ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月30日

鍋キャン in 丸山海岸

先週末の金曜日(26日)黄色い星

仕事を終えて、オヤジ二人でチョット外食に行ってきました~

『丸山県民サンビーチ』へ~ 車 車 車

今回は最低限の風邪を引かない程度の装備黄色い星
               ランブリソロと愉快な小物達・・・だけ~テヘッ

ですので、コンデジの手持ち撮影でビシッと撮っておきました~カメラ

鍋キャン in 丸山海岸
で、
チャチャッと設営を終えると、後は青天で・・・食事焚き火

前回と違って無料キャンプ場ですので、チョット食材もバージョンアップびっくり

       鍋キャン in 丸山海岸
でも...ビックリ
鍋キャンメインの食材はコレですが...ガーン  ノオォ~

       鍋キャン in 丸山海岸
       鍋キャン in 丸山海岸
そこそこ冷えてるものの、風もなく、焚き火で十分焚き火  快適快適~
やっぱり直火はいいですね~

鍋キャン in 丸山海岸
冷えた体にお茶が浸み渡る~キラキラ

       鍋キャン in 丸山海岸
INが遅かったので、日が変わっても薪が尽きるまでウダウダと...

              :

              :

結局、新聞配達のバイクが行き交う頃までまったり~

釣り人が来る時間も近づいてきたので、お開きとなりました。
                  本職と間違えられそうなので...(汗

       鍋キャン in 丸山海岸
その甲斐あってか...


        続きの前に、ポチッ!とよろしく~ニコニコ
             人気ブログランキングへ

目覚めた頃にはギラギラと輝く太陽も高く上っておりました~晴れ
しかも、幕も完全に乾燥キラキラ  ラッキ~クラッカー

鍋キャン in 丸山海岸
でも、
こういう海岸が前にあると、ヤッパ釣りした~い!!!サカナサカナサカナ
のですが、今回は釣り道具なし。

ここ、相性が悪いので、釣れる気がしなかったもので・・・汗汗汗
                     腕じゃなく相性の性にしてるのが、そもそも釣り人失格?ガーン

       鍋キャン in 丸山海岸
とは言え、釣果は気になる~^^;

という事で、

鍋キャン in 丸山海岸  鍋キャン in 丸山海岸
釣り人をチラ見しながらの朝食食事
  キスも終わりって感じで釣れてなさそうな感じでしたね~
  カレイはどうなんだろう?

       鍋キャン in 丸山海岸
       鍋キャン in 丸山海岸
       鍋キャン in 丸山海岸
いい気候なのに周りはこの通り~  シ~ン・・・

鍋キャン in 丸山海岸
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ ソロ オリジナルセット スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ ソロ オリジナルセット








鍋キャン in 丸山海岸
貸し切りでした~

        鍋キャン in 丸山海岸
食後は少々紅葉も楽しみつつ...

鍋キャン in 丸山海岸
貸し切りの丸山海岸を後にしたのでした。
 
鍋キャン in 丸山海岸
でもって、一時帰宅し、眠気防止にガムを噛みながら向かった先は・・・



同じカテゴリー(  ・丸山県民サンビーチ)の記事画像
C M B
今季初kiss
丸山県民サンビーチへ、キスを求めて・・・
釣りキャン in 丸山県民サンビーチ
同じカテゴリー(  ・丸山県民サンビーチ)の記事
 C M B (2011-11-15 09:00)
 今季初kiss (2011-06-27 09:00)
 丸山県民サンビーチへ、キスを求めて・・・ (2010-06-24 09:00)
 釣りキャン in 丸山県民サンビーチ (2009-06-13 21:53)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
おはようございます^^
コンパクト装備憧れます
いつもいらない物ばかり持っていって
積み下ろしが大変なんですよね(泣)
丸山県民サンビーチは直火もOKなのですね
無料だし、一度行って見なくては。。。^^
Posted by しゅんしゅん at 2010年11月30日 10:46
えっ、ここやってから登ったんですか!。
海もいいですよね。
静かに眺めてたい。

しかし元気だわ~(笑)。
Posted by ドレッドライオン at 2010年11月30日 18:54
かぁ~~っ! ええところや!!(>_<)

ボクも海キャンしたい!

