ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月27日

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...

先週末の日曜日晴れ

暖かな日差しに誘われ『姫路市立水族館』に出かけてきました。
改装工事以来初めて足を運びました~

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
水族館入口に展示されてる姫路モノレール。

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
運行距離も2km弱とわずかですが、運行期間も8年とほんのわずかなのですよね~

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
この姫路モノレールは金属レールと金属車輪で構成されているロッキード式モノレールでした。
その後主流となったのが、タイヤを採用した誇座敷タイプ。

ロッキード方式が主流で、利用者ももう少し多ければ、現在も使われ続けたかもしれませんね。

車内は綺麗に改修され過ぎて昭和の面影は見られませんでした。
今にも動き出すのでは...ってくらいの内装でした。

当時もこのような快適な空間だったのかなぁ。

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
これダウンで昔の車両ってわかる程度でしょうか...

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
一本のレールをガチッっとつかむアームは力強く思えました。

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
よろしければ、水族館での一コマも...どうぞ~


続きの前に、ポチッとよろしくです~ニコニコ


この空間はポカポカしてました♪

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
岩じゃないよっダウン

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
動く物には興味津々...

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
美味しそ~(爆)

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
こうなってたのね~

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
バランス感覚抜群!

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
お造りでビールかなぁ(爆)

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
面白い動きするね。

まったり~な休日♪♪♪ のはずが...
みーちゃんの動きが素早くなってきて、いい運動になりました~

と、

ごく普通の休日のようですが...

我が家のセカンドカーが水族館の駐車場で車が立ち往生汗
バックしようとしたら、ニュートラルからレバーが動かなくなり...
前進も後退もできず...

レバーが折れるんか!ってくらい気合を入れてもやっぱり動かないガーン

数分間、ガチャガチャ格闘して動いたのですが、
スーパーの駐車場でも同じことに...

何やってんだ~ビックリって目で見られるし汗

こりゃダメだ汗汗汗

って事で車屋さんへダッシュ

結局その日のうちに、勢いで(爆)
節約生活しなければガーン




同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事画像
ピンクに彩られた姫路城 
あの箱舟は...
奇跡の星植物館のクリスマス♪
秋晴れの姫路城♪
桜舞う白鷺城♪
ぶら~り 姫路
同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事
 ピンクに彩られた姫路城  (2017-04-10 22:52)
 あの箱舟は... (2017-03-07 21:37)
 奇跡の星植物館のクリスマス♪ (2016-12-22 23:30)
 秋晴れの姫路城♪ (2016-10-11 21:50)
 桜舞う白鷺城♪ (2016-04-11 22:04)
 ぶら~り 姫路 (2016-01-16 22:29)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by マツテック at 09:00 │◆お出かけ

削除
まったり~な休日♪♪♪ のはずが...