ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月26日

お盆 高原キャンプ♪

8/14・15と『ちくさ高原』で過ごしてきましたドームテント

月が変わっちゃう前に、サクッと記録を。。。


自然  ドームテント  自然


お盆は家でゆるりと~って思ってましたが、突然思い立って出発です。

どこへ行こうかと、混雑状況を電話で確認しながらの出発ですが、
当然人気のキャンプ場は満杯状態な訳で...

最終的に、ちくさ高原ネーチャーランドに決定(爆)

お盆 高原キャンプ♪ 
お盆ですので、こちらのキャンプ場もトイレ・炊事棟周りのサイトは埋まってるわけで...

空いてるサイトを見て回りながら、決定したのはこちらのサイトです。

D-00キラキラ

キャンプ場片隅にひっそりとある隠れサイトです♪

お盆 高原キャンプ♪ 
林間&木陰サイトくもり

後ろには小川が流れ、林から吹く風が天然のエアコンですニコニコ

お盆 高原キャンプ♪
おかげで、汗も全くかかずに、サクッと設営ドームテント

お盆 高原キャンプ♪ 
小さなクロノスがフィットする、こぢんまりしたサイトドームテント

テントエリアの段差は3m×3.5mといったところでしょうか。。。

お盆 高原キャンプ♪
雨の心配がなければ、タープなんて不要なんですけどね~

入道雲がモクモクと発生中くもり

お盆 高原キャンプ♪
このキャンプ場、相性が悪いようで、過去2回は雨キャン雨
うち、一回は豪雨ガーン
念の為にタープも張りました(笑)


前回のキャンプレポはこちら

前々回のキャンプレポはこちら
 

続きの前に、ポチッと応援おねがいします~


お昼寝用ハンモックもぴよこ

お盆 高原キャンプ♪ 
我が家のキッチンダッチオーブン

重いU字ブロックを運びセッティングしましたよ。
レンガで自由にレイアウトできますチョキ

お盆 高原キャンプ♪ 
ボケーっと森林浴してから、おやつの準備ダッチオーブン

お盆 高原キャンプ♪ 
焚き火台より味があっていいね~

お盆 高原キャンプ♪ 
贅沢ビールビール 最後の一本ニコニコ

お盆 高原キャンプ♪ 
に続いて...

今回はちょっとキャンプらしい調理(笑)

お盆 高原キャンプ♪ 
ジャーーーン黄色い星

ドリア

お盆 高原キャンプ♪ 
作り方は簡単ですよキラキラ

家からもってきた冷ご飯に、ドリアの元を流し...

お盆 高原キャンプ♪ 
チーズをのせて焼くだけ(爆)

お盆 高原キャンプ♪ 
ご飯炊くのも面倒なので、炊いてきちゃいました(笑)
このパターンいいかもテヘッ

失敗しないように、 上火9.5 : 下火0.5 の極端な炭配置テヘッ

表面はこんがり、サクッといい感じ♪
普通に美味しくできましたチョキ

お盆 高原キャンプ♪ 
昼間も25℃と涼しかったのですが、夕方は徐々に気温も下がり始め。。。

お盆 高原キャンプ♪ 
山の東側ですので、夕焼けは見えませんが、夕焼けがキレイっぽい感じ♪

お盆 高原キャンプ♪ 
日が落ちると焚き火タイム焚き火って感じの気温に~

お盆 高原キャンプ♪ 
湿った枝を、炭パワーで乾燥させながら...



ファイアー焚き火

お盆 高原キャンプ♪ 
虫が多いだろうな~って予感してたのですが、
なぜか、この日は全くいませんでしたニコニコ

お盆 高原キャンプ♪ 
その火を利用して。。。

溝花火(笑)

お盆 高原キャンプ♪
お盆 高原キャンプ♪ 
夜は20℃切るくらいでしょうか...

持ち込んだシュラフは2枚のみでしたので、
寝相の悪い娘に引っ張られる度に、目が覚めましたガーン

そして

翌朝

晴れ

お盆 高原キャンプ♪ 
ぽかぽかしてくるのを待って、行動開始テヘッ

お盆 高原キャンプ♪ 
朝からサイトは木陰です(笑)
夏にピッタリの快適サイトドームテント

お盆 高原キャンプ♪ 
朝から焼き焼き~
前日の残り物ですけど~(笑)

お盆 高原キャンプ♪ 
ちくさ高原ネーチャーランドキャンプ場ドームテント

新たにキレイなトイレが増設されてましたキラキラ

お盆 高原キャンプ♪ 
以前は底をこすりながら登ってた坂道も、少しずつ舗装が進み、
快適なキャンプ場に変身中キラキラ

未舗装のサイトはスリップして登りづらいので、ちょっと注意が必要ですよ。

お盆 高原キャンプ♪ 
薪もたっぷりありますしねびっくり

お盆 高原キャンプ♪ 
サイト料¥1000 + 大人?大きい子?の利用料¥300

我が家は¥1600と、とってもリーズナブル♪

お盆 高原キャンプ♪ 
自然たっぷりのいいキャンプ場です。

お盆 高原キャンプ♪ 
ちょっとのつもりの今回のキャンプドームテント
持ち込んだ食材も底をついてしまったので、撤収~(笑)

その後は、またゆり園へ~

お盆 高原キャンプ♪ 
水冷たいからやめとこっ! って言ったのに、プールに入る二人ガーン

お盆 高原キャンプ♪
1時間ほどで寒さに耐え切れずに撤収しました(笑)

涼キャンプ冷水での締めくくりとなりましたテヘッ





同じカテゴリー(  ・千種高原キャンプ場)の記事画像
避暑キャン♪ リベンジ!!
秋を満喫したくて... (3)
秋を満喫したくて... (2)
秋を満喫したくて... (1)
オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (後編)
オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
同じカテゴリー(  ・千種高原キャンプ場)の記事
 避暑キャン♪ リベンジ!! (2015-08-16 10:00)
 秋を満喫したくて... (3) (2010-10-21 09:00)
 秋を満喫したくて... (2) (2010-10-19 15:02)
 秋を満喫したくて... (1) (2010-10-14 09:00)
 オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (後編) (2009-08-11 21:52)
 オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編) (2009-08-09 23:10)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆 高原キャンプ♪
    コメント(0)