へ♪
久々に島めがけてフルキャスト!!
でも足場がこれなら、そうはいきません。 

しかも今日は波止釣り&潮をみて潮干狩りという贅沢計画だったのでサンダルです(笑)
お陰で、何回かハマりそうになりましたよ~ニコニコ

久々に海へ♪
で、テッチンさんは、横でコツコツと数を増やしていきますが、自分はといと...


         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               久々に海へ♪

あれれ??

上がってくるのはベラ(キュウセン)ばかりガーンガーンガーンガーンガーン

ベラベラしゃべってるからか??

普段はリリースですが、あまりにもこればかりなので一食分持って帰りました~

最後、一人・二人と帰られて空いてきたところで、移動開始!!
でキスの当たりが... でも取り込み中にテトラに落としてしまい、さらに気を取り直して投げるも、
                          ここへきてリールが爆発!!  はい終了!!

     やっぱりキスは足で釣れ!!』ですね。

結局キス5匹、ベラ9匹、太刀魚エサ用のテンコチ4匹ですガーン

あまりの少なさにテッチンさんが(笑いをこらえながら)『もっと持って帰り~』ピンクの星
          4匹頂いて9匹にUP!!
    
テッチンさんとうもです、お陰で一人3匹になりました~

久々に海へ♪
で、ベラは煮付け。キスは天ぷらで!!

久々に海へ♪
結局、気を利かせて持って帰ったベラは、色がグロテスクなもので誰にも食べてもらえずガーンガーンガーン

     お持ち帰りの張本人が全部たいらげました~ トホホ

やっぱりベラは南蛮かな~

   でも、海は気持ちいいですね~



同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
週末は播磨灘を西へ西へ♪
好調スタート♪
本日の偵察♪
今日も漁へ~
今日も、揺られて。。。
2015年、初出港♪?
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 週末は播磨灘を西へ西へ♪ (2016-05-29 21:55)
 好調スタート♪ (2016-05-15 22:33)
 本日の偵察♪ (2015-07-11 23:48)
 今日も漁へ~ (2015-06-14 22:17)
 今日も、揺られて。。。 (2015-05-23 22:29)
 2015年、初出港♪? (2015-05-19 22:57)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by マツテック at 22:03│Comments(10)キス釣り
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

このカラフルなお魚がベラっていうんですね~!!

暖かい海にいるのかな??

キスの天婦羅は美味しそうだけど、
ベラは天婦羅より水槽の中のが似合いますね~(笑)

いいな~♪
海行きたくなってきた~~!!
Posted by もえここ at 2009年05月30日 22:49
今晩は^^ご無沙汰してます
しかしキス天丼旨そう!
あと、家もベラ君のお持ち帰りは毎回不評です・・・なんか骨まで青いからグロいとかいって万能選手の煮つけでさえ食べてもくれません・・・身ほぐれも良くって美味しいのにな~^^;

>やっぱりベラは南蛮かな~
おーっそれ良いかもですね!淡白なんで酢系が合うかも^^v

海・・・良いですよね!僕もそろそろ釣りネタをちゃんとしようかと思うのですが、なかなかシャッターを切る暇が・・・(汗)
Posted by おいやん at 2009年05月31日 00:19
昨日はお疲れ様でした。

ベラも良いですよね?
美味しかったでしょ!?
昨日は新規釣り場調査もあったので移動時間でロスしたので
釣果は少なかった(フォローしときます)ですが
たまには新規場所開拓も良いですよね~
ではまた・・・
Posted by テッチン at 2009年05月31日 04:49
もえここさん おはようございます^^

ベラ、さっき調べてみました~
関東では余り食べらていない魚のようですね。
そちらの海にもいるみたいですが...
アオベラなんて、かなり食欲を掻き立てる色合いですよ~(笑)
クール宅急便て送りましょうか??(爆)

見た目はどう見ても熱帯魚ですよね^^
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月31日 09:23
おいやんさん おはようございます^^

久々に持って帰ったのですが、やっぱり手をつけてもらえませんでした(笑)
久々に食べると普通に美味しい魚ですよね。
実家ではいつも南蛮にしてましたね~

>なかなかシャッターを切る暇が・・・(汗)
爆釣ヒマなしですね!
引き釣りは写真撮るヒマもないはずなのですが...
釣れてないにもかかわらず余裕をかましてました(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月31日 09:31
テッチンさん おはようございます^^

今日も早起きですね~
ということは、またまた朝の運動ですね!

ベラ、味はいけますね。
でもあの色は食欲が...

やっぱり投げは砂浜からが気持ちいいでね~
また行きましょう!!
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月31日 09:38
こんばんは^^

我が家でも、ベラは不評で~す。^^;
持って帰るとカラフルな色が独特で、「熱帯魚みた~い」って言われて
嫌がられてます。(笑)

キス天でっかくて美味しそ~
でっかいキスなら3匹で十分ですね。^^
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年05月31日 21:33
まあえっ家さん こんばんは^^

>「熱帯魚みた~い」って言われて嫌がられてます。(笑)
やっぱりそうですか~
でも意外といけますよ。

キス天、これは器が小さいのですよ~
なので、キスは...
このキスが大物ならベラは巨大になってしまいますよ(笑)

また、オヤジーズ釣りキャン、行きましょう!!
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月31日 22:10
こんばんは(^-^)

キスの天ぷらうまそうですね?
やっぱ自分で釣った魚は、なによりおいしいですよね(*^^)v

なんだかカラフルな魚はちょっと引いちゃいますね・・・(^_^;)

でもこういう魚って意外とおいしかったりするもんなんですよね(^^♪
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年06月01日 21:29
kiwinzさん こんばんは^^

キスは手軽に釣れて、美味しいので食材調達によくいきますよ~。

>なんだかカラフルな魚はちょっと引いちゃいますね・・・(^_^;)
でしょ~
>でもこういう魚って意外とおいしかったりするもんなんですよね(^^♪
でも、見た目も味覚に影響しますからね~
刺身でも食べれるそうですよ!
あまり食べてみる気になれませんが...(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年06月02日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に海へ♪
    コメント(10)