ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月10日

そうめん滝キャンプ場

実家帰りに立ち寄ってきた、そうめん滝キャンプ場のレポでも・・・

『姫路市立そうめん滝キャンプ場』

子供の頃から変わらぬ昔ながらのキャンプ場でございます。
子供の頃よく、ココから廣峯神社までのハイキングコースを歩いたものです自然ダッシュ自然

そうめん滝キャンプ場
駐車スペースの上に管理棟(写真↓左側)トイレ(写真↓右側)、そしてその右側にファイヤーサークルがあります。
 
そうめん滝キャンプ場
ピンクの星管理棟

そうめん滝キャンプ場
ピンクの星トイレ

水洗ではありませんが、キレイです。
 
そうめん滝キャンプ場
ピンクの星ファイヤーサークル

キャンプ場で一番広い広場となります。
ボーイスカウトなどの団体さんが使用されている時はダメですが、それ以外の場合はココにテントを設営してもOKだそうです。

そうめん滝キャンプ場
そして管理棟の裏側がテントサイトとなってます。


        続きの前に、ポチッ!とよろしく~ニコニコ
             人気ブログランキングへ
テントサイト側にもトイレ。

そうめん滝キャンプ場
ピンクの星炊事場
 
そうめん滝キャンプ場 そうめん滝キャンプ場
ピンクの星テントサイト

サイトは斜面を利用した昔ながらの造りです。
昔の三角テントがちょうど納まる区画ですね。
ですので、今の大型ファミリーテントはちょっと厳しいです。
もちろんシェルターは論外。

そうめん滝キャンプ場 そうめん滝キャンプ場
熊は出たことないそうですが、鹿、イノシシは出るそうですね。

管理人さん曰く、
 「ここのイノシシはテント内に餌があるって知りませんから危害はありませんけどね~」
                                                    との事。 
それをいうと、基本、熊も人里には降りてこないんですけどね~ニコニコ

そういえば最近我が家の前の畑にも鹿が...
そして部屋で寝てても鳴き声が聞こえてくることも...
職業病なのか、テントで寝てる錯覚をおこします
テヘッ



同じカテゴリー(  ・そうめん滝キャンプ場)の記事画像
本年初キャンは、珍しく...
いちよ、今年の初キャンプ (^^)v
姫路市立そうめん滝キャンプ場
静かな林間へ~
同じカテゴリー(  ・そうめん滝キャンプ場)の記事
 本年初キャンは、珍しく... (2011-01-21 09:00)
 いちよ、今年の初キャンプ (^^)v (2011-01-19 09:00)
 姫路市立そうめん滝キャンプ場 (2010-11-23 09:00)
 静かな林間へ~ (2010-11-18 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
そうめん滝キャンプ場