ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月03日

御旅山ハイク

年度末の3/31晴れ

御旅山でお花見ハイクしてきました。

御旅山ハイク
桜咲く松原八幡宮の御旅所を出発ですダッシュ 

御旅山ハイク
目指すはあの東屋グー
御旅山山頂です。

残念ながら今年1月の山火事で、松とツツジの斜面は真っ黒です。

御旅山ハイク
さほど距離はないので、のんびりと歩いていきます。

御旅山ハイク
登山道で目にするのは、早咲きの山桜 黄色い星
もう終わり掛けですね。

御旅山ハイク 

続きの前に、ポチッと応援おねがいします~

登山・キャンプ ブログランキングへ

山を越え、谷を越え...古墳(だったと思う)を超えると見晴らしのいい岩。

御旅山ハイク
途中、ツツジもポツポツと花開いてました。

御旅山ハイク
我が家の休憩ポイントの定番、岩場で昼食。
岩に腰掛けて食べるお弁当は最高ですね。

この西側の岩からの眺めもいいのですが、道が険しいので、ファミリーだとやっぱりここでしょうか...

市川の河口、左にはパナソニックの工場。
そしてすぐ下には通称:亀校青い星

御旅山ハイク
岩場を超えると、すぐに山火事現場に突入です。

御旅山ハイク
松とツツジで青々としてたのですが、元通りの姿に戻るのは何年先になることか。。。

御旅山ハイク
御旅山ハイク
東屋到着。

御旅山ハイク
これで何度目の登頂かなぁ。

御旅山ハイク
学生時代は何度も走って登ってましたが、今は歩いててもバテバテ(笑)

標高140m黄色い星
低山ですが、平野部ですので、見晴らしはいいですよ。

御旅山ハイク
このまま甲山方面へ下って...っていきたいところですが、
車をお旅所に置いてきたので、来た道をテクテクと~

双眼鏡も活躍キラキラ
山陽電車を眺めてました。

御旅山ハイク
あと数週するとツツジに癒されながら歩けるでしょうね。

御旅山ハイク
途中、お気に入りの杖をGETして楽しげです。

御旅山ハイク
というか、杖というよりも凶器なんですけどね(笑)

御旅山ハイク
普通に歩けば往復1時間の道のり、寄り道休憩で3時間かけて満喫キラキラ
お旅所まで戻り、しばらく桜を眺めてハイキングを〆ました。

御旅山ハイク
御旅山、桜が咲くと花見客でいっぱいだったのですが、最近は桜も元気なく、花も少なめ...
お花見客もポツポツでした。

でも、昔から何度も足を運んでる場所。
桜の時期に通りがかるとついつい立ち寄ってしまいます。



タグ :御旅山

同じカテゴリー(山/自然)の記事画像
何だコレはー
静かな湖畔の森の陰から ♪♪♪
窓から自然観察。。。
あじさい寺♪ 大聖寺
お花見サイクリング♪
ひと目2万本? 綾部山梅林
同じカテゴリー(山/自然)の記事
 何だコレはー (2017-04-24 09:00)
 静かな湖畔の森の陰から ♪♪♪ (2017-04-23 09:00)
 窓から自然観察。。。 (2016-11-05 23:38)
 あじさい寺♪ 大聖寺 (2016-06-20 22:38)
 お花見サイクリング♪ (2016-04-02 21:48)
 ひと目2万本? 綾部山梅林 (2016-02-27 22:41)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by マツテック at 09:00 │山/自然

削除
御旅山ハイク