天気がまた良いじゃないの!? 北陸のこの時期は

お天道様がほとんど拝めませんから(笑)

こんなところで1日ボケ~~っとしたいなぁ...
Posted by まぁたん at 2010年11月30日 19:42
食材もバージョンアップ♪
って・・・
飲みのもやん♪(笑)

そうでしたかぁ~
金曜の夜から・・・
その日の晩はオイラは釣りに・・・
Posted by フロッグマン at 2010年11月30日 20:26
こんばんは~

この前はありがとうございました~

丸山の景色も最高ですね^^
ふらっと行けるから本当にいい場所ですね!!
Posted by nasapapa at 2010年11月30日 21:22
☆ しゅんさん こんばんは^^

最近は高規格にいってないこともあって、コンパクト化に凝ってます。
ですので、この日もザック一つにソフトクーラーのみ~
でも、保険の品は車に積みっぱなしですけどね(^^;

直火、OKかどうかは不明ですが、これといってルールもなく...
手作りの石組かまどが数カ所あります。
灰はさておき、ゴミの処理さえしておけばOKってレベルですね。
Posted by マツテック at 2010年11月30日 22:13
☆ ドレッドライオンさん こんばんは^^

ここのところ予定は未定の状態でして...
行ける時に楽しんでおこう!と強行した結果、
連チャンになってしまいました(笑)

>しかし元気だわ~(笑)。
いえいえ~
さすがに二日目は早々に出航してしまいましたよ~^^;
気力はあっても、体力がついてきません(汗)
Posted by マツテック at 2010年11月30日 22:18
☆ まぁたんさん こんばんは^^

ズド~ンと続く海岸線の景色はそちらには負けますよ~
そちらで釣りしてた海岸が懐かしいです。

天気はスカッと最高でした~
冬型でそちらがどんよりとしてる季節、
こっちは晴れ渡った青空なんですよね~

釣りもいいですが、ボケ~ッと眺めてるのもいいですよね~
Posted by マツテック at 2010年11月30日 22:23
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

飲み物も...っていうか、
バージョンアップは飲み物だけですね(汗

釣りに行かれてましたか~
海はベタ凪でしたよね~

あ~釣りにも行きたい~(爆)
Posted by マツテック at 2010年11月30日 22:32
☆ nasapapaさん こんばんは^^

こちらこそありがとうございました^^

INもOUTも事前申請も、仕事を終えてから気軽に行ける近場は
ココくらいですからね~

さすがに今の時期はロケット花火もなく、静かでしたよ~
Posted by マツテック at 2010年11月30日 22:36
鍋キャンてゆうから、どんな豪勢な鍋かと思ったら、、、^^
スーパーの398ぐらいのヤツ?(笑)

でも、ヤリイカ寿司とか、ええのんいってますね~
(トレイが豪華すぎです^^)

丸山オヤジさんビーチ、
貸し切りで楽しめましたね♪
Posted by HASSY at 2010年11月30日 22:49
こんばんは^^

コンパクト化・・・
また買うの!?・・・僕!(笑

ココはテル無しでOKですか!?
1度は行ってみたいです(*^^)v
そして・・・
ハイオクビールを飲みたいです(爆
Posted by きーぼう at 2010年11月30日 23:21
贅沢なビールですねー!
確かにバージョンUPですね、ビールは(^^;

相性が悪い釣場って、全く釣れる気がしないですよね!
私は海釣り自体が相性悪いです(爆)
ただ釣りがヘタなだけ?
Posted by okayanokayan at 2010年12月01日 00:46
☆ HASSYさん こんばんは^^

ビンゴ~
すき焼き・寄せ鍋・キムチ鍋...などなどのヤツです(笑)
他にも色々と惣菜は合ったのですが、鍋のうどんでお腹が張ってしまいました~^^;

すごしやすい気候ですので何組か来られてるかな~と思ってましたが、貸し切りでした。
釣り客もオヤジばかりで、まさに丸山オヤジさんビーチですね(爆)
Posted by マツテック at 2010年12月01日 21:02
☆ きーぼうさん こんばんは^^

>また買うの!?・・・僕!(笑
多分、そのようになるかと....(爆)

テル無しでOKですよ~
管理人不在の完全な無料キャンプ場ですので...
もちろん、この時期は一杯になることはありません(笑)

来られるときは一報くださいね~
襲撃行きますので...(爆)
Posted by マツテック at 2010年12月01日 21:07
☆ okayanさん こんばんは^^

ピールをバージョンアップというか...
ビールにバージョンアップですね(汗)

相性は重要ですよね~
ここなんて、全体がカレイのポイントになってますが、
今まで何度も通って、カレイを見たのは1回だったかな???ってくらい
釣れてません(笑)
Posted by マツテック at 2010年12月01日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍋キャン in 丸山海岸
    コメント(16)