ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月23日

姫路市立そうめん滝キャンプ場

先週末の13日、野営場っぽい『そうめん滝キャンプ場』へ行ってきました。

    色々と訳アリで・・・

    移動してきました~

姫路市立そうめん滝キャンプ場
川遊びの時期も終わってますので、川沿いの一等地も空いておりました。

姫路市立そうめん滝キャンプ場
この時期は水量もチョロチョロ程度でした~
 
姫路市立そうめん滝キャンプ場
でもって、今回の装備はコチラ♪
先日再販されてたフジカもスルーしたし...武井も今のところは購入予定なし~
ですので、この冬はレインボーに頑張ってもらいますニコニコ

でも、オヤジのサイトとしてはチョットハデ??(笑)

姫路市立そうめん滝キャンプ場
SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) オリガミ4 SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) オリガミ4 

ソロには十分な広さ!
ソロテンINでも2人が十分くつろげます^^





スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ ソロ オリジナルセット スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ ソロ オリジナルセット

大人一人+子供一人なら泊れそ~






さて、設営もひと段落したところで...


        続きの前に、ポチッ!とよろしく~ニコニコ
             人気ブログランキングへ

幕はさておき、やっぱりお外で~ビール
この贅沢な環境、満喫しておかないともったいないですからね~

姫路市立そうめん滝キャンプ場 姫路市立そうめん滝キャンプ場
でもって、焚き火を横に...

          姫路市立そうめん滝キャンプ場
メインへ~ 

姫路市立そうめん滝キャンプ場 姫路市立そうめん滝キャンプ場
鍋はこれでも、すき焼きですテヘッ
 
姫路市立そうめん滝キャンプ場
夜が更けると一層雰囲気もよく...

姫路市立そうめん滝キャンプ場
バキバキ・・・ガサガサ・・・と動物の発するような音に聞き耳を立てながら...

姫路市立そうめん滝キャンプ場
お山の夜が・・・

姫路市立そうめん滝キャンプ場
こう見えてもオリガミの中はランタンなしびっくり レインボーの明かりだけですキラキラ 
でもって、隣のモスはジェントス777ランタン

レインボーの明るさも侮れません。

姫路市立そうめん滝キャンプ場
オリガミには天使の輪が出来ておりました~キラキラ
レインボーではなく、LEDライトの輪ですが...シーッ

姫路市立そうめん滝キャンプ場
さすがにこの時期にこのサイズだと、ヌクヌクでしたね~
というか、予想外に温かい気候で、外気温が10℃以上あったような...
 
          姫路市立そうめん滝キャンプ場
そして、

    ZZZ…

曇ってますが、冷え込みもなく、さわやかな朝くもり
姿は見えないものの、鹿さんの鳴き声が響き渡っておりました~

姫路市立そうめん滝キャンプ場
サイト横の橋からは廣峯へのハイキングコースがつながってます。

          姫路市立そうめん滝キャンプ場
軽く朝食を済ませ、早朝ランニングのおじさん達がいい汗を流されてる横で、撤収したのでした汗

今回利用の川沿いサイト。  3.5×8mくらいかな~
個別ではここが一番広いです。
 
姫路市立そうめん滝キャンプ場
一番人気で夏場は空いてませんからね~
オヤジが利用できるのはこの時期限定です。

姫路市立そうめん滝キャンプ場
やっぱり昔ながらの雰囲気は一味違いますね。
野生に戻った気分を味わえました~

久々のテント泊ですので、幕の写真ばかりになってしまった~ガーン





同じカテゴリー(  ・そうめん滝キャンプ場)の記事画像
本年初キャンは、珍しく...
いちよ、今年の初キャンプ (^^)v
静かな林間へ~
そうめん滝キャンプ場
同じカテゴリー(  ・そうめん滝キャンプ場)の記事
 本年初キャンは、珍しく... (2011-01-21 09:00)
 いちよ、今年の初キャンプ (^^)v (2011-01-19 09:00)
 静かな林間へ~ (2010-11-18 09:00)
 そうめん滝キャンプ場 (2010-11-10 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
分かるなぁ~(笑
幕を撮りたくなる気持ち~!
楽しまれた事でしょう♪

12月が近づいてるのに
妙に暖かいですね!

