ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月23日

我が家のハンマーは

我が家、愛用ハンマーはPRO.S
なぜ、PRO.Sかというと、大した意味はなし。
ソリステに合わせて、ただ安い方を買って使い続けているだけなのだ~

我が家のハンマーは 
PRO.Cのコンコン音に比べ、こちらはキ~ンキ~ン・・・
ジャリ混じりの固い地面では鉄琴状態ですニコニコ

ヘッド交換は不要ですが、打ち損ねると、ソリステのヘッドが変形しますね。
日曜大工でも活躍中です^^

さすがにハンマーPRO.Cも、ここまで高騰すると手が出ません。
物価高騰率No.1のような...

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 ポチッと応援お願いします
ニコニコ
         我が家のハンマーは  


スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C

スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.S スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.S






同じカテゴリー(その他・小物類)の記事画像
ピオレのモンベルにて
ふりふりのり巻き♪
夏に向けて、追加投資 (^^)v
コットン幕
またまた、平日DIY♪
プチショッピング♪
同じカテゴリー(その他・小物類)の記事
 ピオレのモンベルにて (2017-04-15 23:37)
 ふりふりのり巻き♪ (2016-09-02 22:53)
 夏に向けて、追加投資 (^^)v (2016-06-07 22:39)
 コットン幕 (2016-02-26 21:48)
 またまた、平日DIY♪ (2016-02-18 22:03)
 プチショッピング♪ (2015-10-31 17:16)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんばんわ^^

家はPro.Cですが、確かに独特の打ち込み音と銅ヘッドが手への衝撃も和らげてくれて、なかなかいい感じです。
結構使い込んでいるので、ヘッドが潰れてきて思い切ってヘッド購入しましたが、勿体なくてヘッドを上下入れ替えしました。
片寄って潰れていたので入れ替えすると残っている箇所が潰れる狙いです。^^

正に、家計に響く率No.1ですね・・・(笑)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2008年09月23日 23:01
こんばんは〜。

PRO.Cは何度も買おうかどうか迷って迷って、結局手が出ませんでした^^;

我が家のハンマーは、会社で柄が無く転がってた0.9kgヘッドを再生させたモノです^^

ヘッドが割と重たいので、バリバリ打ち込めます^^
Posted by お塩 at 2008年09月24日 00:01
まあえっ家さん こんばんは^^
確かにヘッドもバカになりませんよね~
ヘッドだけで一昔前のPro.Sの価格ですからね。
銅なんで叩いて再生してみては...
Posted by マツテックマツテック at 2008年09月24日 19:41
お塩さん こんばんは^^
ヘッドが重い方が使いやすそうですね。

固い地面ではヘッドが軽いと勢いをつけないと打ち込めない!
     ↓
勢いをつけようと思うと、高い位置から打ち下ろす。
     ↓
的が定まらずミスが増える。(これは自分だけ?)

そのおかげで、ペグのヘッドが変形しているものも...(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2008年09月24日 19:49
値上がり率NO1で間違いないでしょう!
値上がり前に交換用ヘッドを2ヶ購入しておきました(^^)
消耗品ですから、ここまで値上がりしてしまうとさすがに買えなくなりますね・・・
Posted by ヒデぽん at 2008年09月24日 21:37
こんばんわ^^
僕も買うならS派ですよ^^ 僕はまだ持ってもいませんが、そろそろ皆さんに影響されて買おうかと・・・でも買うなら絶対S買いますね^^
Sで十分と言うか・・・Cは高すぎますよね・・・一応金槌に関しては、商売道具なもんで何でこんなに高いの?と本職用のブランド金槌でもここまでは・・・銅ヘットに関しても・・・ですね(汗)
でも、なんだかんだ言いながらもカッコいいので欲しいです・・・S(笑)
Posted by おいやんおいやん at 2008年09月24日 22:55
ヒデぽんさん こんばんは^^
ヘッド2個あれば当分は問題ナシですね。
ホント、値上げ率はガソリン並み!
ガソリンのように下がってくれればいいですが...
Posted by マツテックマツテック at 2008年09月25日 21:21
おいやんさん こんばんは^^

C!本職用ブランド金槌よりも高いんですね~
Sでも十分高いですが...
S派、なんか庶民的で親近感がわきます^^
Posted by マツテックマツテック at 2008年09月25日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のハンマーは
    コメント(8)