ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月06日

姫路城♪ 別名、白鷺城♪ いや、白すぎ城!?

7月は姫路市民入城無料黄色い星

ってことで、早速ダッシュ

キラキラ姫路城キラキラへ~

姫路城♪ 別名、白鷺城♪ いや、白すぎ城!? 
西小天守との色の違いが、天守の白さを、より際立たせていますキラキラ

姫路城♪ 別名、白鷺城♪ いや、白すぎ城!?
姫路城に入るのは何年ぶりかな?

改修前はいろいろ見て回るルートになってましたが、
改修された天守のみの見学ルートに設定されてました。

混雑を避けるためか、展示品も減らされてましたね。。。


続きの前に、ポチッと応援おねがいします~


真っ白な漆喰

姫路城♪ 別名、白鷺城♪ いや、白すぎ城!? 
見下ろすと、瓦はしっかりとキレイな黒なんですけどね~
見上げると白い漆喰が目立ってしまうんでしょうね~

姫路城♪ 別名、白鷺城♪ いや、白すぎ城!? 
本丸から見上げる天守カメラ

姫路市民といえど、本丸には入ってくることはそうそうありませんので。。。(笑)

記念撮影して、姫路城をあとに...

姫路城♪ 別名、白鷺城♪ いや、白すぎ城!?
この日は、天守の30分待ち
天気も微妙でしたし...すいてたほうかな?

入ってしまうと涼しいのですが、
入口で10分ほど待たされたときは、暑かった~

これから夏本番、行かれる方は、待ってる間に熱中症にならないように、
暑さ対策万全で出かけてくださいね~




同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事画像
ピンクに彩られた姫路城 
あの箱舟は...
奇跡の星植物館のクリスマス♪
秋晴れの姫路城♪
桜舞う白鷺城♪
ぶら~り 姫路
同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事
 ピンクに彩られた姫路城  (2017-04-10 22:52)
 あの箱舟は... (2017-03-07 21:37)
 奇跡の星植物館のクリスマス♪ (2016-12-22 23:30)
 秋晴れの姫路城♪ (2016-10-11 21:50)
 桜舞う白鷺城♪ (2016-04-11 22:04)
 ぶら~り 姫路 (2016-01-16 22:29)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
お疲れ様です!

無料の7月
何時行ったら空いてるかな~って日々考えてます。

外から見たら白くて綺麗ですが
中はそのままなんですよね~

白い漆喰を間近で見られるのも1~2年なんで行っとかないとね!
Posted by gankomonogankomono at 2015年07月06日 22:31
おはようございます^^

昨日嫁様から教えられ初めて知りました(^^ゞ

仕事の方が暫く暇なので土曜日も休みになりそうなので

そんな時に天守閣へ登城してみようかと話してた所なんですよね^^;
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年07月07日 06:01
姫路城だ!かっこいい!!!

ここがいちばんかっこいいと思ってます(個人的には)

きれいですね~♪

どこに張るんだろうかと見てましたwww

レポ続きありますかね!?楽しみにまってますwww


そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年07月07日 09:14
★ gankomonoさん こんばんは^^

ゆっくり見るなら平日でしょうね~
我が家は、とりあえず登っとこって感じでしたが...(笑)

中はそのまんまですよ~
っていうか、
大勢の入場者を見込んで、ほぼ一方通行化されてました^^;
Posted by マツテックマツテック at 2015年07月07日 22:33
★ ヨウイチさん こんばんは^^

あまり宣伝されてませんよね~
姫路の地方紙で知ったかな...

我が家は、「しらさぎ商品券」知りませんでしたよ!
聞いたときには既に抽選切れ(笑)
えっ?って感じでした^^;

ぜひぜひ、ピカピカのうちに~
Posted by マツテックマツテック at 2015年07月07日 22:36
★ そよ妻さん こんばんは^^

張る?
幕を?
ピカピカの漆喰にペグダウンして?
逮捕されて、ニュースに出ちゃいますよぉ(笑)

レポは...
姫路市民は姫路城ではあまり写真撮らないんですよね~^^;
語学力のない文でよければ綴りましょうか?(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2015年07月07日 22:41
おっ!
座布団一枚!!
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2015年07月10日 21:47
★ cheetarpapaさん こんばんは^^

あざーっす^^
10枚で何がいただけるんでしたっけ?(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2015年07月11日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫路城♪ 別名、白鷺城♪ いや、白すぎ城!?
    コメント(8)