レインボーってこんなに明るいんですね(^O^)/
今年買ったんで体験してみます♪
Posted by きーぼう at 2010年11月23日 20:33
なるほど、こんないい場所があるのですね!

そうめん滝の一等地、覚えておきます^^
Posted by HASSYHASSY at 2010年11月23日 21:37
こんばんは^^
レインボーの天使の輪いい感じですね♪
しかも明るい!ランタンいらずの暖房も兼ねてるので一石二鳥ですね^-^
Posted by しゅん at 2010年11月23日 22:11
灯りに照らされた幕、素敵ですね~~♪♪
天使の輪なんて詩人~~(*^-^*)

木々の中の隠れ家っぽくて
いいサイトですね~~!!
移動した甲斐ありましたね♪
Posted by もえここ at 2010年11月23日 22:27
☆ きーぼうさん こんばんは^^

分かってもらえます?
どれだけ溜まってたか~(笑)

このサイズの幕だと、レインボーがあれば、
ランタンなしでも何とかなりそうなくらい...
幕に反射して全体が程良く明るくなりますよ~
Posted by マツテック at 2010年11月23日 22:56
☆ HASSYさん こんばんは^^

一等地でも、ファミでは手狭ですので、ご承知おきを~(笑)
夏のBBQにはいい場所ですよ~
Posted by マツテック at 2010年11月23日 23:00
☆ しゅんさん こんばんは^^

一石二鳥とはいえ、体積も重さもそれなりですが...(汗)
もう少しコンパクトならね~
とはいえ、電源不要の暖房器具はこれしかないので、
頑張ってもらいます(笑)
Posted by マツテック at 2010年11月23日 23:05
☆ もえここさん こんばんは^^

オヤジの頭上にも天使が舞い降りてきてくれましたよ~(爆)

サイトもオヤジの隠れ家のようで、いい感じでした~
たま~にイノシシか鹿に見られるくらいで...(笑)

ちょっと装備にワイルド感が欠けますが、
その辺は軟弱キャンパーということで大目に~(汗)
Posted by マツテック at 2010年11月23日 23:18
レインボー、欲しいなぁと思いつつ...
まだ買ってません...^^;

参天いいですねぇ。最近ずっと気になってます^^
Posted by i_i_family at 2010年11月24日 09:25
こんにちは~

なかなかワイルドなキャンプ場でいいですね~
近くにこんないい所があったなんて・・・


すき焼き美味しそう~^^
Posted by nasapapa at 2010年11月24日 12:24
ほうほう、こんなサイトがあったんですね。
でもうちのメガでは無理かな。
ムーンライトで行くかな。
Posted by かわちゃん at 2010年11月24日 15:55
☆ i_i_familyさん こんばんは^^

レインボー、直接手をかざして温まるのには全く向きませんが、
それなりに暖房効果はあります(笑)

でもって、参天も面積の割には広くないのですが、この体積の少なさが
温かさに一役かってるんでしょうね~

参天も色々なのがあって、なかなか一本に絞りづらいですよね~
気になってる時が一番楽しい時ですね。
Posted by マツテック at 2010年11月24日 21:59
☆ nasapapaさん こんばんは^^

最近は仕事の関係で予定が立たず、近場のこういう所に興味が~(笑)
近くてリーズナブルで...
これに慣れてしまうとオートに行けないかも~(爆)

すき焼き、nasapapa家の味には遠く及びませんが、この雰囲気なら
なんでもOKです (^^;
Posted by マツテック at 2010年11月24日 22:05
☆ かわちゃんさん こんばんは^^

メガホーン、多分カツカツ一杯収まるかな~ってところですね。
でも、ここに入らないと広場しか...(笑)

ムーンライトで、野営気分を味わうのもいいでしょうね。
Posted by マツテック at 2010年11月24日 22:12
こんばんは~

いいですなー

最高の雰囲気ですし。

しかも、こんなに綺麗に幕の写真が撮れてて、うらやましいです。

なかなか、上手くいかないんですよね~
Posted by チータパパ at 2010年11月28日 01:16
☆ チータパパさん こんばんは^^

でしょ~
森林浴って感じで落ち着きました~

写真は適当ですよ~
もちろん、何枚か撮った中での良さ気なのをUPしてるだけでして...(汗)
カメラの設定をいじりながら、頭の中で写りをイメージできてるのではありません(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2010年11月29日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫路市立そうめん滝キャンプ場
    コメント(16)